竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

4/15(日)

日記

風がなく天気がよい。コーヒーの鉢を日なたに出してみる。
10時から町内の緑化活動の集まり。参加してみる。
帰って昼食にスパゲッティを食べてから、E-5+50-200とE-M5+MMF-3+MF-1+OM100mmF2とXZ-1で出かけてみる。
行き先は夢の島熱帯植物館。年間パスポートもあるし。
今の定期券だと月島は通らないので、いったん銀座に出てから、銀座一丁目まで歩いて、そこから新木場へ。
3月のスタンプラリーが延長でやっていたけれど、それをする時間は無さそう。
映像ホールの人形は動かなくなっていた。
帰りは土旧券160円で行ける新富町までにして、銀座まで歩く。
銀座伊東屋でいろいろ買い物。
年賀状ファイルの4冊入りが見当たらず、年別から人別に組みなおそうかと思っていたのに、4冊入りを発見。

E-M5で夜の銀座も撮影。
帰ってみると月見草が一輪咲いていた。春に咲くのが5輪目。

鼻水症状が土曜あたりからひどい。花粉症か風邪かわからない。