nocco

痛い話

日記

コンニャク切ってたらプルンってなって人差し指の指先を爪ごとザックリ(´・ω・`)

忘れた頃に同じトコを同じように切る事数回(´・ω・`)

だから10分くらい血が止まらない事にも慣れっこ(´・ω・`)

だが痛いものは痛い(´;ω;`)

  • nocco

    nocco

    2012/04/17 00:08:47

    >ぬぅ汰さん
    昨日は大丈夫じゃなかったですが(笑)もう大丈夫です(。・ω・)ノ゙
    心配してくれてありがとうございます☆


    >マリン❤さん
    痛みは無くなりました♪直接触るとまだ痛いですが・・・(*´ェ`*)
    はい。油断するとまたやっちゃいそーなので気を付けます☆


    >denkoさん
    そうそう。包丁を上げ過ぎると今度は曲げた間接部分をバッサリいきますしね(´・ω・`)笑
    おっしゃる通りにしてたのですがコンニャクがプルルンって OTL

    ありがとうございます☆
    お陰様で傷は早く直りそうですが爪が伸びるまで数ヶ月掛かりそうです(*´ェ`*)
    爪伸ばすにはカルシウムとったら良いのかな?笑

  • ぬぅ汰

    ぬぅ汰

    2012/04/16 20:57:50

    だっだっだっいじょうぶですか?

    心配です;;

  • マリン❤

    マリン❤

    2012/04/16 08:22:43

    ええ~痛いですね;
    気をつけてくださいね!

  • denko

    denko

    2012/04/16 01:15:17

    利き腕が右の場合、左手の指先を軽く丸めて材料を押さえ
    包丁は、その丸めた指先より高く上げないで
    両手を左にスライドさせながら切っていくと、ザックリは防げます。

    飾り切りなど変則的な包丁の使い方をするときは
    気持ちを集中して慎重にとしか言えませんが…。w

    早く怪我が治りますように☆