マコト

マコト

マコトの日記

福井旅行記 1日目 Part1

レジャー/旅行

4/14~15の土日を使って、福井県に旅行に行ってきました♪
ちょうどが満開の時期を狙ってb


朝から行って、ゆっくり観光したかったので、朝の7時前に家を出たので眠かったです><

関西から北陸に行くには、サンダーバードを使っていきます。
大阪駅から福井まで2時間ぐらいですね~

そして最初に向かったのは、
「東尋坊」
http://www.mikuni.org/contents/play/tojinbo/
サスペンスドラマとかで、最後に犯人を追い詰めるところとして有名ですね(/-\)

早速、その絶景を見に!

行くための腹ごしらえのために、お昼ご飯を食べに♪
・・・・11時にもなってなかったですけどw


「やまに水産」
http://r.tabelog.com/fukui/A1801/A180102/18000389/
三国港で採れた海産物の料理が楽しめるお店です♪
何を注文しようかと、メニューを見ていたのですが、お店の人が
今しか食べられないから!
と、やたらおしてきたので、それを注文することに。

「越前三国岩ガニ丼」
http://tinyurl.com/87sk4nw
カニがジューシーで、ほんと美味しかったです♪

あと、追加オプションで、カニ味噌と卵を注文して、どんぶりにかけて食べました。
カニの風味がさらに増して美味しかったです(*ノノ)


そして、いよいよ、東尋坊へ!
・・・・続くw

  • マコト

    マコト

    2012/04/28 10:43:45

    >此花さん
    すぐ隣の県だから、近いのかと(´・ω・`)

  • 此花

    此花

    2012/04/27 21:58:51

    遠いよー。

  • マコト

    マコト

    2012/04/22 11:20:49

    >mariさん
    いらっしゃいませ(/-\)
    船越○一郎は、ちょうどがけから落ちるところでした><
    カニは美味しかったですよ?
    mariさんは、食べにいかないんですか?^^
    カニのお土産はわたしのおなかの中に(/-\)

  • mari

    mari

    2012/04/21 12:55:23

    まこっちゃん^^なかなかゆっくり読めなかったので^^まとめて最初から読んでるんだけどw
    東尋坊・・・・・船越栄○郎はいなかった?崖の上に(笑)
    そしてwwちょww何一人でおいしそうなカニ食ってんの?
    まあマリはカニ味噌は見た目が嫌いなので食べないけど
    カニは食べるよ^^カニのお土産は?

  • マコト

    マコト

    2012/04/19 22:10:36

    >此花さん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    うまかったですよ♪
    福井なら、此花さんのところからも近いかしら?( '')

  • 此花

    此花

    2012/04/19 19:36:58

    ぐるぐるぐるぐる・・・んまそう。

  • マコト

    マコト

    2012/04/18 21:28:31

    >りえちゃん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    金沢に行ったとき以来のサンダーバードでした♪
    北陸は、食べるもの美味しいですよね!
    また食べに行きたいです(*ノノ)

  • りえchan

    りえchan

    2012/04/18 20:46:32

    サンダーバードやね^^
    かに味噌と卵、、おいしそうね^^

  • マコト

    マコト

    2012/04/17 22:54:18

    >うぉかさん
    夜中に見るとおなかに優しいブログと評判ですよb
    カニカニ♪
    オプションもセットでどうぞ(*ノノ)

    >ひるかさん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    北陸といえば、魚!
    ですからね♪
    ・・・カニですけどw

    >ひーたまさん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    北陸も美味しいものがいっぱいですね!
    美味しいご飯にほっこりです♪
    ブログは、夜中に空腹を紛らわすために見てくださいね(/-\)

    >riyoさん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    日本海は、海鮮が美味しいですからね!
    いっぱい食べてきました(*ノノ)

  • riyo

    riyo

    2012/04/17 21:06:25

    おいしそうですね。
    日本海の海の幸が!!

  • ひーたま

    ひーたま

    2012/04/16 23:10:12

    美味しそうな物が・・・いっぱい
    こんな時間に、見ちゃうとな・・・お腹がすいちゃうよ><

    お腹いっぱい、美味しいもの食べて、ほっこりしましたか?

  • ひるか

    ひるか

    2012/04/16 22:46:11

    うわ~美味しそうww
    美味しいものを見つけるのが上手ですね^^

  • うぉか

    うぉか

    2012/04/16 22:43:37

    ちょwwwwwwwww
    この時間にカニUPするってもーーーーー拷問!

    しかもオプショナルwwww