☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

フリマ成立 桜花紋

日記

本日、フリマにて背景
「桜花紋」が成立しました。
白ガチャ背景と1対1の交換でした。

昔の青ガチャ背景はデザインがいいので
集めてますが、なかなかGETできず
やっと手に入れることができました。

桜の時期にぴったり
よかったです。

昔のものと言えば
今日yahooニュースで出てましたが
ビックリマンシール
今はかなり高値で取引されてるようですね。
ニュースの内容はビックリマンシール盗難でしたが・・・

実は子供のころ集めており
きらきらのシールは大切にファイルして保管してます。
いまだにあるのです。
これってすごいお宝なのかな。

子供のころの物って
捨てられなくて大切に取ってあります。

  • ぢょほほん

    ぢょほほん

    2012/04/19 00:15:21

    この背景いいですよね~☆
    私も時々使っています。

    そういえば、私もカードダスやらビックリマンやら、ちょこちょこ持ってました。
    まだ捨ててはいないと思うけど・・・どこにいったのかな?

  • ももも

    ももも

    2012/04/18 22:18:22

    ビックリマンシールは昔はやりましたね、
    私はすこし年代がずれていますが。
    当時も盗難や「シールだけ取ってお菓子は捨てる」などの問題があったような。

    ネットオークションにだせばそこそこ値段がつくかもしれません、もっともそういうものではないのでしょう
    思い出の品なのだから。

  • ヨンダース

    ヨンダース

    2012/04/18 18:10:21

    あら、桜花紋だったら言って頂ければ差し上げたのですが・・・。
    基本、あまり処分する方ではないので古物のガチャ品なら
    目玉(レア)でなければ大抵持ち合わせてますよ♪
    何かあればご遠慮なくひと声おかけくださいね!

  • ガバ1911

    ガバ1911

    2012/04/18 01:59:30

    ビックリマンは小さい頃に買った記憶があります。
    シールがはやるずっと前のことです。
    ごまさん、シールを集められてたのですね。
    間違いなく、ごまさんの財産ですよ。
    どうぞこれからも大切になさってね。

  • hirokazu

    hirokazu

    2012/04/17 23:34:24

    おめでとうございます。

  • ちょみ

    ちょみ

    2012/04/17 23:17:47

    ビックリマンシール懐かしいですね~
    私はシール目当ての友達に全部譲ってました。
    代わりにチョコ譲ってもらってました^^;

  • あみめきりん

    あみめきりん

    2012/04/17 22:56:21

    懐かしいですね^^弟たちは貼ってしまっていましたw

  • メメ

    メメ

    2012/04/17 22:05:18

    さくらかもん おめでとう。。。
    メメも だいすきな はいけいです。。

    ビックリマン シール。。
    だんしは あつめてましたね。。。
    みせてもらったこと あります。。。

    メメも なんでも あつめるの だいすきです。。
    いまは かわいい ふせんを しゅうしゅうちゅうです。。。

  • ひら

    ひら

    2012/04/17 20:10:56

    ビックリマンシール懐かしいですね。
    僕は集めていませんでした。
    中身のチョコの方が大事です。

  • CANTA

    CANTA

    2012/04/17 19:28:27

    ホントに、昔の背景は素敵なのが多いですよね^^

  • kei

    kei

    2012/04/17 13:27:40

    子どもって今の子も昔もの子もシール好きですよね^^

    へぇ~とってあるんだ(*^。^*)
    もう今さら捨てられませんねw

  • 春のマサ吉♂。

    春のマサ吉♂。

    2012/04/17 12:11:21

    家建替える時にみんな捨てちゃったww

  • ねこ社長

    ねこ社長

    2012/04/17 05:57:00

    お〜〜
    お宝にゃん!
    すごいにゃん♡

  • おの

    おの

    2012/04/17 05:05:42

    フリマ成立おめでとうございます!
    ステキな背景ですね!

    ビックリマンシール、まだ人気があったのですね!
    お宝かもしれないので大事にしないと^^