リリアン

動物の声☆

日記

動物の声が聴けたらいいな、とよく思います!

さぞ、楽しいことだろう、と(〃^▽^〃)


うちの庭には、すずめがよく来ます!

なぜかってーと、家族の中に

「いつかすずめを捕まえて、ペットにしてやろう!」

という無謀、、、 野望を持った人がいて、

わざわざエサと買って来て、庭にまきまくっているからです!

そりゃ、すずめもたくさん来るよ(-_-;)  かわいいからいいけど。

よこしまな心を持って、エサを食べているのを見ていると、

そこは野生の鳥!! 嫌な気配を感じると、

ぶわっと一斉に飛び立っていってしまいます。 仕方ないよね(^^;

でも、エサを食べつつ、ぴーちく♪ ぱーちく♪ ゆっているのをみると、

一体何を話しているのかなぁ (^^♪

と、鳥たちの会話を聞いてみたくなってしまいます(^O^)

日本〇話みたく「聞き耳ずきん」 なんぞないかしら☆

でも、聞いてみたら 案外、

「ここに住んでる人間ってバカでさ~…、この前も……」 

 とか言われてるかも(^^;


後、ぜひ、ネコとも会話してみたいな~♪

ネコ語、しゃべれたらな~☆


  • リリアン

    リリアン

    2012/04/18 01:10:44

    ◎よださん
      ありがとう!
      そっ、そう? 飼い主様より上なのね…(^^;
      聞こえてないからこそ、飼いつづけてられるのかな…。
      でも、感謝の気持ちとかゆってくれるかもよ~♪


    ◎たまちゃん
      ありがとう!
      ネコと楽しそうな対決してんね~(^^♪
      今度、私もやってみようかな♪
      私の場合、公園でパン食べてたら、すずめじゃなく、ハトが寄ってくるよ(^^;
      すずめが寄ってくるのはいいな~♪


    ◎凛花さん
      ありがとう!  
      そうなんだ、育てたことあるんだ♪ いいね~♪
      ヒナからだと、警戒心ないから親だと思ってなついてくれそう♪
      すずめの巣を探すよう、言おうかな…(^^;
      ネコ、大好き♪


    ◎蓮鬼さん
      ありがとう!
      聞けたら楽しそうだよね♪
      「犬の気持ち」や「猫の気持ち」って本、どうやって気持ちをくみとってるんだろう…
      

    ◎翠さん
      ありがとう!
      翠くんはちびっこの頃に思っていて、
      私は大人になっても思ってるよ(^^;
      翠くんとこの7匹ちゃんの声聞けたら、何て話してくれるんだろうね♪
      にぎやかだろうな~♪ 
      でも、飼い主ほっぽって散歩から帰ってきちゃう子たちだからな~(^^;
       

    ◎わびすけさん
      ありがとう!
      わびすけさんとこの庭はだめだよ。 
      ネコの匂いがついてるから、危険臭ばっちりだよ(^^;
      でも、せっかく鳥の好きそうな実のなる木、植えてるんだから来て欲しいね♪


    ◎かずまさん
      ありがとう!
      ウグイス、この前散歩してたとき、声聞いた! いい声だよね~♪
      いろんな鳥が来ていいな~♪
      ネコ語がしゃべれたら、あのノラ猫公園でおしゃべりできるのにね♪


    ◎さっちゃん
      ありがとう!
      ドラえもんの道具は、どれも魅力的だわ♪
      動物の声、聞けたらほんと楽しそうだよね♪

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/04/18 00:36:19

    ドラえもんにこんな道具あったような気がするよ^^
    それとも「ほんやくこんにゃく」だったかな。。

    猫の言葉わかったら楽しいよね!

  • かずま

    かずま

    2012/04/17 23:44:53

    こんばんは!
    田舎なんでうちの庭には色々な鳥がやってきますよ(^^♪
    今はウグイスとかホトトギスが旬かしら?
    ネコ語、しゃべりたい。。。

  • わびすけ

    わびすけ

    2012/04/17 22:31:31

    うちもねー、なるべく鳥の好きそうな、実の成る木を植えてるんですけど
    あんまり来てくれません。
    この辺りはスズメとムクドリくらい。
    あ、庭に猫が来るのを知ってるから、来てくれないのかな。

  • 翠

    2012/04/17 19:03:07

    今晩は、
    俺もちびの頃思ってました^^

    曾じいちゃんが、スズメに餌やってて庭にスズメがよく来てて一回虫取りで捕獲した事があります。
    それが原因か、俺を警戒するようになってスズメは寄って来なくなりました。

    動物の言葉が分かったらいいですよね^^

    ・・・・・是非、うちの犬達と話してみたいものです。

  • 蓮鬼

    蓮鬼

    2012/04/17 18:24:11

    こんにちは!
    オレも動物の声聞けたらいいなって思います!


    猫語と犬語・・・・
    マスターしてみたいです・・・。

  • 凛花

    凛花

    2012/04/17 16:48:41

    こんにちは^^

    すずめ昔育てたことありますよ~
    ・・・っても父が餌作ってお世話してたんですけどね^^
    (ヒナが巣から落ちてたんです)
    かわいかったですよ~

    リリアンさん猫好きでしたね~
    お話出来たら楽しそうですね^^

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/04/17 05:12:59

    ネコと目が合うとどっちが先に目をそらすか、争っちゃうのは私だけかな??
    たいがい、負けます。。。何を思ってるのかなあ(*◔‿◔)

    でも、この頃のすずめって、臆病じゃなくなってきた?って感じます。公園でパン食べてると結構そばまで来るよ。すずめって、こんな模様なんだって、つい最近知りました^^

  • よだ

    よだ

    2012/04/17 01:09:34

    ネコ語がわかったら、二度と猫を飼えない自信があるw
    物凄い格下に思われてそうだわ…