椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

先週のイオンの祭典

アート/デザイン


土日の遠出は
相方君が行きそうなとこならいいのですが
土曜に歯科の予約もあったので
すでに出かける予定はなし。
ということで
イオングループのイベント初日の金曜に
ざっくり行ってきました。

本当は朝一の体験から行きたかったのですが
8時に家を出ることができず
9時も大幅に回ってから出発・・・・・。
なもので
会場に着いたのはすでに12時近かった・・・・。
ニットの貴公子の講座はすでに終了状態だったので
アロマのスペースで
ハーブティの体験をちょっとしてから
手芸コーナーで出展してるパンドラハウスさんのとこへゴー。

途中
会場内で
ワオンカードを使ったTouchラリーもやっていたので
あわせて周りつつ
午後はほぼ材料ごと無料の体験コーナーに
腰をすえた状態に。

ですが
昼も食べてなかったので
午後の2つ目の講座との合間に
もってきたサンドと
ラリーで引き当てたミニストップのコーヒー無料券でもらったコーヒーをのみのみ
休憩スペースでさくっと昼食。
(15時頃でしたねえ・・・ミニストップもイオングループで、コーヒーを売ってました)

だったのですが
15時からの講習・・・
ちょっと時間のかかるもの2講座があって
15時5分に戻ったらすでに席はいっぱい・・・・
空いていたのは
毛糸と器具でつくるぽんぽん作り体験のみ・・・・。
マカロンコインケースと革で作るスマホケース作りは
所要時間が結構かかるので
革のケース作りはできずに終わりましたねえ。

マカロンの方は
ぽんぽん作りと会場をまたぐるりをしてきたところで
体験キットをもらい
空いてるぽんぽん作りのテーブルで
ちょっと後から体験開始可能に。

午後の後半の体験はやる予定がなかったのですが
交通費かけてまできてるので
できるもは全部やって帰ろうと思った結果が
上記のようなさまざまなスケジュールオシオシの結果に。

やはり
出かける準備はそこそこで
さっさと出てしまえばよかったと痛感した1日でした。
(ってこのコメント、以前も別のことで書いたような・・・・)

その他の詳細は
画像付きで別サイトのブログに掲載予定です。
(今度こそ更新しないと)

体験については
果実酒なんかもあったり
野菜も安く販売していたマルシェがあったり
スポーツコーナーでは体脂肪は心拍を測ったりするものもあったりと
1日かけてぐるっと周るのがお勧めな会場設定になってました。
(イートインコーナー状態のとこもあったので昼もそこでOK~)

来年もやってくれれば
今度こそ朝一出発でめぐりまくってみたい~
というざっくりレポートでした。
(朝一から果実酒は・・・・飲めないかもしれない私ですが)

  • 椛

    2012/04/19 15:32:47

    >グレさん
    大変楽しい一日でした。
    基本は何かを作り上げること自体が好きなので
    アレンジはできてもゼロから独創性のあるアイディアをもって作れないのが
    欠点ですが・・・・・。

    次回があれば
    とにかく時間で動こうかと・・・・。

  • graceグレ

    graceグレ

    2012/04/17 23:01:25

    椛さん^^b 素敵で楽しい体験の一日だったようですね♪
    楽しい感じが伝わってきますよw

    来年は朝一でいってらっしゃ~い♪^^