ぐも

ぐも

ぐもんち

おやゆび姫かぁ

日記

このサイトって、可愛い、フリフリな感じじゃないと
売れない前提でいるのかなぁ?
幅が広がらないよね。いつも兵士っぽいのとかハズレ扱いになるしなぁ…。

まぁそれはさておき。

個人的にやってみると
この兵士とかくのいちとかでやるコーデは嫌いじゃないんだけど
足見せすぎてて、そこが好みじゃないんだよなぁ~とかね。

そこはもう
全身服の罠というより、もう作り手とアタイとの間の溝みたいなね。


それはまぁいいんですよ
細い足を見せるのもオサレ。オサレに思ってる子供たちがウヒャヒャ!ってなって
でも本当にウヒャヒャ!ってなっているのは運営で。ってなれば
それでいいじゃまいか(いいのか?)


おやゆび姫っていうチョイスなんですが

可愛い系として
アリスや白雪姫やったしね
ぼちぼち
チューリップの中から登場の親指姫が
頭のせになっててもいいでしょうし
妖精の王子様とかってどんななんでしょーねー?

でもおいらにとっちゃ
カエル。カエルどういう位置づけでどういう内容で出すかだよね。
まさかのカエルきぐるみとか?
そんなだったら、そうとう引くわー…(←)

いやぁ、カエルきぐるみもC品にはありましたし
再販希望した古参としてはね
過去類似品出るのも、色違い品出るのも構わないんだけど
リサイクルとかで出るならいいんだ。
あんなにさー
古参のせいにされたからねー。
古参が嫌がるからしょうがないんで。的に運営が言ってるからって
それ本気にされても、すげぇ感じ悪くてですね。

そういうのもあったから
過去類似品出て、それで満足の人もそれでよし
過去品の方が偉いんだ!的フリマで、それがまかり通ってるうちはそれもよし。

でも
再販のやり方一つで、いきなり大幅にフリマで価値がどーのこーのって
大きく揺らいじゃったりしたんだよね。
白テンガロンも、もみじも突っ込んで
お試し版からまだ再販されてないアイテムをゲットした!って思ったら
そこから突如再販されて、急落とか。
運営の匙加減一つでユーザーが去っていく原因になるんだよ。

そうならないように
前もってベースがしっかりしてなきゃいかんかったとこを
ゆるくゆるくやりすぎだよ。って思ってたら
今度はもう再販しない。しなきゃいいんだろ的になったんかね?と思ったら
まーた
リサイクルでやればいいかもってなったはいいけど
リサイクル品も増えなくなってきてるし

カエルのデザインや、カエルの何が出るかって事が
おいらにとっちゃ重要なんだなー。
別にきぐるみでいいですけどね
流石に、色違いものにはならないでしょう。
きぐるみの型が変わってるんだから、前髪つきじゃないやつだろうしね。

けど、カエルや昆虫ものだとしたら微妙だし
おやゆび姫で、メインは姫と王子とカエルとツバメくらいなもんでしょ?
あと何出すんだろね?
足元のチューリップとか?
もくもくスモークみたいなね

おやゆび姫なのだから、自分がミニチュア前提のものじゃないとねぇ
超でかいツバメ。

…可愛くなさそうなこと言うてもーたw


どうせなら、ブレーメンとかのが
楽器と動物でいくつか種類作れそうだよねぇ?

グリムじゃなけりゃ、アンデルセンだと雪の女王とか?
雪の女王と、少年・少女と、山賊と、鳩とか…?うーん、これもイマイチ。

かぐや姫とかも、十二単出ちゃったからなんとなくかぶって使いにくいだろうし
むしろ、竹のきぐるみとか出すのでアリ?w
ナシだなw


何もストーリーものに拘る必要ないんだよなぁ。

例えば
前から言ってるきぐるみガチャにするとか
動いたり光ったりするものガチャとか中身にあえての偏りをつける。

もしくは
花シリーズとか。
まぁ花ってだけだと手持ちの合成ものやらなんやらあるからアレだけど
全身服の全部が、何らかの花をモチーフにしてあるの。
柄であったりシルエットであったり、肩や胸にコサージュついてる服とかで。

同じく尻尾シリーズ
尻尾が必ずついてる全身服。
犬しっぽ、猫しっぽ、キツネ、トカゲ(恐竜?)、アライグマ、ヒョウとかで
そうなると、尻尾さえついてれば、全身服のデザインがどうであってもアリだよなぁ…。
耳ものもそうか。
白うさぎの淑女みたいなのとか、割と人気なかったけどなぁ。

あとは
赤べこじゃないけど、抱っこできるか、頭にのってて
首が動いたりする動物シリーズ?
動く背景ガチャとか
髪型ガチャとか
値段的に、白か…。パーツものだし。
耳ガチャ。ああ、耳そのもので
装着してると、勝手に耳うごくとかってどーよ?
ヘアバンドっぽくないやつでね。
ねこみみの価値が下がる?下がれ下がれ!持ってるけどな!(←自虐?)



そんで
ネタなくなってガチャ終了とか…(←)

月限定品も、苦しそうだし、もう無理に数勝負しなくても
それより
コーデできるものを出してくれる方がいいんだが…。
いつもいつも、小物と色が微妙に違うわ
足元コーデもしにくいしなー
スカート丈と合わないソックスとか、ほんとガックリくるし。
そのソックスとの丈と合わない丈のブーツとかも…。

ガチャ終了でもいいなー(←)