takoまたコケ魔したの日々

tako

takoまたコケ魔したの日々
中学生のときに呼ばれたコケ魔
齢をかさね、、、通勤途中にドテ
新年明けて、税務署の前でまたコケ魔した。。。

松坂牛絶品ふわの味噌煮込み

日記

ふわ

もう一度食べてみたいものを思い出したので、脈絡なく^^;

以前伊勢に出張いったとき、催しもの会場で
地元の女性会の方がテントで売っていた・・・
看板には
【ふわのミソ煮込み・松坂牛・一杯200円】
と書いてある 
濃い味噌のいい香り^Q^たまらない

ふわってなんだろうと思いながら
一杯注文
人参やこんにゃくに交じって
ん・・・・はじめての食感
ふあふあで、弾力があって、柔らかなお肉?
これ、美味し~い~❤❤❤

ふわのみそ煮込みのおかげで、
その日は、ずっうと体がポッカポッカしてあったかかった❤

後で調べてみると、【ふわ】は牛の肺のことらしい
お惣菜でやおぎも、ってあるけどあれと同じもの

ふわのみそ煮込み❤
どこで食べられるだろう
もう一度食べたい。。。^Q^

  • しぃ

    しぃ

    2009/06/20 15:46:13

    うきゃぁ~おいしそ~(*'∀'*) いいなぁ…
    東海以西に行くと必ずモツ煮込み食べます
    東京のさっぱりした味噌煮込みとは違うんですよね~

    月島にフワの串焼きならあるとTVで見たことはありますけど
    味噌煮込みはないなぁ~
    ん~ビール飲みたくなってきたwww

  • tako

    tako

    2009/06/19 04:01:14

    ももすけ様
    土手焼きって牛スジの味噌煮込みみたいなんでしょうか^Q^おいしそう~♪
    土手鍋とはちがいますよね^^;

    ふわのみそ煮込みは
    濃厚なスープのようでもあり
    味噌の香りとうま味がきいてて
    甘辛いのにいくらでも入るって感じでした

  • ももすけ

    ももすけ

    2009/06/18 21:54:11

    うわー
    読むだけでよだれがでそう

    土手焼きみたいなもんかしら