garagara

お題「好きなパン」

グルメ

好きなパン?

メロンパン好きです。
メロンパンナちゃんも好きです♪

子供の頃は、チョココロネも憧れでした。
あまり買ってもらえなかったので・・・。
虫歯になるとか思われてたのでしょうか。
健康マニアの親なので。
でも結果的に、私は虫歯だらけで、もう無傷の歯が残っていないほどです。

ああ、好きなパンの話から脱線しました。

アルプスの少女ハイジで出てくるパンや、
天空の城ラピュタででてくるパンを食べてみたいです。

なにか味があるのかな?

かつては、ダブルソフト、いまではふんわり食パンとか、
妙に柔らかいパンが開発されて、食感がいいので良く食べますが、
パンなのに、なんであんなに柔らかいのか謎です。

へんな混ぜ物入れないでねー。
将来のある子供たちも食べるんだからね。
子供たちの健康の為なら、硬いパンでいいよ♪

  • ☆はなこ☆

    ☆はなこ☆

    2012/04/18 19:39:58

    フ~ン……w
    親御さんのガンバリも(モチロンご当人も)虫歯には勝てなかったんですか。
    一生使う歯なのでそれ以上痛めないよう頑張ってください。
    因みに今日は「4月18日 語呂合わせでよい歯の日」だそうです。

    私が好きなのはカリッと焼けたトースト。バナナのスライスを載せて食べるのが最高です^^