竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

4/17(火)

日記

朝は悪天候予想から、コーヒーの鉢のみ室内に。

買い物せずに、レトルトカレーの夕食。
昨夜は買い物が遅くてご飯物がなく、カップヌードル シーフードヌードル キング
http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_4352.html?new=1
と、ピザと冷凍野菜を食べた。薄くても大きいサイズのピザは、トースターに入らないので、オーブンレンジをオーブンモードで使う。
今夜はさっさとご飯を炊いてレトルトカレーと冷凍ベジタブルと、またカップ麺。
いつの間にか買い置きのレトルトや冷凍食品が減ってきている。

そしていつの間にか寝てしまう。ニコッとにもINしてもガーデンを収穫して種もまかずに、タウンにも出ずに。
帰りの電車はかなり座れたけれど、
仕事場→徒歩→駅(立つ)→1→2(ここで座れる)→3→4→5→6(乗換、座れた)→7
→8→9→10→11→12(乗換、立つ)→13→14→15
といった具合。
昨年なら
仕事場(目の前の駅は使わず)→徒歩長め→駅(座れる)→1→2→3→4→5(乗換、立つ)→6 といった経路だったので、今は通勤がちょっと負担。
もっとも昔は県境を越えた通勤が普通だったけれど。神奈川→東京や千葉→東京、東京に住んでからも、東京→茨城とか。

月見草が一輪咲いていた。これで4/11の三輪、4/12の一輪、4/15~16の一輪に続いて六輪目。
昼にバファリンかぜEX錠をのまなかったので、少しつらかった。あと1回分しかないけど。