天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

しんどい…

仕事

職場復帰後で感覚戻そうと敢えてそうしてくれてるんだろうけど、
先輩がスパルタでああだこうだ言ってくるのが地味に辛い(´・ω・`)

色々仕事あって忙しいけど
お客様来た時真っ先に受付や電話出たりるのに
たまに他の人が先に対応すると、それまでの頑張りは置いといてそれを注意される。

いや、分かるよ?言いたいことは。

でもその人の言われた通りに本当に実践していたら
1人で仕事抱え過ぎて死んでしまう。

いや、言ってる事は分かるよ?
新人だからやらなきゃなんないってのは。
でも実際その人の言う事を守って受付出たら
当番の仕事ができなくなったこともある。
それで他の人が当番変わってくれたこともあった。

臨機応変って事もあるじゃん。
当番やる為に受付対応を他の人に任せるってのも時には正しいんじゃない?
それも考えず頭ごなしに注意されるのは納得いかねぇのです(´・ω・`)

…そんなこんなでその人と同じ出勤日の日は
1日中変な緊張感あって最近あまり体調よろしくなく
ほとんど訪問もできず申し訳ないですm(_ _)m

  • くりす

    くりす

    2012/04/20 18:45:39

    >ぽち様

    ありがとうございます。負けずに頑張ります><

  • くりす

    くりす

    2012/04/20 18:45:13

    >脱グラサン@銀様

    ああっ!!名前言いづらいですw

    一応フォローはしてくれるので悪い人ってわけではないんですけどね。

    仕事覚えさせようとくりすに仕事やらせようとしてくれてるってのは分かるのですが
    今こんだけ抱えてる時でも先に受け付け出れる人差し置いてまで
    受け付け駆けつけなきゃ駄目?みたいな(´・ω・`)

    まあおかげで復帰前以上に仕事は覚えましたからある意味結果オーライ?^^;

  • くりす

    くりす

    2012/04/20 18:41:52

    >nonoa様

    本当は悪い人ではないんですけどね(´・ω・`)
    言ってる事は正しいんです。

    ただ、注意のしどころというかタイミングが的確じゃなっていうか…^^;

    そのタイミングさえ分かってくれたらいい先輩なんですけどねぇ。

  • ぽち

    ぽち

    2012/04/18 18:39:17

    頑張ってください。

  • 脱グラサン@銀

    脱グラサン@銀

    2012/04/18 15:53:24

    なんか納得のいかない怒られ方ですね(^_^;)
    忙しいときは助け合うのが組織ってもんですよ!
    暇なときに受付しなかったじゃないんですからねぇ…
    うちにも、そういう人いますよ…
    文句だけ言って、何もしない人が(^_^;)
    今は耐えるしかないのかなぁ…\(*≧▽) ファイト! (∀≦*)/

  • nonoa

    nonoa

    2012/04/18 14:00:55

    しんどいですね。職場は長く働くところだからみんなが快適でないと・・!

    和をみだす、後輩を大事に思わない行動は先輩失格ですρ(`O´*)