ぐも

ぐも

ぐもんち

水ー

日記

ステプリハビリ中ですが

たまに無言で出没してっけど、分かりにきーよ!的なご迷惑を
おかけしてるかと存じますー

行ったり行かなかったりもあるんで

すっげーコッソリコソコソやってます。ご容赦下さい。


さておき



水ね。水。
お庭でガーデニングされてる方に
水まきたくて。
ステプもいいけど、水まきもね。
ってなわけで

静かに…されど、ばっしゃんばっしゃんやってるんですよ。


そして
ああ、この人はきっと
ガーデニングは、やっているけれど
丁度お花が咲いちゃったところなんだね~…ぁぁ…まくところがない…。

って事が多々。

なんせ、リハビリ中もありますんで
そう頻繁にいないというか、一日中出たり入ったりを繰り返せる時もありますが
まったく入らない日もありますんでねぇ
そういうユーザーさんも、多くいるかなって思うんです。


そこで
またもや妄想。


水瓶とかって、あってもいいと思わない?(誰に聞いた?)

どんなことかといいますとー

来た人が、ステプは出来るけど、水まきが出来ない
そんな状況を解決です。

イメージは、その水瓶は、来た人がちょっとずつしか水を入れられないけど
いーっぱい入るわけです。

花が咲いちゃってても、その日リセットされて
また水やりのボタンが黄色く戻ってる場合ね
「水瓶に入れておきますか?」とか出て
「はい」ってすると、水がたまるとかでして

システム的には
その日一日、水やりするor水瓶に水入れるが1回できるってことね。
水瓶に入れたら、その後リセットされるまで水やりが出来ないわけです。

それと
水瓶に入れられるのも、一人一回とかにしておく。


んで、家主がログインして、ガーデンに入って
新しく種を植えると
「水瓶に水が溜まってます。使用しますか?」とか出て
選択出来る。

でも
そこで使わないで、水瓶に水溜まったままだと
水瓶に水入れた人の分は、リセットされてない…みたいな。

新しい種で、メガ化したいから
保存して、少し考えてから使おう!って事も
お友達や訪問者の人数が多い人にはいいけど
人数が少なくて、毎日こまめに世話しないといけない人には
邪魔になりそうかなぁ~?


まぁ、実際の細かい話は、どうせ実行されないからいいとしてwww


メガ化も、確率がうっすら、きもーち、やや、上がってるだけらしいから
水やりが出来ればすぐメガ化ってわけじゃないんだろうし
確率がとか言われても、やや怪しいからね(←)
運しかないんだろうけどさ、本当はw

でも
水やりはしたいんだけど
いっぱい巡ってる内に、どこにはステプだけだったか
どこだとステプも水やりもしたか…とかが分からなくなっちゃうので
何度も訪問行けるかも分からない。

ちょっとあったらいいなーって思っただけなの。ウン、でも書いたように

水がすごく影響するかどうか怪しいからねwww

え?実はたいした影響力ないし
それでメガ化して!ってすごく思ってる人が
水瓶まで用意して、すごくいっぱいお友達から水もらったのに
ちっともメガ化しないんだけど!?どういうこと!?
みたいな
クレーム来ても嫌だからやらない。みたいなね
そういう事言われるんだろーなー。


そう思うんだったら、書くなよって話ですけどwww