スチューベン

プラス「9」

ニコット釣り

16日からランキング機能が付いたので
釣り堀がにぎわっていたように感じます。

またそのせいか少し重く感じたのは私だけでしょうか?

最近色々考えながら釣っているので
参考にさせていただきたく皆様に質問です!?

①魚がかかった時の反応速度(すぐ引くor少し待って引く)に
よって釣れる魚の種類や大きさは違うと思いますか?

②引いている際に有効(○)と無効(×)が出ますが有効(○)
だけで引き上げると釣れる魚の種類や大きさは思いますか?

もちろんワタシも答えを知りません。
感覚的なもので結構ですのでご意見いただけると幸いです。
宜しくお願い致します♪♪

  • スチューベン

    スチューベン

    2009/06/18 23:08:27

    >neko様

    まったく迷惑ではありませんよ!
    そしてグチに思えるようなコメントはありませんので心配しないでくださいね。

    ではまたね・・・

  • neko

    neko

    2009/06/18 01:14:08

    スチューベン様  コメントをありがとうございます。
    前にも、お友達の所にそのようなコメントを「ブログ」に書いてありました事、
    また、そのブログを拝見してみました事思い出しました。
    そうですね、リアルの知り合いに方にも・・・「新企画」?のPCはすぐには手を出さないで
    約1年後位の方が・・・性能・問題点がはっきりと出てからとご指摘された事が、ありました。
    いつも、グチみたいに書いてしまい申し訳ないですね(>_<)
    ご親切に、甘えてしまいご迷惑をかけていませんか?
    少し反省してます。
    では、おやすみなさい!

  • スチューベン

    スチューベン

    2009/06/18 00:57:37

    >neko様

    一つだけ情報をお伝えしたいと思います。
    今年の冬商戦には新OSの「Windows 7」導入される予定です。
    前評判も良く企業も 「Vista」を導入せず「Windows 7」を導入するところが多いと言われています。
    また迷ってしまうかも知れませんが是非参考にしてくださいね。

    たぶんワタシは「Windows 7」を2010の夏ぐらい(一年後)買う予定です。

  • neko

    neko

    2009/06/18 00:44:14

    スチューベン様  コメントをありがとうございます。
    釣りしたいですが・・・PC重いので対策を検討中です。
    いっそ、清水の舞台?いいえ高層ビルの屋上からの心境で、
    思い切って・・・新規を・・・それとも、慎重にか?選択に微妙になっています。
    新しいカタログをいつも手元に、(春夏秋冬)で、見ていますからね・・・!
    見れば・・・欲しくなりますね(>_<)
    一番怖いのは、接続が出来なくなったらですから・・・
    タウンに帰宅出来ないことがあったら、困りますからね(>_<)
    他の事例えば通販等にもPCですものね!
    実は今日も・・・電気屋さんの店頭でお値段を下調べして・・・
    ん~?即決は出来ませんでした。
    メモリも、外付けハードディスク等も・・・少し見てみたのですが?
    どうしても、決断は無理でした。
    新しいものは、眼が・・・行ってしまいますね^_^;
    では、おやすみなさい!

  • スチューベン

    スチューベン

    2009/06/18 00:39:15

    >まつり様

    コメント有難うございます。
    ご意見も参考にさせていただきます。

    釣り堀が混んでいて入るのがやっとで場所が選べませんね。
    場所はともかく重くなるのはカイゼンして欲しい物です!

    まつり様に負けないように頑張りたいと思います。
    これからも宜しくお願い致します。

  • まつり

    まつり

    2009/06/18 00:29:45

    お疲れ様でした~
    ほんと釣堀混んでますね。

    下でもうお答えでてるようなので…
    やっぱりそんな複雑にはできてないような気がします^^;

    ランキング毎日楽しみですね^^

  • スチューベン

    スチューベン

    2009/06/18 00:08:48

    >neko様

    どんなコメントでも大丈夫ですよ!
    毎日感謝してます。

    色々と作成中の企画があって待ち遠しいですね♪
    特にペットが飼えるとなると悩みが増えそうですね。

  • neko

    neko

    2009/06/17 23:32:05

    スチューベン様  コメントをありがとうございます。
    釣りについては・・・コメントがありませんです。
    ランキングで重くなっているのでしたら・・・私は少しご遠慮かも、つまりませんね!
    有料で「レア魚」が何時でも釣れる・・・釣堀はいつごろ、タウンに出来るのかしら?
    あ、ガーデニングの企画もありましたね!どのぐらいの進行状況なのかな?
    ペットがある日お部屋に来るみたいなのも、書いてありましたけど?
    プログラミングが難しいのかも?
    ごめんなさい!上のブログには関係ありませんでしたね^_^;

  • スチューベン

    スチューベン

    2009/06/17 23:18:32

    >みつなり様

    ご意見有難うございます。

    みつなり様の経験からするとあまり変化は無い感じなのですね。

    これからもアドバイスやご意見いただけるよう宜しくお願い致します。


    >きつね様

    わざわざのコメント誠に有難うございます。
    そしてご回答にはとても感謝しております。

    一つ一つの内容には納得いたしました。
    プログラムを作成している方の立場になると良く分かりますね。

    これからもアドバイスやご意見いただけるよう宜しくお願い致します。

  • みつなり

    みつなり

    2009/06/17 03:12:24

    すぐ引いても少し待っても同じような気がします。

    有効の時だけclickすれば、ちょっと早く釣れるってだけな感じがします。
    魚の種類が変わることはないような。
    全然分かりませんが^^;

  • きつね

    きつね

    2009/06/17 01:15:30

    反応速度によって、魚の釣れる種類は、魚の種類の出る確率が、あるのに
    それが大きく変わってしまうため、変化はないと思います。
    大きさはわかりませんが、ないとおもいます、確証はありません。

    引いてからの魚の種類の変化は、すでに魚影から魚の種類が、制限されているので
    その後に、変化をさせるには、プログラムをややこしくするだけではないかと思います
    大きさはわかりませんが、無いと思います、確証はありません。

    どちらにしても、現実の釣りで、掛かった後に、魚の種類や大きさの変化が起こることはないので
    わざわざプログラムを難しくして、現実から離れた釣りのシステムにするとは思えませんので
    どちらもあり得ないと思います。

    ただ、確証はないです

  • スチューベン

    スチューベン

    2009/06/17 00:55:20

    >tottoco様

    他の方に聞いていただけるなんて申し訳ございません。

    「あっ」無理はしないでくださいね。
    ワタシの素朴な疑問ですから・・・

  • tottoco

    tottoco

    2009/06/17 00:53:18

    ん~~・・釣りに関してはまったくわかりません><;
    どんなとこで違いが出るのでしょうか・・・
    うちのサークルの管理人にきいてみますねぇ~(。・ω・。)ノ♡