kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

手抜き料理

日記

自営業で介護があってスポチャンしてる主婦は

色々と手抜きをしないとやってらんない。
なので簡単&安価&美味
なメニューが見つかると嬉しい!

本日は唐揚げと蛸とキュウリの酢の物ですが
手抜きのサイドメニューをご紹介。

今が旬の新玉ねぎの皮を剥いて十字に切り込みを入れる
お皿に入れてラップでチン。
濃縮のめんつゆを薄めずにかけてそのまま冷蔵庫へ。
はい!出来上がり(^O^)



  • kan

    kan

    2012/04/19 10:44:14

    かおるさん>
    シリコンスチーマーならなお簡単(^O^)
    朝にチンしてお昼に食べます。
    ベーコン入れたり、カツオぶしトッピングしたり。
    息子は食べるラー油いれてました。

  • かおる*

    かおる*

    2012/04/19 09:33:02

    えええ?そんなのでいいの???
    やってみるですよ。(^-^;

  • kan

    kan

    2012/04/18 22:50:19

    鉄腕28号さん>
    たまねぎは血液さらさら成分もあるそうですしね^^
    タレぶっかけ飯はナイスですな^^:

  • kan

    kan

    2012/04/18 22:48:31

    いしころんちゃん>
    冷えればいいだけだし
    あったかくても美味しいですよ。
    好みでごま油垂らしてもおいしいです。

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2012/04/18 22:18:25

    ほほうおいしそーですね
    これからの季節さっぱり食べれそうでいい感じ(^^)

    ちなみに私の手抜き料理は
    温かいご飯に焼き肉のたれをぶっかけて混ぜるだけ
    料理とは言えないね(^^ゞ

  • いしころん

    いしころん

    2012/04/18 20:34:47

    私の家も今日は唐揚げです~^^
    えっ❤ めっちゃおいしそう>w<
    ちょうど新たまもあるし、彼、玉ねぎ大好きなんですよ~~^^
    今日絶対やります~~❤
    冷蔵庫にはどれぐらい入れればいいのでしょう?