今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

夢の街

ショッピング

浅草合羽橋道具街。

TVでも取り上げられることがありますが、
ここは調理道具を中心とした問屋街です。

例えばフライパン1つでも、大きさ、形、深さ、素材と、とにかく色々なものがあって
見てて飽きないんです。

道具だけじゃなく、食品サンプル、制服、看板、、シンク等の水回り、
食器、梱包材、インテリアなどなど、専門店が多いですが、
食材専門店は少ないです。

今回は、仕事の買い物をしつつ、自分の物も模索。
立てておけるシャモジとか、グリルで焼いた魚の皮を剥がすことなく
スッキリ取れるヘラとか、興味あるものばっかり~。
でも結局、卵のカラザ(黄身の横にグルグルしてる白いヤツ)を取る
「クローバースプーン」を購入。

あと、駄菓子専門店に行って、業務用のコインチョコレートと
「よっちゃんイカ」を買ってきました。
そのまま店先に置けば、お店もできちゃう、という量ですが、
まあ、職場のお土産ですね。あっという間になくなるでしょう。

面白いところでは、業務用のおでんの機械とか、
コンビニなんかに置いてる中華まんを蒸かす機械とか(31,500円でした)
屋台そのものとか、無駄に歩き回って見ちゃいました。

お昼は教えてもらった「浅草ラーメン」を食べて・・・
まあ、普通にしょうゆラーメンなんだけどね。
お年寄りが多い街のせいか、脂があまり浮いてないスープで
あっさりサッパリしてて、私は好きです。

その後は浅草寺で「初詣」・・・はい、今更です。
浅草寺の仲見世通りは、外国人観光客と、修学旅行生でもうゴタゴタ。
前に来たときより、揚げまんじゅう屋さんが増えたような気がします。
そんなに人気?

久しぶりにたくさん歩きましたー。

  • 優紀乃

    優紀乃

    2012/04/19 19:13:10

    浅草はTVでよく紹介されているかな?
    実際に行ったことはないけどね。

    いろんなものがたくさんあるというイメージ。

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/04/19 16:39:03

    わ♪ 興味ある街!!
    近いんですねー? 浅草のメインしか歩いた事がないのですw
    なんか沢山歩けちゃうそう♪
    機会があったら行ってみたいなー♡

  • さつっち

    さつっち

    2012/04/19 12:51:09

    かっぱ橋って、見て歩くだけでも楽しいよね~♪

    最近、浅草行ってないな~。
    高校生の頃は花やしきでバイトしてたんだよww

  • ルクルク

    ルクルク

    2012/04/19 12:20:55

    食品サンプルも見るの楽しいよねー♪

    私も1つ買って、会社の机の上に置いておこうかしらww

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2012/04/19 07:36:00

    合羽橋は楽しいですよね〜
    以前行った時に、小さいフライパンを購入しました。
    今でも便利に使っています。
    食品サンプルも、すごいですよね〜〜
    本物みたいで・・・
    下町っぽい雰囲気も好きです^^

    浅草、そんなに揚げ饅頭屋さんが(^_^;)
    確かに、そんなになかったような・・・・・
    楽しく見ていると、帰り道でものすご〜く足が
    だるい事に気がついたりしますよね!
    お疲れ様でした^^

  • 希瑠亜

    希瑠亜

    2012/04/19 06:46:55

    浅草合羽橋道具街はTVでよく見ますね~^ ^
    行ったことはないのですが、本当いろいろな道具が
    揃ってるので見てるだけで楽しそうですね(。◠‿◠。)
    駄菓子屋専門店もあるんですね~(◡‿◡ฺ*)❤行ってみ
    たいな~☆お菓子の衝動買いしそうですね(。・w・。) ププッ
    初詣ご苦労様でした(^-^;)もう修学旅行生がいるんです
    ね~ちょっとびっくり@@揚げまんじゅう屋さんは私も
    去年浅草に行った時に食べましたが、ネットでオススメ
    って出てましたからね~(。◠‿◠。) 流行ってるのかもしれ
    ないですね^ ^

    私事ですが、ブログコメありがとう~(◡‿◡ฺ*)❤昨日は朝
    早い時間に先生とのお話がある予定でしたので、こっち
    は高速使って行ったのに、外来のお客様が多くて手が離
    せないので14時~になると言われて、午後からは私達が
    用事があってそんな時間まで病院にいられないのでお流れ
    になりました><今日も14時ぐらい~になると言われたので
    今日は一般道を通ってゆっくり病院に行く予定…でも帰り
    が遅くなるので結局今日は一日病院です(^-^;)
    それでは今日も楽しい1日をお過ごし下さいね~(◡‿◡ฺ*)❤
    夜黒ガチャ回したら遊びにきま~すヾ(。╹◡╹。)^♡ノ゙

  • ちゃ~ちゃ

    ちゃ~ちゃ

    2012/04/19 06:45:39

    あのへん,いいですよね~^^
    下町の風情たっぷりでw
    ちなみにわたしは浅草に行くと人力車に乗ってしまいますw