ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

猫が口血

日記

昨晩いつものように猫の身繕いを手伝ってブラッシング!
今はホントに毛の抜ける時期です。

でも、いつもの年より少ない?

でも、毛玉ケアのごはんもあげてるけど・・・・・・やたら最近もどうす。

で、部屋にキッチンペーパー置いて猫の休憩するところにひていますが・・・・・。

昨日は私がブラッシングした後にも関わらず曽於の後自分でなめなめしていたら、急に又もどそうとしたのでキッチンピーパーでキャッチしたら「血」だけが飛び散りましたww

胃液は出ずに食べたものももどさなかったのに……何か?よからぬ病気かしら?

初めて見る猫の血・・・・・それも口から・・・結核かしら?

でも、今も普通に元気!

再度血を吐くことがあったらお医者さんに連れて行かなくては!!

  • hana

    hana

    2012/04/19 20:58:34

    あめちゃん
    ストレスで・・・・・・人間の血尿とおなじかしら?

    どうみてもストレスがあるようにはみえませんけど・・・・・自由すぎる?頭の良い子だから?
    最近獲物をとらえられないから?ストレスかしら?

    ワンちゃんに吠えられるからかしら??

    そうね、病院は極力ひかえますわ~。震えて硬直しますしね!そうとうストレスみたいね!病院は。
    今は人間と同じ病気に動物たちも成るからね・・・・・・・><;;

  • hana

    hana

    2012/04/19 20:54:35

    シンシンさん
    今年は例年に比べて抜けるのがおそいですw
    若い時は2月ぐらいからブラシングして毎日毛玉の玉をつくっておりましたw
    あまりにもぬかるので猫の目をぬすんで・・・・カーペットコロコロで無理やりぬいていましたが・・・・持ちをン猫はおこりますけど・・・・・・;;

    年のせいか?今年は抜ける量が減っています・・・・そして、又あまえんぼうに・・・・・家の外中自由なので外で変なものでもたべたのかしら?でも、グルメだし・・・・・・・?
    猫用おやつはたべてくれません!海苔とかつおぶしがおやつです。
    イカは食べさせてはいけないのですが結構こうぶつで体の変化も無しだから・・・やっぱりヘルシーに海苔をおやつにしますわ。

  • ✿あめ✿

    ✿あめ✿

    2012/04/19 20:37:58

    ヤフーで検索してみたら。。。
    ねこはストレスに弱いそうですね。
    ストレスで吐血することもあるそう。
    病院は重病でない限りやめたほうがいいっていう意見がありました。
    余計、ストレスを感じて悪くなるそうです。

    元気ならしばらく様子をみてあげてね
    すぐ治りますように!

  • シンシン

    シンシン

    2012/04/19 20:11:14

    わ~~~かわいそう><たいしたことがないよう願ってるね。
    お大事に。。!!今うちのディアもブラッシングしてるけど、ほんとぬけるね。