まのん

まのん

のんびりまったり生活していきたいです

楽器

勉強

アコーディオン欲しいな。と、思ってたけど、最近歌ってる曲のリズムをとるのにギターが良い感じなのですが……。

どっちにしろ楽器禁止の物件に住んでいる私には無理なのですよね……。

カラオケ屋さんで地道に練習するっていう人もいっぱいいるけど。

安いキーボードはイヤホン付けられるから良いけど。
イヤホン付けられるエレキギターとかあるけど、結局弦を弾く音が結構するからギターはちょっとなぁ……。
持ち運ぶの大変だから、ウクレレとかどうだろ???

なんにせよ、楽器を楽しむっていうのは、都会にすんでいると難しい事です……。


#日記広場:勉強

  • まのん

    まのん

    2012/04/19 23:36:05

    >うさたさん
    私は小学校のころに音楽室のを使った事ありますが、左のボタンを覚えるほどは使ってませんf^^;
    ちょっとの間だったけど、他の人よりうまく使いこなせてましたよ☆

    重いけど、あの感じが好きなんです♪

  • うさた

    うさた

    2012/04/19 17:25:49

    アコーディオンは5歳のころ弾いていました。
    今ではすっかり忘れて、左手のボタンの意味も覚えていません。