ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

幸運・・・なのか?

ニコットガーデン

基本的に、非課金でやってます。
例外的に、ひまわりの種を大量に買ってみたり
ひまわりの麦藁帽子を買ってしまったりもします。

今回の「ニコットマンドラ」たら言う種にしても
全部愛しの(今夜は虎に食われた)ツバメさんたちの頂き物であります。

このイベントも、18日を持って終了となってしまいましたね。
残念であります。
残念であります。
(あまりに残念なので、2度言う)

ところがぎっちょんきりぎりす。

私はその、愛しのツバメさんたちから頂いた種だけで
メガを4つ確保してしまあいましたぁ~!
わっはっは
手持ちゲットですよ。

実はここまで来るのにドラマがありました。
3つのメガを手にしていた今日。
残りの2つが庭に植わっておりました。
もうツバメさんは来ないので、この2つのうちひとつがメガらなければ試合終了。
まさに9回の裏2死満塁カウント3-2であります。

夕方、家に帰って覗いて見ると、2つのうちひとつは開花しておりました。
残念ながらちっこいマンドラ・・・残念。
完全に追い込まれた招き猫。
そして最後のひとつは、最終進化の状態で残り時間は1時間を切っておりました。
ここで水をやれば、開花しちゃうのです。
水をやって開花させるべきか・・・
はたまた1時間弱を待って自然開花させるべきか・・・

こういう場合、得てして自分から動くと失敗こくんですよね。
しかし私の性格。
1時間弱を待っている間に、私はきっと窒息死してしまうのです。

ええい、ままよ!

と、水をやってしまいました。
すると、何と言う事でしょう!
マンドラは巨大な姿になったではありませんか!
私の頭の中には「ビフォーアフター」のあの曲が鳴っていましたよ。。。

思わぬ所で降りてきた幸運。
しかし、ここで使っちゃってよかったのかなぁ?

  • 招き猫

    招き猫

    2012/04/26 08:28:49

    ゆささん
    へぇ~ゆささんもですかぁ~!
    私はある意味義務感を感じて買ったひまわりで、メガ手持ちを作ってましたが
    それ以外は初めてでした。

    今年の夏は、ワインひまわりのメガ手持ちと、ミラクルメガ手持ちを目指します!

  • ゆさ

    ゆさ

    2012/04/25 21:15:11

    マンドラさんは非課金者にかなり優しいみたいですよw

    私もおかげでニコ人生初のメガ手持ちを持つことができました(*´∀`*)

  • 招き猫

    招き猫

    2012/04/21 13:34:34

    かんちゃん
    ええ、それもウンかぁ?

  • かんちゃん

    かんちゃん

    2012/04/21 13:16:34

    うん、きっとこの先は・・・わんこのフンを踏むとか、鳥のフン頭に浴びるとかだね(='m')プ
    ある意味、運がある!

  • 招き猫

    招き猫

    2012/04/21 12:28:02

    かんちゃん
    どひゃ~!元々少ないのに、半分もつかっちまったか!
    この後の私は、ろくな事ないねぇ、きっと・・・。

    ツバメさん、最初の頃よりも後半は来てくれなくなったような気がしませんか?
    後半は結構キツかったです。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2012/04/21 12:26:03

    にゃおん★さん
    いや~幸運でした。。。
    そうですかぁ、ひとつもメガりませんか・・・
    なまじ3つ持ってると、欲が出てしまいます。
    でも、買わずに達成できましたので、私は幸運でしたよ。。。

    本当は、ここにいらしてくださる皆さんに
    幸運が来るようにこの名前にしたんですけどねぇ。

  • 招き猫

    招き猫

    2012/04/21 12:23:32

    奈月さん
    ニコタはちょっと休むとすぐに浦島になっちゃいますよね~。
    でも、またすぐに楽しいイベントを出してくれますから!
    そちらでがんばりましょうよ~。
    次は魚釣りイベントらしいですね!

  • 招き猫

    招き猫

    2012/04/21 12:21:37

    しゅーひさん
    あはは、そんなに買っちゃいましたか。
    私もリーチのまま終わったら、買ってしまおうか迷いました。
    でもまぁ、買わずに済みましたよ~!

  • 招き猫

    招き猫

    2012/04/21 12:20:33

    夢中姫さん
    本当はですね、この強運を別のところで使いたかったんですけどねぇ・・・。
    そんな・・・2度も言わなくても・・・。
    ベビちゃんのかわいらしさに免じて・・・ね!

  • かんちゃん

    かんちゃん

    2012/04/20 21:57:21

    きっと人生の残り半分以上の運を使ってしまったと思うよ(* ̄Oノ ̄*)ほほほほ・・・
    つばめさん、いっぱいマンドラくれたよねぇо(ж>▽<)y ☆
    ワシも声を大にして言う・・・残念無念。アンコール~!!カモ~ン!!\(~o~)/

  • にゃおん★

    にゃおん★

    2012/04/20 21:22:57

    すごい!ラッキーでしたね。
    私もツバメさんにマンドラの種を2つもらい、課金もしていますが、
    まだ一つもメガりませんorz
    招き猫さんだけあって、運を招き寄せたのでは?
    運を分けてほしいです~。(^_^.)

  • 奈月

    奈月

    2012/04/20 21:06:08

    うわー、ラッキーでしたね((o(*^^*)o))
    私はPCの修理中にモモゾーさんの種の販売が終わっているし、
    ツバメさんたちも来なくなっているし、
    招き猫さんと何とも対照的な感じです(:D)| ̄|_

  • しゅーひ

    しゅーひ

    2012/04/20 13:36:25

    貰いもの種だけで
    手持ちつくるなんてスゴイ!
    オイラは
    どれだけ買ったかなぁ・・・><

  • 明日風夢中姫

    明日風夢中姫

    2012/04/20 09:14:50

    おお!!!すごい強運ですね~おめでとうございます。
    私なんか手持ち欲しくてP種買ったのに・・・
    私なんか手持ち欲しくてP種買ったのに・・・(悔しいので2度言う)

  • 招き猫

    招き猫

    2012/04/20 02:06:07

    ガネーシャさん
    おお!なぎらっちもでしたねぇ~。
    あの曲はソフトなヴァージョンと、ハードなのとありますね。
    ハードな方は絶対に放送できないかと思われます。。。

    あと、さだ氏の臨時ニュースが入る曲も、放送禁止だったかと。
    フォークは多いですよねぇ・・・。

  • ガネーシャ

    ガネーシャ

    2012/04/20 00:49:00

    コメ、ありがとうございました。
    そうですね。他にも禁止の歌ありますよね。
    なぎらさんのお相撲さんの例の歌とかね。ww

  • 招き猫

    招き猫

    2012/04/19 23:21:10

    れんげさん
    リアルではツバメさんたちは負けてしまいましたが
    ニコタのツバメさんは、素敵なプレゼントをしてくれました!

    うんうん、メガは運ですからねぇ。
    お庭で話すといいとか
    育成中に踏むといいとか・・・
    皆さん色々とやっているようですよ~!

  • 招き猫

    招き猫

    2012/04/19 23:18:37

    たまこさん
    ホント、ドラマティックな展開でしたよ~。
    もっと早いとこ完成させてくれれば、こんなにハラハラする事はなかったんですけど。
    でも、何かすごい感動できたのも、このドラマのおかげかもですね~。

    うんうん、玄関にメガマンドラが立っていたら、防犯効果もありますね(笑
    それほど高くはないと思いますので、買っちゃうのも手ですねぇ~。

  • 招き猫

    招き猫

    2012/04/19 23:14:45

    あさみさん
    ありがとう~!

    ありゃりゃ、やっぱリーチで終わっちゃったのね。
    でも、私もきっとそうなるんだろうと思っていましたよ。
    PCに向かって、ひとりでニンマリしてました。
    嗚呼、想像すると気色悪ぅ~。

  • れんげ

    れんげ

    2012/04/19 23:13:23

    すごい!
    まさに つばめさんからのプレゼントですね♪

    わたしも メガにはいつも泣かされてます^^;
    今回も白ポピー育成し始めましたが また長期戦になりそうです。。

  • 招き猫

    招き猫

    2012/04/19 23:12:26

    ガネーシャさん
    はじめまして!
    ありゃ、ひとつもきませんでしたか・・・
    9個ではちょっと辛いですね。。。
    また次の機会に、いい事があります事を!

  • 招き猫

    招き猫

    2012/04/19 23:10:35

    あおさん
    うん、良かったよ~♪
    まさに匠の仕事のようでした!

  • 招き猫

    招き猫

    2012/04/19 23:08:33

    弥勒殿
    そそ、ミラクルミラクル!
    逆転サヨナラ満塁ホームランを打った気分ですよ。。。

    1/50ですかぁ・・・。
    100万本の薔薇の華を~♪
    あなたにあなたにあなたに・・・♪

  • たまこ

    たまこ

    2012/04/19 22:14:34

    すごい~^^
    ホントにドラマがありますね~♪♪

    私は、一体しかメガりませんでしたぁ・・・欲があるからダメなのか~><
    手持ちが欲しいというよりも、玄関の左右に飾りたかった、メガマンドラ・・・
    種買っちゃおうかなぁ~

  • 九条 あさみ

    九条 あさみ

    2012/04/19 22:01:30

    おめでとう!^^

    私も、マンドラのメガ3つ持ってますが・・・・・・
    一つもメガ化ならず・・・><  18日が終ってしまいましたwww

  • ガネーシャ

    ガネーシャ

    2012/04/19 21:56:04

    こんばんわ。
    広場から支援です。
    どうぞ。
    いいなあ。
    9個ツバメさんからもらった
    わたしのマンドラさんは、ひとつも
    メガりませんでした。
    ザンネン!

  • あお

    あお

    2012/04/19 21:51:22

    なんということでしょう~~♪

    おめでとう。良かったね^^

  • 久瀬弥勒

    久瀬弥勒

    2012/04/19 21:40:25

    なんともはや、ミラクルですな~^^

    私は50個以上の青バラの種、1個しかメガりませなんだ~(´;ω;`)