LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

運転してみたい乗り物・・・

車・バイク

カテゴリーは「車・バイク」だけど・・・^^;

私は車通勤なので、車は運転してるし、
バイクも、チャリが「クロスバイク」という種類の自転車なので、
一応バイクの運転もしてますね^^;

架空の乗り物でいいのなら・・・

アニメ「メガゾーン23」に出てた

ガーランドバイク

ロボット形態に変形するのがいいです^^

※「マクロス」のバルキリーもいいな・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/04/23 20:00:30

    妖刀 さゆきさん
    確かにガーランドのロボット形態のコクピットは
    かなり狭いと思いますが、
    当時の表現手法ではちょっと無理があったのかも
    知れませんね^^;

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2012/04/23 10:39:18

    ガーランドは変形シーンを見る限り、棺おけよりも狭いのですが、操縦席の絵では狭さが表現できていません。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/04/21 00:27:31

    かなちょさん
    懐かしいですか^^
    変形メカ、流行りましたからね。
    バルキリー、Zガンダム、
    「幻夢戦記レダ」の「レダの鎧(翼)」とか^^;

    ネコバス、ふかふかで乗り心地よさそうですね^^

  • かなちょ

    かなちょ

    2012/04/21 00:09:54

    メガゾーン23…懐しいw
    アニメの名前は覚えてますが 乗り物は忘れちゃいました(* *;
    乗り物がロボットに変身するアニメ 結構色々ありましたょね。

    架空の乗り物がokなら“ネコバス”に乗ってみたいです(〃 〃

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/04/20 23:59:15

    たまごさん
    ガーランドバイクは劇中でBMWとぶつかっても
    壊れませんでした(BMWのほうが壊れました^^;)。

    メガゾーン23は元々モスピーダの後番組として
    企画されたので、ガーランドとライドアーマーは
    兄弟みたいなものですね。
    なので、ライドアーマーでも良いです^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/04/20 23:55:57

    pisaさん
    メガゾーン23は
    もう30年近く前のアニメですからね・・・^^;
    知らないのも無理はないですね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/04/20 23:54:37

    リラックマニアさん
    やはり巨大ロボット世代は
    変形メカに乗るのがロマンですね。

    ※ヤマトだとロマンのかけらが欲しくなる!?

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/04/20 23:52:43

    おのさん
    おお、検索しましたか^^
    ガーランドのマニューバスレイブ(ロボット形態)は
    鎧みたいなものですから
    案外操縦は楽かもしれませんね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/04/20 23:49:16

    くりんさん
    検索しましたか^^
    ガーランドはバイクとしてもかっこいいですよね^^
    変形はしませんが、
    「アキラ」の金田のバイクも
    かっこいいですよね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/04/20 23:47:19

    に~なさん
    そうですね、トランスフォーマーみたいに
    変形します。運転者を包み込むように。
    ガンダムもいいですね。
    またお台場にガンダムが登場するようですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/04/20 23:45:03

    takaseiさん
    メガゾーン23は私が20歳くらいの
    時だったかな・・・
    メガゾーンはモスピーダの後番組の企画が
    原型だそうですね^^

    おお、モスピーダの完全変形フィギュアを
    持ってたのですか!いいですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/04/20 23:40:30

    zoko*さん
    敵・・・と戦うのかな・・・^^;
    単に爆走したりして・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/04/20 23:27:47

    はーぷさん
    ガンダムやマジンガー、いいですね^^
    ヤマトは大勢でないと動かせませんね・・・
    操縦してみたいですが・・・^^;

    マジンガーZの操縦席になるホバーパイルダーは
    操縦がバイク並みに簡単だそうです。
    弟のシローが操縦できたくらいですから・・・^^;

  • たまご

    たまご

    2012/04/20 23:14:45

    家族が 「モスピーダのライドアーマーではダメですか??」
                  と聞いています(すいません、マニアックで)。

  • たまご

    たまご

    2012/04/20 20:03:36

    検索しました。
    丈夫そうなので事故で当てられても大丈夫ですね。
    相手がトラックでも変身してしまえば大丈夫♪。

  • pisa

    pisa

    2012/04/20 20:02:25

    えー。知らないな。どんなのだろう??
    変形するんだー。

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2012/04/20 07:04:31

    当方もそうですが、ロボットに変形できる乗り物に乗るのは男のロマンですよね。

  • おの

    おの

    2012/04/20 05:41:07

    私も画像検索してみました。
    普通のバイクとしてもカッコイイですね!
    さらにロボットにまで!ロボットは操縦が大変そうですねw

  • くりん

    くりん

    2012/04/20 05:28:18

    おっ、なるほど♪
    どんなのかなと思って検索したら出てきました♪ (*´∇`*)

    これはカッコイイですね♪
    今のバイクもだんだんとこういう形状に進化していくのでしょうか? (⌒~⌒)ニンマリ

  • に~な

    に~な

    2012/04/20 01:14:59

    こんばんゎ✿^^ いつもありがとうございます✿感謝のお水&すてぷのお届けです✿(*´ω`*)

    ガーランドバイク… トランスフォーマーみたいに? かっこよさそうです✿^^
    私は ガンダム乗ってみたいです✿ あれは 運転じゃなくて 操縦?  (^_^;)

  • takasei

    takasei

    2012/04/20 01:10:07

    こんばんは、
    メガゾーン23ですか、懐かしいですね。確か私が高校の時だったかな?(OVAだっけ?)
    ガーランドもいいけど、モスピーダも好きだったよ。
    レギオスの完全変形の持ってたけど、無理やり変形させたら、足が折れたー(T_T)
    兄は、モスピーダ持っていたのですが、パワードスーツ形態にするとタイヤが重くて倒れるんですよ。

  • zoko*

    zoko*

    2012/04/20 00:27:41

    ( *^艸^) ガーランドバイクって知らないけど…
     LEAFGさん 敵と戦うのですか?

    (*´▽`)b カッコイイです!!頑張れ~p(#^∇°)q♪

  • はーぷ

    はーぷ

    2012/04/19 23:44:49

    え~その類が可能なら、ガンダムとかマジンガーZ(古い?)とかを
    運転・・じゃなかった操縦してみたいところです。
    先日話題に上がったヤマトもいいなぁ~・・って、大きすぎましたか?(笑)