ぐも

ぐも

ぐもんち

言っても無駄は承知ですけど

日記

やさぐれる気持ち、分かるよ…


とは言いたい。


フリマにて

もう今ないのかな?なんかご立腹っぷり発揮の内容で出品してる方がいて。

とにかく、人気の過去品ってのは
過去品持ってる古参の間でだけ回ってて
絶対入手できないようになってんのな!

的な。


誤解しないでイタダキタイ。と思うのが

えーと
多分、アタクシが、東京在住の江戸っ子である事にも関係あるのかしら?

おいらは
古参とはいえ、お試し参入第二グループですのよね。
お試し参入は、1と2と3までいて
3の人ってのは、悲しい事にアイテムゲットはおろか、コイン貯めるのも
無理がある程だったのです。
だから、正式版スタートから頑張ってる人もいたかなぁ。

1の人は予定したより増えなかったという話もちらりと聞いたので
2あたりの、個数限定入手ができなくて
腹いせのように、ドレスかきぐるみゲットで頑張った人とか
おなすとうきわのお揃い団体になるだとか
そんな感じじゃないかしら~?


おいらにとって、古参はこのあたりと、正式版スタート時の
10月、個数限定、一人一個まで購入の制限を戦い抜いた人
だけなのでございます。

じゃあ、それ以降新参だと思ったからって
新参が、悪いわけでも、贔屓されるわけでもありません。
あくまで、そのアイテム話になる前提での「古参」を
そことしていただきたいだけです。

だってそうじゃないとおかしいからね。
古参の間でだけ回ってるんだろ!って言われるには
その人にとっての、古い人気アイテムというのを入手できた人が
ずるいかのような表現も含まれているわけですからね。


それが出来なかったはずの人々も、持っているんです。某きぐるみとか。


それには
その人達の人徳というのもあります。
持ってるに至らない人も、借りたりしてますよね。
貸し借りの場にフリマを使ってる出品もあるじゃないですか。
お返ししますって書いてる人とか。

じゃあ
一応は、このサイトある限り存在しうるであろう過去品も
誰かの所持品に終わり、フリマに顔出す事が100%なければ
「古参の中だけ」であったとしても、フリマに出「回る」ことがないですよね?

また、出す人がいるということは、それは誰かというと
古参なんですよ。
古参が出し、新参に渡った。しかし、新参の中に強欲がいれば
付加価値を極端に上げられたりするんです。懸念して出せなかった事も
引っ込めた事も多々あります。古参として言わせてイタダキタイ。

古参の中にも、フリマ後出しでやっちゃう事もありますよ。
それに、おいらだって、ああもう手元にいいものないなー
これでも出すか。と適当出して、個数勝負された時にほいっと出す事があります。

おいらの手から離れたものの、価値がどうのと騒がれたとしたって
古参のせいとは言われたくないのがあるんです。
だったら
手放すのやめよう、フリマに参加するのやめようってなるんですよ。

それに、古参の手から離れてるはずでしょう、フリマ始まってからβ版のまま
何年放置されるのか知りませんが
古参が持ってるアイテムがフリマで出回ってるんだとしたら
人の善意を足元みたいに見て、入手したあとオークションやってる人もいる
だとしたら
古参「同士」扱いされたくないです。同じ価値観を持てない新参の中の先輩が
新参の中の後輩いじめた。だから古参のせいだ。

そんなこと言われてもね。

じゃ、例えば古参でも、フリマなんかなくたって
おいらは、意味なく3色揃えとか、おなすなんて予備買いました。
プレゼント機能実装の話は、お試しからイメージがあって、ピンク猫さん達からも
話題として聞いていたので。
じゃあ、おなすが買えなかった人の為に、黄なすはグループがあるから(あった)
予備を持っておこう。と思ったんですよ。

古参だってね
新参の為に、後から来ても一緒に楽しんで欲しい気持ちがあったんだよ。
いや、今もある人はいっぱいいると思うね。

でも、システム上もあれば
「個数限定」による価値を一度つけた以上、それを損なえないという運営側の考えも
ユーザーの意思や要望を無視したり偏って見たりするのはどうかと思うけど
区切って考えれば間違いではないわけで

何故、あなたが、その人気品とやらが欲しいかと問うところなのです。

それが欲しいと思う価値観や、アイテムの希少価値を作ったのは誰か。

古参が少なすぎれば、100個限定も、100個存在しない事になる。
紫魔法使いがそのように、666個完売しなかったはずなので
それだけの数存在してないんですよ。
存在したら、その分人の手に渡るかもしれませんね
そうじゃなく、希少価値だと言う人がいるということは
何も、古参が言い出すからではないのです。もっとこう
中途半端がいるんですよ。


東京で言う、東京に住みたくて田舎から上京したばかりなのに
東京在住、練馬区とか北区あたりが
埼玉をバカにしてるみたいな感じな。

おっと、字数制限ギリだ。
ただの思ったことメモだなw