ぐも

ぐも

ぐもんち

まとまらなかったから

日記

先に書いた日記でー

言いたい事がちゃんとまとまってないまま字数制限きたんでw


一応書きたい趣旨は
何もこう
中途半端な連中が悪いので、アタイら古参は何も悪くありません!
とか
そういう事じゃないのです。そう読める感たっぷりになっちゃたんだけどさw


出来ることならね
絶対問題にならないのであれば、貸し出しだってしたいんですよ。

おいらのお友達には
貸し出しシステムを作って欲しい人もいます。

それはもう、システム上強制的に購入者の元に返るシステム。
1週間貸したら勝手に帰るし
又貸し出来ないとか、又貸ししたとしても、元々の持ち主に返るとか。
まぁ、退会するから…って思う人は、現存のシステム以外ないけど

ちょっと貸すだけとか
交換のはずだったのに、そっちからのプレゼントが届かないじゃないか!返せ!
とかいう事になって大騒ぎってのがあったのをね
改善できないかなって話をしてた時に出たアイディアなんですよ。


古参同士
新参にも楽しんでもらう方法ないのかなって

いつもずっと話していたのです。
そうじゃない古参もいるかもしんないけど

アイテムだけで楽しみが決まるわけじゃないけどさ
アイテムがあるのがこのサイトの大前提なわけだから
そこも、ちょいちょい考えたり
要望だって出したしね。
再販についても、いろいろ要望出したんです。
誰ですか、古参は全員再販を反対してて、そいつらがケチるせいだとか
某掲示板で書いてる輩は。

少なくとも、オマエ、アタイの友達ではないだろ。アタイのブログ読んでから言いな。


おいらには限らない、でも本当の古参にとっての
古いアイテムの価値だとか
もう個数制限で売り切れてしまい、二度と手に入らなくて挫折した人々の傷を
ろくすっぽ知らないで言うのは良くないよ。

新参が手に入らなくて泣くのと同じ気持ちを古参も持ってるのに
偏見だと思う。
同じ人間の痛み分かって欲しいなら
書き方が違うんじゃない?って思うなーと思って


それでボチボチ書いたというわけでして。



やさぐれたくなるくらい、全滅状態なんだろうなーと思うけど
どこの誰だかも分からないし
貸し出しするにも
本当に返してもらえるかは、直接話せても分からないしね
返されなくてもいいやってものなら、とっくにもう、フリマで出しちゃったんだよね。

あとは、それらをゲットした人々が
どう難癖つけてるかであって。



ガッカリしてる新参さんも
助けたいのはヤマヤマな古参さんもいて
そこにさ
壁があるんだよ、匿名の壁がね。
もっと言えば、匿名を利用した人達が壁になってるというのかなぁ?


おいらが古いもの出して
古いものから、ちょい古いものを複数にしてもらって
またそれを出して…を延々繰り返しておりますのよね。
ええ、アバ転がしみたいなもんです。

しかし、古いものを目指す人達がね
ちょい古いものをまず入手して
そこからまた古いものをゲットできるよう、せっせとやってるんです。

頑張った人の所に行ってるとも考えられる。

頑張らないで嘆いても、そりゃーしょうがないよ。
古参だって、頑張って手に入れたものばかりですから。
コインなくてさー
ほんと困ったんだよ、課金も導入されてなかった頃とかだもん。

大人も子供も、貧しかった、戦後みたいな状態ですわ(それは言い過ぎ)
物資も足りなくてねぇ…(乗っかりすぎ)


アイテム熱冷めちゃったおいらが言っても
なんていうか
多分、そのやさぐれた人も、他の楽しみ見つければ
ニコタ熱自体冷めちゃうから、もっと冷静におなりよーって
なだめたいのが半分w

あとは
古参とか新参で分けるなら
アタイと直接、飲みながら話して、それからにしな!
とか
思ってるよってのがちょっぴりねwww

あとは…まぁ、本当にあげられるようなものなら
応じたいのだけどね。
求めもなく、やさぐれをフリマで発揮するの勿体無いよ。

24時間に1回しか出せないのに…w


フリマの、手数料と、この1回ってシステムなんとかならんかなー
見てる周りが気分を害するくらいサブアカ大量投入しての出品とかあって
冷やかしや、下手な鉄砲で人気品かき集めたがりさんがいたり

絶対、カチカチ言ってるくちのくせに
それ出品で、なんでもっと人気ありそうなのや
希少価値があると簡単に推測できるものを5品とか言ってんの?
ってやつがいたり

そいつらをスルーして
おいら出品しまくれば、絶対もっと成立させられるよ?
え?自信過剰?www
でも、1週間放置の人より絶対成立多いもんっ

メッセージ変更だって
5個にして!しか言わない人と違って
それは求めにないやつだから、1個減らして!それで応募くれたら成立。って言って
ちゃんとその通りにするもん。


成立ありき、交換するものであって
自分だけの得を考える場じゃないよって事がもっと定着したらいいのに。

そう思えないフリマだから
やさぐれたことを無駄に書いちゃうんだよねぇ。
気持ちは分かる。


運営さんは、どう思うんだろうねぇー?