ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

紅茶シホンケーキ

日記

って、かっこよくタイトルかいてみました。

昨日の雷でPCが出来なかったのでその間にケーキ焼きました。

それも、お昼残った卵白が3個分と卵一つを使用。

どうしても、卵白を捨てる事ができなかったのよね。

で、テキとに小麦とベーキングパウダーとグラニュー糖はスッテェックタイプで3本後は適当にサラダオイル(多分はかっていないけど大さじ一杯ほど)と紅茶は高い良い紅茶を使用。

あまりにも、てきとうだったので、ふくらみは「シットリケーキ」でしたが、ちゃんと焼けましたわ~☆
私って天才!!と、自画自賛しております☆

  • hana

    hana

    2009/06/19 10:55:33

    お菓子は一番かんたんだと思います~★

    道具さえあのハンドミキサー泡立機さえあればね。

    後は順番に量っておいた材料混ぜてオーブンに入れるだけ~★

    一度、簡単なものからタレンジしてみて

    ホットケーキミクスに卵・バター・バナナを入れるだけでパウンッドケーキも簡単につくれるよ~★

  • Ryo

    Ryo

    2009/06/19 01:03:18

    おお~!素晴らしい☆
    シホンケーキ、しっとりしてるのも美味しい^^
    お菓子作りは、ん~、なかなか手を出せずにいます^^;

  • hana

    hana

    2009/06/18 14:55:26

    そうなの~☆天才かも?中学の頃から家庭科だけは5だったわ~。(五段かいでね。)

    でも、性格がすなおじゃないから、自分でどんどんアレンジしてしまうのです~よ○^^○/*

    そうそう、高校の頃は友達にアップルパイとかクッキーを焼いてバイトしてましたわ~☆
    (だって、彼氏に自分が作ったとゆうことで渡しておりましたのよ~。自分で下手でも作ればいいのにと思いながらも、その頃からシッカリ物でしたからちゃんと代金は頂きました。)

    でも、まだ良かったね義理の母?まあ、父ちゃんの奥さんが優しくしてくれてね。微妙に気は使うかもしれないけど・・・ね。

  • レヴ

    レヴ

    2009/06/18 14:08:44

    よっ!天才!ww
    俺はしっとりケーキ好きです!
    父の奥さん(母じゃないです)がたまにケーキを焼いてくれますが、ほとんどしっとりケーキですw

  • hana

    hana

    2009/06/17 21:46:48

    そうなの~10分ぐらいで出来てしまうけど~焼き時間抜けばね。

    でも、ちょうー甘さ脂肪分ぬきですけど~それでも良ければーーーー送りますよ☆

    気持ちだけでもね。

  • Cessna

    Cessna

    2009/06/17 21:13:22

    シットリケーキ食べたいです^^
    お菓子大好きだからwww

  • usagi

    usagi

    2009/06/17 20:59:10

    2時間も?
    すごかったんだね!
    ケーキを適当に焼いて、そのうえおいしいなんて
    ハナさん、さすがだー!天才(^_-)-☆

  • usagi

    usagi

    2009/06/17 20:59:09

    2時間も?
    すごかったんだね!
    ケーキを適当に焼いて、そのうえおいしいなんて
    ハナさん、さすがだー!天才(^_-)-☆

  • hana

    hana

    2009/06/17 20:11:40

    2時間も滞在していたの~よ~☆

    丁度、夕食前でちょっと時間が余ったのでね。PC立ち上げられないし~☆

    ファックス℡を使っていた時は留守電きいているだけなのに入りましたよ、それも2回もでね。
    で、ファックス℡やめました。

  • ケイ

    ケイ

    2009/06/17 15:09:11

    雷ひどかったんですね~(>_<)
    私は今まで雷の被害受けたことないんですけど、
    PCヤられることもあるんですねヾ(;゜ロ゜)ノ