yumeno

マジカルツアー第2章☆

イベント

小さくなれる魔法をマスターしたのでしたのでタウンで記念撮影を☆

タウンで一人になれたのは初めてのような気がします♪

私はすごく目立つところにいるのですぐわかると思いますが
やはり小さくなっているぶんわかりにくいですね^^



さて、マジカルツアー第2章のテーマは親指姫ということでお花いっぱいのメルヘンな画面になっています☆

第1章で小さくなれる魔法をマスターしたのは、第2章のテーマが親指姫だったからなのですね^^

親指姫のあらすじ  (wikipediaより)
親指姫は、チューリップの花から生まれた親指ほどの大きさしかない小さい少女である。ある日、ヒキガエルに誘拐されてしまう。達の助けで何とか脱出するものの、その後、コガネムシに誘拐され、更に置き去りにされてしまう。秋になり、親指姫はノネズミのお婆さんの許に居候する。しかし、隣の家の金持ちのモグラに結婚を強要される。しかしモグラの家にいた瀕死のツバメを介抱し、結婚式の日に親指姫はツバメと共に、花の国へ行く。そこで親指姫は、花の国の王子様と結婚する。

子供の頃読んだきりで忘れていましたが、こんなにお姫さまが誘拐されまくるお話だったとは@@;

ツバメさんはマンドラの種運びだけじゃなく、ここで活躍するために登場したのですね^^


私は第2章はなぜか調子が良く、1日目がⅡ・Ⅲ、2日目の今日がⅢ・Ⅲでした。
都市伝説だと思っていたⅢ・Ⅲがとうとう出ましたよ~><。。
第1章があまりにあまりだったので調整の魔法が発動したのかしら。。。

ちなみに、マジカルツアーのカードを引くときは裏技がありますので
はやく進みたい方は調べてみるといいですよ^^
(今回は自分で発見した裏技ではないのでここには書けません)

私は第1章の終わりで知って一度だけ使いました。
第2章では今のところ使わずにやっています^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/04/21 12:44:19

    >おのさん

    >小さくて探すのが大変でしたw
    おのさんにもお時間を取らせてしまいましたでしょうか、すみません^^;

    親指姫もそうですが、こういった有名な童話は案外詳細を知らないことが多いですよね^^
    私もツバメさんがここにつながるとは思っていませんでしたw

    おのさんは今日はⅠ・Ⅰだったのですね><
    私も第1章では何度出したかわかりません(数えていませんがw)
    お互い第2章も頑張りましょう^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/04/21 12:43:47

    >ぷりんさん
    発見していただいてありがとうございます^^
    ツアーで貰った背景に合わせて金髪にしてみました☆
    第2章もお互いに頑張りましょうね~♪

  • yumeno

    yumeno

    2012/04/21 12:43:17

    >簓さん

    >なかなか見つけられなくて、暫く探してしまいました…
    変なことにお時間を使わせてしまいまして申し訳ないです^^;

    ニコットにはいろいろ裏技があるみたいですね☆
    私もこんな裏技があったのか!と感心させられることしきりです^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/04/21 12:42:53

    >カズさん
    私も中央広場で一人になれるとは思っていませんでした^^
    人数が少なかったのでちょっとシャッターチャンスを待っていたら…という感じです☆
    今回の黒ガチャはツアーとコラボして親指姫がモチーフでかわいいですね^^
    私も500コインのところは裏技を使おうと思います♪

  • yumeno

    yumeno

    2012/04/21 12:42:18

    >六文銭さん

    >頑張って探して、ようやく見つけました。
    すみません、お時間を取らせてしまいましたでしょうか…^^;

    タウンで一人になれるとは私も思いませんでした☆
    正確に言うと偶然一人になったのではなく誰もいなくなるのをちょっと待ったんです^^
    でも10分もかからなかったと思います。タイミングが良かったんですね♪

    親指姫はなかなか衝撃的なお話だったのですねw
    お姫さまが誘拐されることによって物語が進んでいくという。。。
    そういえばピーチ姫も助け出されてはすぐ誘拐されていましたねw

    まさか自力でⅢ・Ⅲが出せる日が来るとは思っていませんでしたw
    六文銭さんもいいカードが出たようで、おめでとうございます^^

  • おの

    おの

    2012/04/21 05:36:11

    小さくて探すのが大変でしたw
    第2章に小さくなる魔法が繋がるとは思いませんでした。

    親指姫は有名ですが、私もお話をあまり知りませんでした^^;
    ニコタも色々と伏線をはっていたのですねw

    ツアーも裏技があるのですね。でも使わなくても調子がいいようで何よりです。
    Ⅲ・Ⅲおめでとうございます! 私は今日はⅠ・Ⅰでした><

  • ぷりん

    ぷりん

    2012/04/20 21:40:26

    こんばんは。
    yumenoさん、ちゃんと発見できました。わ~い!
    イメチェンされたんですよね、ステキです。
    第2章はお花いっぱいできれいですね。
    調子よく進まれてるようで、何よりです。
    わたしもゴールまでがんばります~。
    お水&ステプお届けしました。

  • 簓

    2012/04/20 21:40:21

    なかなか見つけられなくて、暫く探してしまいました…
    やっぱり、小さくなると見つけにくいですね

    ツアーに裏技が有るなんて知りませんでした
    屋根に上がることもですけれど、みなさん良く見つけるなと感心してしまいます

  • カズ

    カズ

    2012/04/20 19:41:46

    ほんとだ、屋根の上のおやゆび姫しかいませんね~スケート場などでは、すぐひとりに
    なれるけど、この場所で一人は、記念写真ものですね^^
    黒ガチャとツァーが、おやゆび姫でコラボしているんですね。
    500コインのところは、裏技を使いたいですね^^

  • 六文銭

    六文銭

    2012/04/20 18:29:15

    頑張って探して、ようやく見つけました。
    しかし、よりによってあんなところに…おまわりさんに軽く喧嘩売っていますよね?w

    しかし、タウンで一人になるなんて、あるんですね。
    中央広場なんて、どの時間でも誰かいるものだと思っていました。


    親指姫の誘拐のされ具合は凄いですよね。
    これに対抗できそうなのは、マリオのピーチ姫くらいでしょうw

    そして、Ⅲ・Ⅲがついに出たのですね!
    おめでとうございます。
    第二章になってから、絶好調じゃないですか!
    僕も今日は「Ⅱ・Ⅲ」といいカードが出ましたよ☆