ri_ka

もっくもっく ぽっきゅぽっきゅ

日記

はい! 背筋をピーンと伸ばして~
頭の上から吊るされているイメージを持って~
お尻は前の方へ キュっていうイメージして
骨盤を意識して~
かかと を先につくようにー

もっくもっく ぽっきゅぽっきゅ 

と歩いていますwww
伝わった?(〃゚艸゚):;*。プッ

テレビとかで放送されるのをみて、
自分なりに歩いているので、正解かどうかはわからないけどw
結構足の付け根部分とか、効いてるなーと思います。(*´ 艸`)
私は無意識だと、前傾姿勢になっている事が多いので、
歩く時は少し後ろに寄りかかるイメージもプラスしてます。^^;

まだ今月頭から、週3くらいの4㌔前後の歩きなので、
体重が減ったとかの効果は出てないんですがー
夏が来る前にもう少し頑張りたいと思っていまーす♪
あとマイナス3㌔で20代前半の体重に戻るんだけど・・・
3㌔は落ちて半年以上、キープしてるんだけど、そこからがなかなかㆀ(´д`ι)
別にもう、水着着るーとかの予定もないけどwww
すっきり洋服を着こなしたいもんね!(`・ω・´)

といいつつ、今晩はハンバーグ。(〃゚艸゚):;*。プッ 
ま、たまにはね…(Ő♉Ő´✿)テヘペロ❤

今週もありがとう~
一緒に頑張る方ーーー?(◔‿◔)

  • ユズキ

    ユズキ

    2012/04/25 19:38:09

    書き忘れましたが、壁にぴたっっと隙間ができない気持ちで立つと自然とその姿勢になりますよv
    だからはじめるときとか壁とか電柱wとかで姿勢を整えなおすのお勧めですv

    わかります~太いとき体重くて、電車に駆け込みダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ とかつらいんです~;;
    機能テレビで第三の脂肪ってやってて、怖くなっちゃいましたw
    [壁]д・)Ξスッ

  • ポリー

    ポリー

    2012/04/24 07:10:05

    おお!
    Dさんすてきw
    いつまでも
    お似合いのスマートカップルでいてねv

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/04/23 17:33:10

    ユズキさん

    おかえりなさーい♪(´ω`)ノ
    ご実家で存分にリフレッシュされたようで、よかったですね~✿

    (ღˇ▿ˇ)ぁん♥ 下のブログも読んでくださったんですね。
    ありがとうございます。(o♥◡‿◡) 3年も居座ることになろうとは。笑
    ユズキさんも もう少しで3年ですかー?
    お知り合いになったのはごく最近www 
    これからのご縁でお付き合いしていただけたら、嬉しゅうございますです。(*´ 艸`)ウフフ

    モデルウォーク になるのかしら~?^^
    顎を引くと、顔のお肉が・・・(;◔д◔) ドキドキ。。。www
    (*❂∀❂*)キラン たすき作って腕固定。φ(・ω´・ @)
    いらないTシャツは拭き掃除して捨ててましたが、早速作ってみます!!
    外では無理だけど、お部屋にいる時プチトレになりますね♪

    体重増えると、ちょっとした階段も辛く感じる時があるんですよね。(ㆀ。◔3◔。)
    おばあちゃんになった時、歩けなくなるのも何かと困るので、
    今のうちからトレーニングしとかなきゃね?!(☉‿ˇ⊙。)

    母乳ダイエットですか~♡
    沢山飲んで、お子様は大きくなって、
    ユズキさんはホッソリなって^^ なんか、いい♬すごく、いい♬♫♬ ホノボノ♡(*´ー`)

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/04/23 17:17:57

    ぷうにゃんさん

    お初コメ、ありがとうございます。(o♥◡‿◡)

    一緒でしたかー 前傾姿勢。
    台所に立っている自分の姿をみて ハっ!となります^^;
    気がついた時に直していく意識をしていったら、少しは変わってくると思うのですか・・・
    正しい姿勢でキレイポーズを維持していきたいですね~♬♫♬

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/04/23 17:14:10

    ともちゃん

    それ(運動開始から3ヶ月)、よく聞くわー
    でもそこまで続いていないんだよー (ノ▽`*)ウキャキャ 笑えない…ねw

    ともちゃんはジム通い続いているんだねー
    >一気に体重が減る
    ステキな言葉ね。(。→ˇ艸←)
    3ヶ月かー 長いぞーーー
    んー でもやってみるかー 
    んー でも7月に入っているから暑いじょー 日焼けo(≖ˇ﹏ˇ≖。 )oヤダヤダ!!o( ≖ˇ﹏ˇ≖)o
    続くと思いますか?(ノ▽`*)ウキャキャ

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/04/23 17:07:44

    ☀サファイア☀さん

    痩せるには・・・歩くこと(有酸素運動)も必要というのを一瞬の立ち読みでみましたwww
    わんちゃんのお散歩って、毎日なんですよね?
    運動チャンスですねー♪(・∀・)ニヤニヤ❤
    今の時期は外出るのに、ちょうどよい気温ですし~♪
    意識して歩くだけでも、効果はありと思って、私は歩いてますよー。(*´ 艸`)

    本当は体重が減るのは、まー嬉しいですが、
    身体を引き締めたいっていう思いなんですね。^m^;
    だからと言って、ジムまで通ってーまでとも思っておらずw
    お手軽な歩きから始めてみました。エヘヘ
    基礎代謝量をあげないと痩せないとも言いますしね・・・
    とりあえず、まずは身体を動かさないとー ですよね?(´▽`;A

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/04/23 16:59:33

    ぺこりん♪ちゃん

    んー(*´σー`) とりあえずの目標だぬー
    あまり大きな目標立てちゃっても、続けられないでしょう?www
    これなら?!くらいの数字で頑張ってみようかと。(ノω`*)ペチ

    背筋ピーン♪ (どこかで聞いた事がある(◔‿◔))で、お腹はペタ~♪よ。
    そうみえるだけだけど・・・(〃゚艸゚):;*。プッ
    買い物帰りは荷物重いからねー バテ気味になってくるわよね。
    それもダンベルだ、と思い、(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ぶっ レッツ、もきゅもきゅ❤
    って、週明けましたよー。|◞౪◟◉`)ジィー・・・

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/04/23 16:51:30

    ポリーちゃん

    こんにちは。 ん、挨拶の微妙な時間帯www

    もくもく だけだったら疲れそうでしょ?(✦థ 艸 థ)
    正解かどうかはわからないけど、私は後ろに寄りかかる感じでまっすぐを意識しています。
    まっすぐするとね、ポコっとしたお腹が・・・ひっこむ(正確にはひっこんでみえるwww)んだよー(。→ˇ艸←)

    ウチねー、Dが細いのよ('⊖')
    そのくせ、更に痩せようかなーとか言ってるもんでー
    負けてられないのよ!! ヽ(*`・з・)ノ www

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/04/23 16:44:04

    フーイさん

    初めは、まっすぐなのか、わからなかったので^^;
    壁に沿って立ってみて、まっすぐを確認して、そのイメージを持ちながら
    もっくもっく ぽっきゅぽっきゅ してます。(*´ 艸`)

    夏までに 余分なお肉よ、バイバーイ(´ω`)ノ となったら、それは大きな喜びですー
    近づけるように、頑張ってみます。(`・ω・´)ゞ

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/04/23 16:39:23

    ドンファンさん

    吊るされ歩行 とは言わないと思いますが。(ノ▽`*)ウキャキャ
    意識して歩いていま~す♪

    (;`・_・´) ン-…増えるのは簡単なのですがーーー
    マイナスは難しいでーす。ʅ(‾◡◝)ʃ
    でもちょっと足掻いてみますwww ありがとうございます♬♫♬

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/04/23 16:36:03

    +みいにゃん+さん

    どこまでの効果はあるか、わからないですけど、
    意識して歩いた方が良いと思われます。(*´ 艸`)
    はぁ~ちゃん=わんちゃんなのかしら?(◔‿◔)
    停まる時も背筋ピーンで違ってくると思いまーす。
    立ち姿美人、目指しましょ?!(。≖ 艸≖)

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/04/23 16:32:34

    LUNASさん

    ハっ!と気がついた時、姿勢直したり気をつけてます。^^;
    と、言う事は、大抵は崩れているんですけどね。(´▽`;A

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/04/23 16:30:41

    ミウちゃん

    そう?そう?(・∀・)ニヤニヤ❤
    一緒にやるん?(◔‿◔) と仲間を増やしたがるwww
    姿勢良く鏡の前に立つとさー めっちゃ痩せて見える。(〃゚艸゚):;*。プッ
    それが気を抜いている時も続けばいいのに・・・と思ってるよー。(ノ▽`*)ウキャキャ

    私、32・3歳の頃に体型が ∑(❍д❍lll)ㆀって思ったwww
    日毎にお腹とか背中にお肉が・・・アワワワ となってきたんだよー(ll-ω-)
    お腹はまだまだ。。。 。。。なんだけどー・゚・(゚うェ´゚)・゚・
    背中だけでもと思って、まずは3㌔頑張ってみたw
    その後がー!!! 腹筋してもあまり効果わかんないしなー 苦笑

    ミウちゃ、諦めちゃダメだーーー 一緒に頑張るべ~し。(`・ω・´)ノ

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/04/23 16:15:36

    エツコちゃん

    (・O・)オォォォ 減ってるんだね―――!!!
    運動はなにやってるんだろ?
    無理したら続かないからー
    ぼちぼち頑張っていこう~www
    ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/04/23 16:13:14

    ✿青い野の実✿さん

    適度に頑張ってまーす♪(◔‿◔) 適度がポイントwww
    歯の痛いの(どこでもだけど^^;) 辛いですよねーㆀ
    まずは早い回復してから、一緒に頑張ります?(΄◔◞౪◟◔`)

    金曜日は一緒のハンバーグぅ~♡
    ウチ、チーズなかった・・・|⊖')・・・ジェラwww
    いっぱーい食べる人がいると、自分もついつい・・・てなりがちになりますよね~(ㆀ。◔3◔。)
    注意せねばですねー?!(´▽`;A

    まぁ♪ 寝ながら出来る運動!!
    寝ながらって言葉、好きだわ~。(。→ˇ艸←)
    簡単そうだし、すぐにでも始められるわね♬
    あ、でもー レス付けてからにしようかな♪ そして、忘れるのよね。(Ő♉Ő´✿)テヘペロ❤
    内側の筋肉引き締めるっていう、マシーン…本当は買ってあります。(´゚ω゚)・*;'.、ブッ
    目の入るところに置いても、使わない私って。。。Ωヽ(-"-;)ちーん

  • ユズキ

    ユズキ

    2012/04/23 14:10:24

    ただいまで~す^^
    実家満喫してきちゃいました~♪
    3周年おめでとうございますvvわたしももうそろそろ・・・v(休みまくりですがw)

    モデルウォークですね^^
    私なんども顎を引けと注意されましたwwでも顎引くと睨みきかせてるみたいになっちゃうww
    水着とかTシャツとかのびる生地を細長く切ってきつめの「たすき」をつくって8の字につけて腕を固定するといいですよ^^

    やせると洋服着るの楽しいですよね^^v
    私は今母乳ダイエットwwで生む前-12キロでうはうはです笑
    歩きやすいですv

  • ぷうにゃん

    ぷうにゃん

    2012/04/23 13:19:28

    私も歩くと前傾姿勢になってしまいます^^;
    首が前に傾きすぎてしまって・・・
    よく写真撮る時に「首をもっと後ろにしてー!」と注意されてました。
    少し後ろに寄りかかるイメージで、背筋をピン!ですね^^

  • 10moe

    10moe

    2012/04/23 08:14:25

    運動を初めてから3か月過ぎたら効果が目に見えるらしいじょ
    今は、脂質→筋肉に変わってる頃だから
    と、ジムで教わった(❀→ˇ艸←)ププッ
    3か月過ぎれば一気に体重が減ってくるじょ(*´艸`*)
    途中でやめても、筋肉→脂肪に戻るだけだから太ることも少ない←今の私(ノω`*)ペチ

  • ☀サファイア☀

    ☀サファイア☀

    2012/04/22 14:00:41

    歩くのはすごくイイらしいですよね!
    私も春なって、また犬のお散歩復活です(^^)
    まぁ大した距離歩かないし、電柱やら草むらやらで止まられるのでシャキシャキ歩けないんですがw

    歩いて食べるなら健康的でいいですよ~(・∀・)
    私は体重減ったけど、どうにも筋肉が衰えただけのような・・・・(一番ダメじゃん;;)

  • ぺこりん♪

    ぺこりん♪

    2012/04/21 14:21:18

    目標まで3キロ!?( ⦿ω⦿ )
    わ、私は・・・(ㆀ。◔3◔。) いえないわ。
    歩くのにも姿勢が大事なのね。
    買い物ついでに~とか思ってると、帰りが荷物重くてのろのろ・・・
    やっぱりダメよねー。来週から頑張る・・・つもり。(´゚艸゚)∴ブッ    

  • ポリー

    ポリー

    2012/04/21 09:53:22

    おはようございますv
    擬音がかわいいwwww
    ポリーは猫背だから、だめだなー;
    うしろにもたれかかるように歩かないとだめなのですね。

    すでに3キロおちてるなら充分だと思うけど
    理想は高く、がんばってくださいねv

  • フーイ

    フーイ

    2012/04/21 06:48:27

    難しそうな歩き方ですが、付け根に効いているのならきっと良い歩き方なんでしょうね^^
    すっきり洋服を着こなすためにその調子で続けていればきっとすぐですね*

  • ドンファン

    ドンファン

    2012/04/20 22:10:32

    あっ!その歩き方聞いたことある。
    そうそう!頭のてっぺんを吊り下げられてるという意識で歩くとか・・・

    この調子じゃ夏までには目標達成しそうですね^^がんばれ~!

  • +みいにゃん+

    +みいにゃん+

    2012/04/20 21:42:31

    ふむふむ
    そういうイメージで歩くんですね
    はぁ~ちゃんのお散歩のとき挑戦してみます( ´・Д・)ゞ
    ただ、電柱ごとに止まるのよね。。(-´ω`-)シュン

  • LUNAS

    LUNAS

    2012/04/20 20:47:23

    頑張ってるね☆
    私は姿勢は悪いほうだから気をつけないといけないなと思いつつ・・・ダメです><

  • ✳⊱ミウミウ⊰✳

    ✳⊱ミウミウ⊰✳

    2012/04/20 20:32:22

    なかなか良いイメージで歩いてるんじゃないかと(*´艸`*)

    姿勢を良くした歩き方だけで痩せるって、前にタイ式ヨガの先生が
    そんな事を言っていたような気がするw

    凄いねー20代前半の体重まであと3㌔なんて!
    私なんかそのうん倍だぉ(。-´ェ`-)シュンシュン
    20代の体重には、もう戻れないㆀㆀㆀ

    薄着になる前にどうにかしたい!とは毎年思うんだけど
    どうにもならずに、諦めの日々彡(´・_・`;)彡ヒューヒュー

    余分な物を体に一杯抱えて、この夏も迎えそうです(。-`ω´-)

  • エツコ

    エツコ

    2012/04/20 19:58:06

    (-ω-ゞあい
    がんばってるじょ~~
    まら 1KGだけど 無理しないでやってまつ
    ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズでがんばろうでつね^^

  • ✿青い野の実✿

    ✿青い野の実✿

    2012/04/20 19:20:08

    おおっ~~~がんばってるね~
    私は ここんとこ歯痛で中断してるの
    ・・ってなにかと理由つけて 怠けてるので 春は遠し^^;

    うちもハンバーグだったわw
    しかもチーズのっけてww
    昨晩は餃子だし・・・食べ盛りのこがいるんでね^^;

    その代り寝ながらダイエットしてるの
    フローリングに寝転がって足を左右に開き閉じるこれを繰り返す
    太もにもけっこうきます
    これを好きな曲に合わせて するだけ^^
    内側の筋肉鍛えるにはいいかも~♥