今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

風呂の後は・・・

家庭

給湯器がダメになって、家中のガスがつかなくなってしまったので
お湯が出ません(T□T)

洗い物は暖かい日中にやることにして、問題はお風呂。

うちから1番近い銭湯は、22時で閉まってしまうので、
仕事が終わってからだと間に合わないのです。


しょうがないので、道具を持っていき(笑)
仕事の帰り道にある銭湯に寄ってから帰ってきました。

久しぶりに銭湯に行ったけど、いいねえ、広くて。

そういえば、「テルマエ・ロマエ」という古代ローマの
風呂建築士のマンガを思い出してしまいました。
内容がわからないという人は、来週公開の映画を観ましょう!!
マンガは、絵柄にクセがあるので、好き嫌いが分かれるかもね。


さて、そのマンガの中で、主人公はコーヒー牛乳とビールに
びっくりしてましたけど。

皆さんは風呂あがりは何飲む派?

私は自宅だと野菜ジュース(笑)
もう少し暑くなってきたら、麦茶かアイスコーヒーです。

でも銭湯だったら、コーヒー牛乳だよねえ。


ちなみに今日行った銭湯には、
牛乳、コーヒー牛乳、フルーツ牛乳が銭湯の中で売ってて、
あとは普通の自販機が外にありました。
ビールも外だったよ。

  • そぷらん@

    そぷらん@

    2012/04/23 17:38:32

    お風呂無事になってよかったです

  • ルクルク

    ルクルク

    2012/04/21 21:49:33

    テルマエ・ロマエ面白いよね^^
    1巻から読んでるw

    映画は・・・どうなんだろうか?
    DVDで出たら観てみようかな♪

    お風呂上がりは飲み物とらないと血がドロドロになるから
    出来ればお風呂の前後に水分取るのが良いみたいだね。

    ちなみに私は麦茶が多いかな^^

  • さつっち

    さつっち

    2012/04/21 14:00:50

    章姫さん、こんにちは~♪

    銭湯、いいよね~♪最近行ってないなぁ。
    風呂あがりはやっぱりビールでしょ!!

  • 苗採る

    苗採る

    2012/04/21 11:48:21

    私はヘルシアスパークリングを飲んでいます。

    効果は・・・・・

    疑問です・・・・

  • 希瑠亜

    希瑠亜

    2012/04/21 09:07:28

    給湯器が突然故障すると本当困りますよね><
    お仕事にお道具持参はうける~あ、失礼ご苦労様
    でした(。◠‿◠。) でもお仕事帰りにゆっくり銭湯も
    いいですよね~(◡‿◡ฺ*)❤
    お風呂上りにコーヒー牛乳も大好きなのですが、
    最近はカロリー気にしちゃうからお茶かな?
    そういえば、学生の頃クラブの帰りに500ミリの
    コーヒー牛乳を一気飲みして気持ち悪くなった覚えが…
    昔です昔(笑)

    それから、ブログコメどうもありがとうございます(◡‿◡ฺ*)❤
    今日朝ガチャ回して何とかきぐるみ(ネズミ)をGetできま
    したので、どうぞお気遣いなくm(_ _)mお気持ちだけ頂戴
    致します。いつも気にかけて頂いて本当にどうもありがとう
    ございます(◡‿◡ฺ*)❤とっても嬉しいです。こちらこそたまには
    お力になれるといいのですが、毎回毎回目玉に縁のない私でした~><

  • とまと

    とまと

    2012/04/20 23:48:37

    お風呂上りに飲むのは決まってトマトジュースです~^^

  • そぷらん@

    そぷらん@

    2012/04/20 23:48:25

    お風呂大変でしたね。
    テルマエロマエしってますよ、おもしろいですよね^^
    私は、銭湯に行ったときはコーヒー牛乳か飲むヨーグルト。家のお風呂は、牛乳ですね