yumeno

金太郎コイ4匹目・イトウ6匹目&7匹目

ニコット釣り

竹竿20コイン、えさ25コインで遊びました^^

金太郎コイ1匹とイトウさんが2匹釣れてくれました☆
金太郎コイは4匹目、イトウは6匹目と7匹目です^^
でも金太郎コイが釣れるようになってから魔法のカードがあんまり釣れなくなってしまいました。。。
まあ、いいのですが^^;

それと昨日釣れたシャチホコが現在3位です!
今日限定のような気がしますがお立ち台はうれしいですね~☆


あと、青ガチャの第38弾がコンプできました~♪

ただ第37弾はまだコンプできていないのですよ。。。
目玉の菜の花バスケット、いつになったら出てくれるのかしら。

忘れない日は毎日

ログイン 100コイン
ブログ  200コイン
タウンの動物に話しかける 合計50コイン
サッカーゲーム 10コイン
着替え 10コイン
検索 20コイン

+スロットと釣りをやっているのですが、
Cコインが減っていく原因って一番にこの青ガチャのような気がします。。。
他に限定物買い込んだりもしてるけれども。


マジカルツアーは今日はⅡ・Ⅰでした^^
やはり毎日毎日Ⅲが出てくれるわけではないようです><
100コインくれたゆりの花の妖精さんは
おしゃべり広場のナデシコちゃんみたいなこと言っていましたね^^;

  • yumeno

    yumeno

    2012/04/23 13:56:12

    >818さん

    続きです。

    青ガチャはドリ券にまだ当たったことがないのですが、ドリ券に当たればまた違ってきますよね^^
    青ガチャ問題に関しては たぶんサブアバを作ってそれに回してもらえばそれが一番良いのだと思うのですが。。。
    まあ、今のところサブアバを作っていないので地道にコンプ目指して頑張ります^^

    なんだか長くなてしまいました。。。すみません^^;

  • yumeno

    yumeno

    2012/04/23 13:53:55

    >818さん
    久しぶりにカノンの宝石箱をやってみました☆仰る通り、12分くらいで1セット終了ですね。
    最近していなかったので1セットどれくらい時間がかかるのか忘れていました^^;
    で、1セット10ステージクリアで50C。

    一方、釣りは毎回稼げる額が決まっていない上に
    釣れたレア魚その他を持ち帰るかどうかで大きく稼げる額が変わってきます。
    竹竿、えさ、水槽をどれにするかも関係してきますし。。。

    うーん、だから一概に比較をするのは難しいですね^^;

    私はここのところ竹竿20C+えさ25Cで遊ぶことが多いですが、
    ここ1週間の釣果で一番稼げているのが週末の上限600Cの時の1Rで289Cですね。
    この時はレアのハナミガメ2匹は売って魔法のカード1匹は持ち帰っています。
    魔法のカードは魔法陣にしたので魔法のフラスコ代200Cと竹竿・エサ代を引くと44Cしか稼げていません。

    この200Cでお部屋アイテムに変えて持ち帰るレア魚の時は
    釣れたレアを全部お部屋アイテムに変えていると確実に赤字ですw
    今気付きましたが、ここのところ私のCコインが増えないのは青ガチャのせいだけではなくこれが大きいと思いますww

    普段の釣りだと、竹竿20C+えさ25Cで平均的に1R200C前後稼げますから
    1Rでレア魚1匹釣れてそれを金魚鉢で持ち帰るとして、
    金魚鉢代40Cと竹竿+エサ代の45Cを引くと30分で約115Cで
    この場合1分あたりカノンの宝石箱の方が少し効率がいいですね。

    ただ、釣りは稼ぎながらレア魚が釣れる可能性があるというお得感があるのと
    他のことをしながらできるのがいいと個人的には思います^^
    もちろん魚がヒットしたらすぐ集中しなければいけないのですが
    カノンの宝石箱はず~っと集中で息抜きできないので><
    あと、週末の上限600Cの時はたまに1R300C以上稼げたりするのでそれもいいですね^^

    逆にカノンの宝石箱のメリットは1セットが短いというのがあるのではないでしょうか。
    これだと空いた時間にちょこちょこやりやすいですね^^

    それと0-0セットは売った額全部丸儲けという点では良いですが、効率という点では良くないですよ~^^;
    1R100C超えないことが多いですもん><

  • 818

    818

    2012/04/22 15:55:44

    釣りってカノンを超える確率なのかしら??
    (って、0-0セットとか、休日のめいっぱいまでコイン稼ぎしたことないんだけど、、、)

    カノンは12分ぐらいで1セット終えられるから、スロット回しながら1回ぐらいそれすれば
    50コインは稼げるからって思ってちょろちょろやってるのですが^^;

    青ガチャは、コンプもあるけどドリ券の当選にも期待してたりなんかするし……。
    まあ、アレやらないと一番コインのヘリは少ないんだけど。
    私も初期の頃そう思ってたから、青ガチャコンプなんてしてなかったけど、、、
    長くいればだんだんコインって、結構溜まってきますから、青ガチャ回すの私は賛成かな(^o^)/

  • yumeno

    yumeno

    2012/04/22 13:49:25

    >なぅうさん、\(梨ω花)/*さん、☆なぎさ★さん、沙由梨●゚∀゚●さん、ゆうさん、みるきー。さん、
     ☆にゃん汰♡♪さん、セレネさん、神楽さん、七海春歌さん、黒汰∀●))さん、櫻井⋆になさん

     コメントありがとうございます☆みなさんメガ化しますように^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/04/22 13:48:39

    >mi-moさん
    コメントありがとうございます☆
    週末の釣りは一番の稼ぎ時だと思いますw
    ただ、今回のように「魔法のカード→魔法陣」にするのに200コインかかる時は
    週末の上限600コインの時でも釣れた魔法のカードを全部魔法陣にしていると赤字になりますね^^;

  • yumeno

    yumeno

    2012/04/22 13:47:39

    >おのさん
    お立ち台、わざわざ見ていただいてありがとうございます^^
    予想通り今日は4位になってしまっていました><
    お立ち台にとどまるのはなかなか難しいですね^^;

    やっぱりコイン稼ぎは最終的にスロットと釣りに落ち着きますよね。
    私も最初のころは他のゲーム(カノンの宝石箱とか七並べとか)も時々やっていたのですが
    時間がかかるし面倒だしで最近はスロットと釣りだけで精一杯です^^;

    ありがとうございます♪ 青ガチャ、第38弾は無事コンプできました^^
    お申し出、嬉しいです☆ありがとうございます^^
    もう少し粘ってみてダメだったらお願いするかもしれません。
    その時はよろしくお願いしますm(__)m

    あと、Ⅲ・Ⅲが出たのですね!
    おめでとうございます~♪

  • yumeno

    yumeno

    2012/04/22 13:46:30

    >ぷりんさん
    ありがとうございます☆
    青ガチャはコイン減りますよね^^;
    私は第38弾はすんなりコンプできた方です^^
    コンプできれば報われるんですけどね^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/04/22 13:44:57

    >六文銭さん
    ありがとうございます♪
    久しぶりにシャチホコが釣れたと思ったら大きかったんです^^
    でも今見たら4位になってしまっていました><

    竹竿を20コインのものにしているのは単純にあまりコインを消費したくないからですね☆
    えさは釣れる魚が違ってくるので最近は主に25コインのえさ(時々20コインか15コイン)を使っていますが
    竹竿は20コインのもので大体全部釣れるので、それ以上のものを使う必要性を感じないんです^^

    青ガチャはアバターの着せ替えをしない人には必要ないと思います☆
    いいものかどうかは…人によって感じ方が違うと思いますが^^;、
    後々フリマで使ったりすることあるかな~とか思うとついついやってしまうんですよ。
    今のところフリマしたことないし、今後もするかどうかわからないんですけどね^^;
    アイテムが欲しい、というよりとりあえずコンプしたい、という感じになってしまっていますねw
    私も毎日しているわけではなく、他に欲しいものがあってコインを消費したくない時はしていません。
    青ガチャをしないとCコインはどんどん貯まっていきますね^^

    ゆりの花の妖精といい、ナデシコちゃんといい、ニコットの運営さんの中に
    ああいうセリフを言うキャラが好きな人がいるのかもしれませんねw

  • 櫻井⋆にな

    櫻井⋆にな

    2012/04/22 12:22:05

    こんにちは✿昨日は支援ありがとうございます^^

    お礼のstpお水ですノ*

    またよろしくお願いしますm*_ _)ペコリ

  • 黒汰∀●))

    黒汰∀●))

    2012/04/22 12:16:31

    ココにすみません
    支援感謝です

  • mi-mo

    mi-mo

    2012/04/22 11:31:08

    週末のつりは600コインもらえるので
    そこで増やすしかないんでしょうかね?

  • 七海春歌

    七海春歌

    2012/04/22 11:25:40

    。*。+゜(*´∀`)ノ『おはょうございます』ヾ(´∀`*)゜+。*。

    支援感謝です☆。゚+.(人-ω◕)゚+.゚

    お礼の㋜㋢㋖&みずやりデ━。゚o。(*・ω・*)人(*・ω・*)。o゚。━ス♪

  • 神楽

    神楽

    2012/04/22 10:18:36

    支援感謝致します。
    お返しを持ってまいりました。

  • セレネ

    セレネ

    2012/04/22 10:09:59

    (✿◕ ‿◕ฺ)ノ*おはよう✿支援感謝✿お返しが遅れてすみません(*^-^*)

    沢山メガりますように✿お水&素敵をお届けします♪

  • ☆にゃん汰♡♪

    ☆にゃん汰♡♪

    2012/04/22 08:52:59

    おかえし

  • おの

    おの

    2012/04/22 06:15:22

    お立ち台、今のうちにと思って見てきました^^
    このままフィニッシュできるといいですが、なかなか難しいですよね><

    私も釣りとスロットメインです。
    青ガチャは大変ですよね>< 38弾コンプおめでとうございます。
    37弾は良かったらプレゼントしますので諦めたら言ってくださいw

    ツアーは私は今日は幻のⅢ・Ⅲでした!w

  • みるきー。

    みるきー。

    2012/04/21 23:57:37

    ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

      支援ありがとうございました^ω^
     
    ..*(๑・・`pq๑) お返しです..*(๑・・`pq๑)


    ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

  • ゆう

    ゆう

    2012/04/21 23:03:08

    お返しだいぶ遅れてすみません;;
    お返しの支援に参りました!!
    お花はふみふみするとメガ化する確立が上がるらしいので
    ふみふみしておきました^^

  • ぷりん

    ぷりん

    2012/04/21 20:56:34

    こんばんは~
    すごい!シャチホコ3位!わあ~素晴らしいですね、さすが!
    青ガチャの38弾コンプもおめでとうございます!
    青ガチャはコイン減りますよね~
    でも、コンプできれば報われますよね
    お水&ステプお届けしました

  • 沙由梨●゚∀゚●

    沙由梨●゚∀゚●

    2012/04/21 20:30:17

    ε(*´・∀・`)з゙HELL◎"ε(´・∀・`*)з

    支援感謝です。ステプ訪問、支援完了です。
    貴方の育てる、お花がメガ化しますように。

    (ノ)ω(ヾ)イナイイナイ...ヽ(○'∀`○)ノババーイ♪

  • ☆なぎさ★

    ☆なぎさ★

    2012/04/21 20:21:54

    支援感謝です^^

    お返しです☆ミ

  • \(梨ω花)/*

    \(梨ω花)/*

    2012/04/21 20:08:04

    ありがとうございます!

    お返しにきました✿


  • 六文銭

    六文銭

    2012/04/21 20:02:57

    相変わらず、レア物をバンバン釣りますね☆

    そして、シャチホコ3位おめでとうございます!
    お立ち台は凄いですね☆
    僕は、まだシャチホコを釣ったことすらないですよ^^;

    というかセレブセットではなく、あえて竹竿を安く済ませているところにこだわりを感じます。
    何かポリシーでもあるのでしょうか?w

    青ガチャはほとんどやったことないです。
    (だからCコインがやたらと貯まっていくのかな?w)
    結構いいものがでるのでしょうか?

    ゆりの花の妖精は、これまたツッコミどころ満載でしたね。
    なんというか、その自信は一体どこからでてくるのかと…w

  • なぅう

    なぅう

    2012/04/21 17:58:18

    ░▒▓█ ░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓ ░▒▓█ ░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓

    ここにすみませんヾ(*Ő౪Ő*)

    支援ありがとうございました

    残念ながら、メガ化はしなかったのですが、今回、支援していただいた方に

    感謝の水やり&stp巡回しています

    また、支援に、ご協力下さい

    ε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】 デ━d(・ω・`o)━ス


    ░▒▓█ ░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓ ░▒▓█ ░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓