詩蘭ののんびりラディカリズム

詩蘭♡

2008年12月開始

✿花占い✿とか

占い

みやじょんさんがやっていたので、詩蘭もマネっこ✿花占い✿ですね。
(※前日記のコメントで最後に予告したアート問題、
ちょっと込み入った議論に入り込んだら、新たな謎が浮き出てきちゃって、
まだ考察終わらないので、も少しおあずけ)

✿花占い✿ ※:以下の〔カッコ〕内は、詩蘭のツブヤキ

あなたの心に咲いている花は
サギソウです!
<花言葉 夢でもあなたを想う>
 
■コメント
優雅に空を飛んでいるかのごとく見えるサギソウ
あなたはこのサギソウの様に優雅で美しい心を持った人です。〔そっか^^〕

この花のように個性的なあなたは、感受性が強く
どちらかというと頭で考えるより、心で感じたり、目で見るより耳で聞いたりと、
その場の雰囲気を肌で感じる事が得意なタイプ。
〔そうそう。小理屈・へ理屈・超理論も根っこはセンスだからね❤〕
そういった人は物を創造したり絵を描いたり、音楽を作ったりと、
とてもバラエティに富んだ能力の持ち主でクリエイターに向いています。
ふだんの生活の中でも人が考えもしない事をやって、まわりを驚かせたり
突然、やった事もない習い事にはまったり、バラエティーに富んだ人。

ただ、少々飽きっぽいところもあるので、〔ネコ系だからね=^_^=〕
あなたの場合は仕事でも、趣味でも何か一つ自分に合ったものを見つけ、
ひたすらそれを突き詰めていく事によりその道の達人級になれると思います。
美しい心を持ったあなたならきっとできると思いますよ! 〔どもっ^^v〕
優雅に、そして外見では判断できない美しい心を持ったあなたなら・・・
〔ん? 外見は?ww〕
 
■サギソウにまつわる豆知識、エピソード
神のいたずらか、自然の造形物か、
白鷺が舞うような美しい花の姿についつい魅せられてしまいます。
その姿形があまりに美しいので、野生のサギソウはどんどん取り尽くされて
自生しているものはあまり残っていないそうです。〔あらら…美は儚し〕
それでも繁殖力が強く、さほど高くない金額で 〔詩蘭は安上がりですw〕
普通に園芸店などで販売(6~7月頃)されているので
気に入った方は自らの手で育ててみるのもいいかもしれませんね。
〔あはは……よろしく、育ててくださいませm(__)m❤〕

http://www.hanauranai.net/fortune.html

この占いも、例によって
 〔信じてあげてないのに〕おおよそのスジは、外れてないような…(^^ゞ

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/06/21 21:31:14

    かなう☆さま
    ありがとうございます、です(^^)
    まあ、しかし、「いめーじ」 ですもんねw
    ってことは、下の方で、かしーのちゃんが無作法にもwおっしゃって下さってしまったように、
    イメージのサギソウ→詐欺草であるかもしれないわけでw
    (一応、礼儀として謙遜、のフリしてみたり~…う、やっぱ、かしーの的サギソウ?w
     でも7割くらいはホントウ、と思ってみたいなあ ^^)

  • かなう☆

    かなう☆

    2009/06/21 11:26:45

    優雅・・・・イメージにょろ。

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/06/19 23:45:13

    madokaちゃんのコメントでお知らせした
    鷺姫の美しい人形のアドレス、見れない、というので、
    確認してみたら、アドレス変わっていました
     (というか詩蘭が別ページアドレスを貼ってしまったのかな?(^^ゞ)
    というわけで、張りなおしておきます。
    うつくゆしいよ~❤

    http://nonne.blog19.fc2.com/blog-entry-121.html

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/06/18 19:46:35

    おお~~砂舞ちゃ~んカム・バ~ック♡
    おひさしぶり~(^o^)/
    元気してた~? ゴーグルしてるし~紙飛行機乗って帰ってきたのかな~✈
    いやあ、しかし、暑くなって来ましたね~
    お花……ムシ暑い~&寝不足でネムネムにゃんよ~
    あ、オタンジョービおめでと~❤

  • 砂舞

    砂舞

    2009/06/18 19:36:25

    サギソウかぁ、綺麗だー♪
    感受性が強くてバラエティに富んだ能力の持ち主って当たってる気がする^^*
    これからも詩蘭さんのステキな花を咲かせて、皆を楽しませてね~v

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/06/18 14:45:41

    マーカーリちゃん

    おお~サギソウ仲~魔www
    コレで、ネコ衛門と詩蘭とでサギソウ・トリオだ~♪
    いやあ、マーカーリちゃまも、
    詩蘭友の中で、もっとも妖しい系のお姉さまだから
    いっしょにサギソウしましょう❤

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/06/18 14:42:37

    かしーのさま

    かしーのさまの脳味噌のプログラム、誰が作ったのかな~(^^vちっちっち
    何者かに襲われてしまうのなら(詩蘭は襲ったりしないぞw)
    その前に、サギソウにしっかりと騙されて巻き上げられとかないと、
    もったいないよ~ん(^o^)
    ところで、かしーの花は、なんになるのでしょうね?

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/06/18 14:37:58

    マーチさん

    ホントに当たってるかどうかは……^^;汗アセ

    マーチさんは、麦ですかw 一瞬、笑ってしまったこと、正直に告白しますm(__)m
    麦の花って…麦の穂ならイメージあるけど、花ってイメージ、ないものね(^^ゞ
    でもきっと、あの穂にいっぱい小さい花が付いてカワイイ…のだよね♪
    花言葉が、富と裕福、というのは、
    サギソウよりずっと世のため人のためになるわけで…パパとしても♡

  • ✡マ━カ━リ✡

    ✡マ━カ━リ✡

    2009/06/18 12:00:56

    サギソウでした('I';)

  • かしーの

    かしーの

    2009/06/18 10:40:03

    サギソウって見たことないような。脳内でまず詐欺草と変換さ……おぶっ!(何者かに襲われ死亡

  • マーチ

    マーチ

    2009/06/18 01:39:09

    こんばんは。

    花占いの結果ですが、かなり当っていますよね!

    「心で感じたり、目で見るより耳で聞いたり」と、
    「バラエティに富んだ能力の持ち主でクリエイターに向いている」、なんて
    そのものズバリなのでは (*^-^*)

    自分もやってみましたが、
    「あなたの心に咲いている花は 麦です! 」

    <花言葉 富、裕福>ですが、踏まれて強くなれという事でしょうか (--;)

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/06/17 22:42:16

    マドカちゃん

    玉三郎の鷺姫! すごいの観てるなあ♪ 白衣で細く鋭く妖艶な鷺姫でしょうね~。

    鷺姫で検索かけてみたら、松岡正剛の例の『千夜千冊』の第六百十四夜にあった言葉、
     「「鷺姫」は精神ではないのです。「精」そのものとなって踊ることになるのです」 
    歌舞伎まるで素養ないのでよく分からないのだけど、中村雀右衛門の言葉の引用かな。
    「精神ではなく精そのもの」 というのは、
    「精神などというのは未だ人間的すぎ、それをも脱色した次元」
    というように解釈すると、とてもフにおちます❤ いいなあ~そういうの…

    madokaちゃんに見せたい画像も見つかったよ!
    スーパードルフィーの鷺姫 (SD~SD13少女用姫衣装を着、だそうな)❤ 美くゆしいよ~
    http://nonne.blog19.fc2.com/blog-entry-120.html

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/06/17 22:00:07

    ネコ衛門ぽん

    うふふふ・・・・んな、オトナのオモチャならぬ、神さまのオモチャだす*^.^*
    神さまのあんまりの気まぐれ、
    どうせ凝ってくれちゃうんなら、
    も少しだけでも、世の中にフィットするようにしといて欲しかったにゃ

    で、ネコちゃんもオンナジだったんだw
    サギソウ、なんだか急に親しみが増してきた~(^o^) 今度、見に行こうぜ❤

  • madoka

    madoka

    2009/06/17 20:28:38

    なるほろサギソウですか・・;玉三郎の鷺娘をおもいだしました^^美しい舞です❤

  • ネコ衛門

    ネコ衛門

    2009/06/17 19:53:02

    おんなじだったwww

  • ネコ衛門

    ネコ衛門

    2009/06/17 19:50:25

    サギソウって
    外見どおりだねー

    詩蘭ちゃんは
    ほっそり背が高くて
    色白で お肌がキレイで
    シラサギって ぴったりだー

    中身も
    なんで こんな凝ったモノ作ったの?神様
    って感じだから 当たってるよねー

    この占い当たるんだー
    やってみよ=^ω^=

  • 詩蘭

    詩蘭

    2009/06/17 18:52:34

    みやちゃん

    あはは…占い、当たってるって、
    信じてなくても、良い答えだと、やっぱうれしいけれど、
    うれしがっちゃうって、どこかで信じようとしちゃってる、ってことで、
    ちょっと悔しい感じも、微妙にまざるような…

    外見wwwまあ、それも、性格と似てるかも~www(謎

    でも、みやちゃん、育ててくれないんだ~www
    そーなんだよなあ……
    よく、あんたは一人で何でもできる人だから~、って、放り出されちゃうのだ~(・・;)
    だからさ~、ヘンなことは得意かもしれないけど、
    当たり前のこと、人並みはずれて出来損ないなんだから~
    水やってくれ~  (あ、なるほど~手がかかるのか~ww)

  • みやじょん

    みやじょん

    2009/06/17 18:38:50

    うんうん、当たってる感じがするw

    つーか、外見は!?どうなのよ……っていうツッコミもしたいところだけどw

    昔、出雲のほうに住んでいたことがあるんだけど、宍道湖にサギが飛んでいくのをみて、本当にキレイだと感動しました♪
    サギソウも、可憐で美しい花だよねー。

    でも、詩蘭ちゃんは育てませんw(こんな小悪魔、手がかかりそうwww)