☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

ごま♪チヂミを作る。

ニコット釣り

今日は会社の料理教室で
家庭で実践!韓国料理講座を開催しました。
本場韓国の先生に来ていただき、
ビビンバ、チヂミ、ナムル、ムク(牛肉と大根のスープ)
を行いました。

普段は皿洗いや進行をしているごまも
今日はチヂミ焼きを先生に習い、実践。
お客様試食分を作りました。
お好み焼きのように生地をフライパンに流し
豚肉、キムチ、ニラをのせ焼いていきます。
油を多めにしてしっかり焼きあげます。
ポン酢で食べるとおいしいです。

ビビンバもコチュジャンとナムル、目玉焼きをご飯の上にのせ
しっかり混ぜて食べます。
コチュジャンがおいしいですね。
これでお酒があるとサイコーです。
楽しい教室でした。

  • mi-tan

    mi-tan

    2012/04/22 20:48:39

    いいなぁ^▽^
    先生に習えて・・・楽しそう。。。
    チジミって好きです。
    韓国で食べたけど・・・今頃本場も日本もどっちもおいしいですね。

  • ねこじゃらし

    ねこじゃらし

    2012/04/22 18:51:47

    チヂミってちょこちょこ食べる機会はありますが
    食感がお好み焼きとはまた違って面白いです
    生地をどう作るんでしょうか
    本場の先生が作る、というとまた一段と美味しそう
    良いなぁ~。

    これでお酒が・・・
    ごまさん仕事中にそれを言っては~~
    でも分かります、その気持ち
    一口ぐいっと、なんて。

  • メメ

    メメ

    2012/04/22 14:19:01

    おいしそうですね。。。
    メメ おにくは にがてなので
    あさりとかが はいっていると うれしいかな。。

    おうちで なんどか ちぢみ つくったのですが
    まだ せいこうしてません。。くすん。。
    どうも あつぼったく しちゃうのが はいいん みたいなのだけれど。。。

  • 英

    2012/04/22 10:25:24

    あ~~!
    チジミいいなぁ~ チジミ~♪

    キムチは全然駄目なんだけど、チジミは好きです~♪

  • 水月

    水月

    2012/04/22 09:24:28

    美味しそう^^
    チヂミ。。。家で作っても美味しくないんだよねㆀなんでだろう?
    食べたくなってきたよぉー。
    チヂミお酒のおつまみに最高。。♪

  • まこ

    まこ

    2012/04/22 08:39:13

    旨そうじゃね。しっかり料理習ってくださいね。

  • ねこ社長

    ねこ社長

    2012/04/22 05:58:41

    お〜〜
    美味しそうにゃん!

    にゃんも食べたかったにゃん♡
    次回は呼んでほしいにゃん!

  • うらっち

    うらっち

    2012/04/21 22:38:07

    ホンマ
    「お好み焼き」が
    好きなんですなぁ(^^)

    韓国風お好み焼きですもんね?「チヂミ」

    キムチのっけのお好み焼きも美味いしねぇ〜

  • hirokazu

    hirokazu

    2012/04/21 22:16:46

    いいですね~

  • ちょみ

    ちょみ

    2012/04/21 21:58:17

    チヂミ大好きです(´▽`)
    ほんとに、お酒があるとサイコーですね
    今度はお家でゆっくりと呑みながら食べられるといいですね^-^

  • うめゃーもん

    うめゃーもん

    2012/04/21 21:58:10

    料理教室っていろいろやるんですね
    おいしそう

  • あみめきりん

    あみめきりん

    2012/04/21 21:54:07

    おいしそうですね!野菜が入っているお好み焼きて感じだから栄養のバランスもいい!

  • ももも

    ももも

    2012/04/21 21:33:29

    信仰?
    あ、進行ですね。一瞬ごまさん宗教をはじめられたのかと思いました。

    それはさておき韓国料理は辛いものが苦手なので私は苦手なのですがチヂミは食べられます。
    しかしポン酢で食べるというのははじめて聞きました。
    > これでお酒があるとサイコーです。
    さすがに仕事中ではそれは叶わないですね。

  • しょこん

    しょこん

    2012/04/21 21:26:51

    良いですね~っつ♥

  • おの

    おの

    2012/04/21 21:26:41

    美味しそうなお仕事でうらやましいですw
    大変なこともあるのでしょうけどね^^;
    今日は楽しかったみたいで良かったです^^

  • たか

    たか

    2012/04/21 20:49:16

    チヂミ焼きってニラだけ入れて
    ごま油で焼くとけっこう美味しいね
    ビールにあうね。

  • ニジンスキー

    ニジンスキー

    2012/04/21 20:41:00

    いつもおいしそうでいいですねー( ╹◡╹ )

  • ガバ1911

    ガバ1911

    2012/04/21 20:37:58

    ごまさんが書くと、何でもおいしそうで食べたくなります。
    でも自分で作るのは自信がないので、買ってきて食べます!

  • しんすけ

    しんすけ

    2012/04/21 20:37:01

    ビビンバ、チヂミ、美味しそう~。

    なんか食べなくなりましたよw