KZのニコッと徒然草~

yosiKaZe

ニコッとタウンでの出来事はもちろん、リアで気になったことをそのまま、書いちゃいます。
無論、オブラードで包んでね。

メガ花の初合成準備完了~

ニコットガーデン

本格的になってから2か月過ぎましたが、初めてのメガ花の準備ができました。
そこまではいーんですが、メガ化になったのがクローバーばかりでした(汗)

ここまでメガクローバーが咲いた日は以下の通りです。

3/31
(この間、別の花のメガ化が何本かでました)
4/13(マンドラと同時メガ化)
4/18
4/19

う~ん。なんなんだろ?このペース。

Over

(追記)

そういえば、初めて合成したのがクローバーだったな。
レア種を拾ったのも幸せを呼ぶ四つ葉のクローバーだったし。

クローバーに縁があるのかなー?

  • KZ

    KZ

    2012/04/28 03:39:38

    >マムさんへ

    別のブログにコメントした通り、クローバーがかなりの確率でメガ化しております。
    記録から統計とってみたら、他の花が3~7%に対し、クローバーが11%でした。

  • マム

    マム

    2012/04/22 18:45:33

    幸せの四葉のクローバーですもの♡
     もしかしら クローバーは C花の中でもレア率が高いかもしれません
     昨年のガーデニングイベントは ハチさんがP種を持ってきてくれる♡だったのですが
     この期間中に クローバーを植え続けて メガクローバーもレアクローバーも2ケタいった人がいたもの(笑)