メージャン

大山に行ってきました!

日記

旦那さんの家族、総勢7名で大山旅行してきました~

大山ってどこじゃ~?と思われるでしょうね(^^;)

場所は鳥取でスキーなどで中国地方では結構有名、人気スポットです。

今回の目的は地ビールと大山ハム。

ただし私以外。。。

だってアルコールだめだしアルコールにつきもののタバコもだめ。

ってことでみんながビール飲みにいってる間はホテルの部屋で一人ご飯。

とは言ってもホテルの食事どころは全部店の前が喫煙場所(前に来た時泣いた)

そこで小谷SA(アンデルセンが全面的に協力している素敵なサービスエリア♪)で

買い込んだパンとインスタントのスープ、温泉の自販機で買ったコーヒー牛乳。

片手には持参の本、BGMは3DSに入れておいた音楽と用意はバッチリ!

ソファーに枕をクッション代わりにおいてゴロゴロしつつ(私的には)豪華な夕飯になりま

した♪

ところで大山はまだ雪が残っている満開の桜が一杯。

みんなで写真取り捲りました♪

次の日の嵐で殆ど散っちゃったけどね(涙)

  • メージャン

    メージャン

    2012/04/25 16:35:55

    > ふうちゃん さま
    行きにしか見れなかったけど本当に綺麗な桜でしたよ!
    ホテルでお留守番の楽しさって何だか子供の頃のワクワク感がありますよね~
    家族には気の毒がられて困ってしまいましたが(笑)
    アンデルセンのパン、私も大好きです。
    お値段はちょっと高いけどそれだけの味はあるし、童話イメージの可愛い路線も新作が楽しみ♪
    ケーキもすごく可愛くて美味しそうなんだけどまだ食べたことないんです。
    誕生日にリクエストしてみようかな・・・

  • メージャン

    メージャン

    2012/04/25 16:17:14

    > よしりせ さま
    大山知ってる人がいて嬉しい~♪
    夏の大山はまだ未経験です。
    きっと涼しいんだろうなぁ・・・

    私が知ってる大山は冬と春。

    冬はほんとにどこもかしこも真っ白でそれもまた綺麗でした。

    春なら平地で桜が散った頃がちょうど見ごろみたいです。
    嵐が来なければ。ですが(笑)

  • メージャン

    メージャン

    2012/04/25 16:10:24

    > snowpink さま
    雪の残った山に桜が咲いてるのはとても綺麗でした。
    あ、これって正に『snowpink』ですね♪

    タバコは煙いだけなら我慢できるのですが喘息が出るんですよね・・・
    咳き込んでご飯食べれなくなっちゃう(涙)

    勤めてる場所にアンデルセンがあるのって良いなぁ~
    私なら日参しちゃうかも(笑)
    アンデルセンのパンはデンマークロールが一番好きです。
    後は童話をイメージした可愛いパン♪
    大抵は極甘なんだけど。。。

  • ふうちゃん

    ふうちゃん

    2012/04/23 23:50:31

    満開の桜いいですね~❤
    ホテルでお留守番って、私も好きです^^
    アンデルセンのパンも大好き~^^
    豪華な一人ご飯満喫できてよかったですね♪♪♪

  • よしりせ

    よしりせ

    2012/04/23 23:36:46

    大山!
    息子たちが小さい頃は
    毎年、夏に行っていました~^^

    また行きたいなぁ~(^o^)ノ

  • snowpink

    snowpink

    2012/04/23 20:49:26

    わぁ~サクラ見て来たんだ~
    いいね~
    タバコって吸わない人にとってはホント煙いよね~(T_T)
    ピンクもタバコは吸わないから、喫煙所の近くは苦手だな~

    アンデルセンのパンは美味しいよね~(ちょこっとお高いし…)
    ピンクはダークチェリーが好きだけど…ハイジの白パンも好き~
    白パンのサンドイッチとか…
    あ、食べたくなってきた。明日のお昼はアンデルセンのパンにしようかな(笑)
    ピンクの勤めてるお店にアンデルセンあるんだ^^