yumeno

タウンでバスに乗りました☆

タウン

タウンでバスに乗ることができるということなので乗ってみました^^
このバス、1時間1本で乗ってる時間がすご~く短いのです!
こんなに短いとシャッターチャンスがあああぁぁぁ><
結構苦労して撮った写真です^^;

この運転手さん、なかなかシュールで良い感じですね^^
どこか異世界へ連れて行ってくれそうですが、着いたところはただのビーチでしたw



さて、今週のブログテーマは「運転してみたい乗り物」だそうで。
毎回お部屋アイテムだけ貰うのもなんなのでちょっと書いてみます。

一番乗ってみたい乗り物は…ラピュタですね! あはははは^^
あれは乗り物なのかというツッコミは置いておいてw

ジブリ作品の中には乗ってみたいものがたくさんあります。
ナウシカに出てくるメーヴェとか、トトロのねこバスとかw

でもメーヴェは運動神経が良くないと乗りこなせないだろうなあ。
私だと良くて大怪我、悪くて死亡です。


他にはドラゴンボールの筋斗雲も良いですね。
ただ、あれは心が清らかな人じゃないと乗ることができないんですよね~。
ちょっと乗るのが怖いような^^;


あと、架空の乗り物で昔から不思議だったのはドラえもんのタケコプター。
あれを付けて飛ぶとなると直立不動のような姿勢になると思うのですが
いつものび太たちがタケコプターで飛ぶ時って足の方も持ち上がっていますよね。
タケコプターを装着するだけで体が無重力空間に包まれるのかしら。。。


こうして考えると私が惹かれる架空の乗り物って空を飛ぶものが多いですね^^
実際にあるものでも気球や飛行船には心惹かれます。
でもリアルだと空を飛ぶものは恐いし、いろいろと問題が出てくるでしょうね^^;
やっぱり私は脳内飛行だけで十分かな。。。



最後にマイガーデンのことを。。。
昨日開花したマンドラは赤も青も普通に咲きましたw
メガ化してほしかったのですが残念です><
でも皆さん水やりありがとうございました☆今後もよろしくお願いします^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/04/26 02:33:05

    >ぷ~さん
    そうなんです☆本当にバスが来てちゃんと乗ることができましたよ~^^
    あまり使っている人がいないみたいなのでぜひ乗ってみてください☆
    このままだとあのバス会社は赤字ですw

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2012/04/25 16:43:57

    こんにちは。
    え~あのバス停には、ほんとにバスが来るんですね。
    知らなかったな~
    今度乗ってみよう。

  • yumeno

    yumeno

    2012/04/25 01:56:58

    >ぷりんさん
    バス停広場から出ているバスがあるんですよ☆1時間に1本です^^
    運転手のロボット、なかなか良い味出していますよねw

    夢のある乗り物って良いですよね^^
    脳内飛行だけで十分満足できます♪

  • yumeno

    yumeno

    2012/04/25 01:56:24

    >六文銭さん
    そうなんです☆バス停広場から出ているバスがあるんですよ~^^
    あはは^^ この運転手さん確かにタコに似てるかもw

    運転したい乗り物、考えたのですが実際に運転できそうなものにはあまり興味がわかないんですよね。
    やっぱり究極はラピュタかな、と。あれは乗り物ではないですがw
    飛行石欲しいですね~^^

    六文銭さんもタケコプターに疑問を感じていらしたんですね^^
    タケコプターはずっと不思議だったんです。
    そんなこと言っているとドラえもんのお話は成り立ちませんがw

    確かにメガ化は狙ってできるものではないのかもしれませんね。。。
    マンドラは残念でしたが今後もよろしくお願いします^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/04/25 01:55:48

    >カズさん
    やっぱり空を飛ぶ乗り物って良いですよね☆
    確かに映画やアニメの映像技術が秀逸なのでますます気持ち良さそうに思えるのかもしれませんね^^

    バスは1時間1本というのはちょっと少ないですよね^^;
    あまり乗る人いないみたいだから仕方ないのかもしれませんが(リアルだと赤字っぽいですw)

    ガーデンはまたの機会があれば、と思います☆今後もよろしくお願いします^^

  • yumeno

    yumeno

    2012/04/25 01:55:12

    >nanaさん
    ねこバス良いですよね^^
    トトロに抱き着いてそのまま飛んでもらうのもいいなあ。

    飛ぶ夢も気持ち良さそうですね☆
    私、夢はあまり見ないので飛ぶ夢を見たことはないのですがw、気持ち良さそう^^
    (正確には誰でも毎日夢を見ているんだけど覚えていないだけらしいです)

  • yumeno

    yumeno

    2012/04/25 01:54:13

    >ちょこりんさん
    あははは^^ 脈絡もなく思いついたまま挙げてみました^^;

    箒も良いですよね☆「魔女の宅急便」のキキはかわいかったですね♪
    でも箒で飛ぶのもバランス感覚が難しそう。。。ここでも運動神経の壁が(ノ∀`)

    タウンのバスは無料ですよ^^
    バス停広場からビーチ行きが1時間に1本出ています☆

  • yumeno

    yumeno

    2012/04/25 01:52:22

    >おのさん
    以前はビーチに行くのにバスに乗らないと行けなかったのですか@@
    ニコットに歴史アリ、ですね^^

    空を飛ぶ乗り物良いですよね^^
    小さくなれたらおのさんの挙げていらしたガチョウも素敵だと思います♪
    物語だと主人公が落下して死んだりしないから楽しそうに思えるんですよねw

    メガ化はまた頑張ります☆今後もよろしくお願いします^^

  • ぷりん

    ぷりん

    2012/04/24 23:35:29

    おおう!バス!貴重なお写真を見せていただきました!
    へええ~、こんななんですね
    運転手さんがwロボットなのですか?
    たくさんの魅力的な乗り物挙げられていて、わたしも乗りたくなってきました
    夢のある乗り物はいいですね~
    お水&ステプお届けします

  • 六文銭

    六文銭

    2012/04/24 18:43:19

    なんと!バスなんてあるんですか!
    全然知りませんでした…。

    運転手、ロボなんですね。
    初見で「なんでタコみたいなのが運転してるんだ?」と思いましたが…w

    運転したい乗り物はラピュタですか…これまた壮大ですなw
    まずは飛行石を手に入れるところから始めないとw

    タケコプターは確かに不思議です。
    初めて見たとき、「首は大丈夫なのかな?」と心配になったものですw

    「運転してみたい乗り物」なので、本人の願望が強くでるのでしょう。
    まぁ空か海(海底)か宇宙あたりでまとまりそうですけど。

    マンドラがメガ化しなかったのは残念でしたね><
    まぁメガ化は狙ってできるものではないですから…。

  • カズ

    カズ

    2012/04/24 18:01:36

    やっぱり乗って運転もしたいとなると空を飛ぶものを考えますよね♪♪。
    できないことをしたいとはだれでも思うことだからかなぁ。
    それから、映像などで、ホントに乗れたと思うような体験をたくさんさせてくれている
    ので、そういうせいもあるかもしれませんね。
    バスはボクも乗りましたけど、いつ来てくれるのかがわからないところが、難点ですけど、
    そんなせかせかした気持ちではいけないんですね^^;
    ガーデン、ドンマイですよ♪

  • nana

    nana

    2012/04/24 16:51:12

    バスに乗ったのですね〜

    ねこばす乗ってみたいです♡

    最近はあまり見ませんが、飛ぶ夢もいいですね。
    桜や新緑を飛びながら眺めたら、気持ちよさそうです。

  • ちょこりん

    ちょこりん

    2012/04/24 09:24:25

    wwたくさんの乗り物を上げられましたね~ここを拝見してて あぁ!それもあったんだと。。

    単純に箒に乗って空を飛んでみたいそう思っただけの私は単純そのものwww

    タウンのバスは無料ですか?
    私も乗ってみたいなぁ♪^^

  • おの

    おの

    2012/04/24 05:23:56

    以前はビーチに行くのにバスに乗るのが必須だったのですよ。
    今は楽になって、バスに乗る人も減ってしまいましたw

    空を飛ぶ乗り物は理想ですよね^^
    しかも架空のだと気楽で安全そうに見えますからねw
    筋斗雲には私は絶対に乗れないですけど^^;

    メガ化は残念でしたね>< またの機会があるといいですね^^