けめこ

ハチミツお届けです♪

日記

お花が咲いて、ハチさんが元気に飛び回っています♪

すずらんの妖精さんが、大きな壷を重そうに持っていますね(*^-^);

ニコタのみなさんにたくさん採れたハチミツをお届けするようです♪

ホットケーキににかけたら、美味しいですよね(✿◕‿◡)♬ 

  • クマゴウ

    クマゴウ

    2012/04/25 00:21:58

    はちみつとクローバー<意味はありません@@

    北海道のとうもろこし(とうきび)って獲れたてはそれはそれは甘くって、

    佐藤でも入っているのでは?ってくらい甘いものなんですってね^^

  • けめこ

    けめこ

    2012/04/24 22:11:15

    ナポレオンさん♪
    やっぱり、お友達と神様のくれたお休みですね(*^-^)v
    よかった!よかった!です♪
    これからも無理なさらないで、周りに心配かけないように走り過ぎない
    のが一番だと思いますよ\(@0@)/

    ☆大学芋は乱切りですが、芋けんぴは細いんですよね?
     ちがうのかな~~?
     ナポレオンさんのお店の芋けんぴ食べてみたいなー♪
     べこもち、ちまき、柏餅(特に味噌味)・・・・どんどん食べたくなりました!
     病院の先生から、絶対太らないように言われている身には
     誘惑が多すぎます~~(@_@;)

  • ナポレオン

    ナポレオン

    2012/04/24 19:44:27

    美味しい蜂蜜、有難う(*^-^)
    スタッフの厚意で、一日ゆっくり過ごしました。
    たまにはこんなのんびりとした日があってもいいかなって思います(^_^;)

    割り込みでゴメンナサイ(。_。)ペコッ
    うちも、芋ケンピ造って売っています。
    所謂、大学芋ですね。
    結構人気があって、月に800袋は出ていますよ((o(^-^)o))

  • けめこ

    けめこ

    2012/04/24 16:09:55

    じりじりさん♪
    芋けんぴって作れるんですか~~~(@_@;)
    完全に大きな勘違いでしたよ!
    危うく大事故(笑)になるところでした(*^-^);
    大学芋とも違うんですよね?細いマッチ棒みたいので、
    結構はまって、市販のは食べますよ♪

  • じりじり

    じりじり

    2012/04/24 16:02:15

    既製品の芋けんぴにハチミツをかけるのではなくて、
    自分でサツマイモから芋けんぴを作る時に、砂糖とハチミツを入れます。。。
    一応勘違いしてるとあれなんで、、、(;一_一)

  • けめこ

    けめこ

    2012/04/24 15:34:41

    りんりんさんこんにちは♪
    おやつ食べたいなーと思っていたら、出かけていた娘が
    ワッフルお土産に買って来てくれましたよ(*^-^)v
    芋けんぴも食べたいな~~♪

  • けめこ

    けめこ

    2012/04/24 15:29:17

    じりじりさんこんにちは♪
    芋けんぴ、しばらく食べてないな~~!
    こんど試してみますね(*^-^)v

  • りんりん

    りんりん

    2012/04/24 15:22:59

    ホットケーキに、芋けんぴ・・ハチミツ、タラリィ~
    想像してたら・・、オヤツが食べたくなりました。
    岡山のきびだんご☆があるので、ご一緒にいかがですか。

    ハチミツかけたら・・どんな味になるかしら・・(^◇^)?

  • じりじり

    じりじり

    2012/04/24 14:44:02

    芋けんぴ作る時にハチミツ入れるとおいしいです(●^o^●)