☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

ギリギリランクイン

ニコット釣り

本日、釣りランキングにて
「アメリカザリガニ」83位入賞しました。
ギリギリです。

昔ザリガニは近所の溝にいました。
捕まえて自宅で飼ってました。
飼育していくと脱皮していく姿も見ることができました。
懐かしいなぁ・・・
生き物を飼うと言うのは勉強になりますよね。

  • あき

    あき

    2012/05/03 15:51:02

    プレゼント企画に参加、ありがとう!!!

    平日は、なかなか、ゆっくり提案できないし、
    抽選も、結構、時間がかかってww

    なんで、この連休を活用しました。
    旅行とか、お出かけの方には、申し訳ないかも。

    プレ企画も、久しぶりだしね。
    しばらく、目立たないようにしてたんだ(笑)

    お目当てのアイテム、ゲットできますように(^-^)
    これからも、忘れたころ、開催するよwww
    宜しくお願いしますね!!!

  • ねこじゃらし

    ねこじゃらし

    2012/04/28 15:13:22

    アメリカザリガニでランクインとは渋い・・・

    ザリガニは子供の頃散々捕まえてきては水槽に詰め込んでいました
    今となっては可愛そうなことをしたものだと思います・・・。

  • メメ

    メメ

    2012/04/25 22:18:16

    ザリガニ ランクイン おめでとう。。。

    ザリガニとり できたのですね。。
    いいなぁ。。。
    メメの まわりには いなかったなぁ。。。
    のらねこちゃんなら いたけれど。。。

  • CANTA

    CANTA

    2012/04/25 18:31:23

    男の子はザリガニとりしてましたね~^^
    女の子の私はレンゲ摘みでした^^

  • kei

    kei

    2012/04/25 16:38:26

    おお~やるなぁ~(*^。^*)

    わたしは、ザリガニが脱皮するとは知らずに
    1匹増えてる!!!と大騒ぎした過去がありますw

  • ふわり

    ふわり

    2012/04/25 09:19:07

    ランクインおめでとう\(~o~)/

  • おの

    おの

    2012/04/25 05:31:53

    ランクインおめでとうございます。
    私もよく捕まえていました^^
    たくさん捕まえすぎて
    大人は困っていましたけどw

  • しょこん

    しょこん

    2012/04/24 23:49:33

    子供たちが小学校などで飼っていたものを
    夏休みなどに預かって
    そのまましばらくかってましたよ。
    かなり大きくなるまで飼ってましたよ

  • ハヤト

    ハヤト

    2012/04/24 23:24:26

    ザリガニが食えるって事知ってた
    尻尾だけどちゃんとひもを取らないと
    ヤバいからね
    私はそれで腹を壊した

  • ももも

    ももも

    2012/04/24 22:57:21

    ランキング入りおめでとうございます。
    ギリギリでも何万人からのランキング入りなのでいばって良いと思います。

    ザリガニは昔近所の田んぼや溝にいたのですが脱皮を見たことはないですね。

  • toshi♫

    toshi♫

    2012/04/24 22:34:57

    ぉめでと~o(>∀<*)o

  • 春のマサ吉♂。

    春のマサ吉♂。

    2012/04/24 22:29:23

    子供の時オレもよっちゃんイカで釣ったww

  • うらっち

    うらっち

    2012/04/24 22:22:20

    おぉぉ!!

    おめでと〜ござます〜\(^^)/

    チョウチョは
    卵から成虫に
    孵したことありますが…

    ザリガニは飼ったことないっす(^^;