マコト

マコト

マコトの日記

福井旅行記 1日目 Part5

レジャー/旅行

福井城も見終わったところで、次の目的地・・・

晩御飯を食べに(*ノノ)

今回お邪魔したお店がこちら。
「味の王様」
http://r.tabelog.com/fukui/A1801/A180101/18000593/

地元の海産物などが食べられる居酒屋さんです。

このお店の名物がこちら、
「アジのたたき」
http://tinyurl.com/7eyw9fc

アジのたたきって初めて食べましたけど、アジが新鮮なのか、
美味しかったですね♪

あとは、写真は撮れてませんけど、
・ブリ釜の塩焼き
・甘エビのから揚げ
・お茶漬け
をいただきました。
ブリ釜の塩焼きを約の時間がかかりそうということで、おまけで「カニ味噌豆腐」をいただきましたが、
コレがおいしかった!
おまけで得した感じでした(*ノノ)



さて、晩御飯も食べ終わったところで・・・

夜桜を見に!

行ったところは、
・足羽川桜並木
・足羽山公園

http://tinyurl.com/cpp4ytq
どちらも、「日本のさくら名所100選」に選ばれています。

足羽川桜並木は、川沿いに延々と桜並木が続いていて綺麗でしたね♪
足羽山公園は、階段に灯篭が置いてあって、幻想的な風景でした。
上には、見事な枝垂桜もライトアップされてましたしね!

寝る前に、いい夜桜を見ることができました♪




しかし・・・
1日目の日記で、Part5まで行きましたねwww


~ 続 く ~

  • マコト

    マコト

    2012/04/28 10:48:50

    >のんたんさん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    美味しいもの食べることが、わたしの生きがいですから(*ノノ)
    YOU TUBE見てきました!
    夜桜をバックに歌ってる動画がw
    のんたんさんは、どこにいったのかしら?( '')

    >此花さん
    お酒は、レモンチュウハイ1杯だけですねw
    食べるのがメインですから(/-\)
    此花さんも食べたそうですねーw

  • 此花

    此花

    2012/04/27 22:12:30

    アジのたたき・・・じゅるり。
    ブリ釜の塩焼き・・・じゅるり。
    甘エビのから揚げ・・・じゅるり。
    カニ味噌豆腐・・・じゅるり。
    お茶漬け・・・じゅるり。

    それにしてもマコトさんに居酒屋って似合わな~い(笑)。

    1日目でどれだけ回ってるのよ(笑)。

  • のんたん

    のんたん

    2012/04/27 09:15:43

    また美味しそうなん食べてる^0^

    夜桜、キレイだね^^
    思わず・・坂本冬美の「夜桜お七」が頭に思い浮かんだよーw

    時間だ、、行って来るタッタッタッタッε≡≡ヘ( ゚∀゚)ノ

  • マコト

    マコト

    2012/04/26 21:01:43

    >riyoさん
    美味しいですよね!
    やっぱり北陸は魚が新鮮で美味しかったです♪
    夜桜もちょうどいい季節でよかったですよ^^

  • riyo

    riyo

    2012/04/25 23:18:20

    アジのたたきってすごく好きです(>▼< 美味しいですよね。
    マコトさんが食べたものは新鮮だからより美味しそうですね!
    夜桜も風情があって良いですね。
    2日目も楽しみにしています。

  • マコト

    マコト

    2012/04/25 22:14:14

    >mariさん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    鯵は味わい深くて美味しかったですよ(*ノノ)
    スイーツは、なぜかなかったです・゜・(ノД‘)・゜・

  • mari

    mari

    2012/04/25 00:49:16

    まこっちゃんこんばんは
    アジのたたきおいちそうね~
    あらっ食後のスイーツがないじゃないw

  • マコト

    マコト

    2012/04/25 00:24:54

    >うぉかさん
    美味しそうでしょ?^^
    ほらほら、うぉかさんも、福井まで(*ノノ)

    >ひーたまさん
    おなかに優しいと評判のブログですからb
    福井県も美味しいものがいっぱいでしたね~
    海産物がやっぱり美味しかったです^^
    夜桜もちょうどいい時期にいけてよかったです(/-\)

  • ひーたま

    ひーたま

    2012/04/24 22:39:14

    この時間に、読んじゃった・・・orz
    お腹、すくよ^^;

    また、美味しそうな物を、食べんたんですね

    夜桜、素敵^^

  • うぉか

    うぉか

    2012/04/24 22:29:21

    あー!地雷だった…。
    なんか食べてくりゅ!