リリアン

7年…

日記

7年前、JR福知山線脱線事故が起こりました!

想像を絶する痛ましい事故でした。

通勤で私もJRを利用していたので、他人事とは思えませんでした。

身近でこんな大事故が起きるとは、よもや思いもせず…

一番安全だと思っていた乗り物だっただけに、

こんな事故が起きたのがびっくりで、ショッックも大きかった!!!

今でも、献花には行かせてもらってますが、

これからもこの事故を忘れることなく、犠牲になられた方々の分まで

精一杯生きたいと思います!

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

  • リリアン

    リリアン

    2012/04/26 21:12:51

    ◎onpuさん
      ありがとう!
      最近、車での痛ましい事故が相次いでいて悲しくなりますね。
      ニュースを見ていてつらくなります。

  • リリアン

    リリアン

    2012/04/26 21:11:20

    ◎たかピーさん
      ありがとう!
      信じられない大事故でしたが、ほんとに二度と起きてほしくない事故ですね。
      そして、風化させてはいけない事故ですね。

  • リリアン

    リリアン

    2012/04/26 21:09:18

    ◎さっちゃん
      ありがとう!
      ほんとに、飛行機と違って地面を、しかもレール上を走ってて、
      あんなことになるとは思いませんよね。
      安心して乗れるものであってほしいですね。

  • リリアン

    リリアン

    2012/04/26 21:06:55

    ◎恋桜@黒瑠璃姫さん
      ありがとう!
      ほんと、もう二度と起こってほしくないですね!

  • リリアン

    リリアン

    2012/04/26 21:06:06

    ◎翠さん
      ありがとう!
      早いのか、そうでないのか…
      電車がありえない形になっててびっくりしました!! 
      一番利用しやすい乗り物なので、安全であってもらいたいですね。

  • リリアン

    リリアン

    2012/04/26 21:03:17

    ◎たまちゃん
      ありがとう!
      確かに、最近とみに「起きてはいけない事故」が多発してますね(x_x)
      そして、それに対する対応の悪さ。
      かなしい限りですね。

  • onpu

    onpu

    2012/04/26 00:51:06

    なんか防げた事故って多い感じですね

    ここのとこクルマの痛ましい事故が

    続いてますね><

  • たかピー

    たかピー

    2012/04/26 00:50:15

    あれから七年ですね。
    一番安全だと思っていた乗り物がまさか、とゆう事故でした。
    もう二度と絶対起こしてはいけない。そして決して忘れてはいけない。
    改めて、そう思う日でした。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/04/26 00:09:04

    飛行機に比べて電車って地面の上、さらにレールの上を走るので
    まさか事故が起こるなんて思わないよね。。

    ご冥福をお祈りします。

  • 恋桜@黒瑠璃姫

    恋桜@黒瑠璃姫

    2012/04/25 23:38:33

    7年ですか・・・・・はやいですね、時がたつのは。
    こういったことはもうおこらないでほしいです!

  • 翠

    2012/04/25 23:13:35

    もう、7年なんですね。

    避けようのない事故ってあるんですね。
    あの頃は、電車が壊れたくらいの認識しかなかったけど
    電車を利用するようになった今は、人事じゃないですよね。


    皆さんのご冥福をお祈りします。

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/04/25 23:10:45

    本当ですね。。。
    こういった事が2度と起こっちゃいけませんね。
    でも、このごろ、こういった事おこしちゃいけないことが、起き続けてますよね。。。そして、対応のまずさも。。。
    良い方向に向かっているのかなあ。。。

  • リリアン

    リリアン

    2012/04/25 23:07:09

    ◎蛍子さん
      ありがとう!
      自分でどうしようもない事故や天災は、運命としか言いようがないですよね(x_x)
      一日一日を大切に過ごして生きたいですね。悔いのないよう…。

  • リリアン

    リリアン

    2012/04/25 23:04:25

    ◎凛花さん
      ありがとう!
      ほんとに運命って残酷ですね。
      行動ひとつとっても、それで人生が大きく変わってしまうんだから…

  • 蛍子

    蛍子

    2012/04/25 21:48:07

    本当ですね^^
    何が起こるかわかりませんねww

    自分が気をつけていても。。。こんなことになったら・・・
    でも生きていかなければいけませんね。。。その人たちの分まで

  • 凛花

    凛花

    2012/04/25 19:28:23

    7年前になるんですね・・・
    運命って残酷ですよね。
    そのJRに乗っていたか、乗っていなかったかで運命変わるんですから・・・。

    ・・・・・ご冥福をお祈り申し上げます。