ぶーくん

疲れました・・・・

日記

先日、おばばの大腸にポリープがあるということで、
その処置についての説明を、息子である旦那にしたいということで
旦那が半日休みを取って、説明と承諾書へのサインをしてきた。
内視鏡での検査となり、一時間ほどでポリープを取って検査するとのこと。
1泊か2泊くらい入院して、取った組織を検査してその結果手術をするとのことだった。

そして、本日がその日であった。
8時30分に病院に行き、
入院手続きを済ませる。
そして、看護師さんが説明してくれた。

手術は3時間くらいで、ただもう少し時間がかかるかもしれないとのこと・・
そうか・・・3時間くらいね・と思いながら聞いていたら

入院期間は約1週間です。

ん??

一週間????

2泊の予定だったので、
準備もそれくらいしかしてない・・・

そもそも、話が全く違う・・

で、確認すると
ポリープはデカくて、簡単に取れるものではなく、切除に時間がかかる
さらに、傷口も大きいため、感染症を防ぐために5日間は絶食が必要なため
入院が1週間ほどかかる。
そして、検査ではなくて、今日が手術日だった・・・

もう、しょっぱなから
振り回された・・・

しかも、
手術開始は1時すぎで、終了が5時でした・・・

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2012/04/26 18:31:38

    ピースV さんへ
    初めは、おばばと旦那がちゃんと話を聞いてなかったのかと思って
    かなり、”ツノ”が出てましたからねww
    その後、主治医が1泊か2泊と言っていて、
    執刀医が1週間は必要となったようですww

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2012/04/26 18:29:59

    きらりん☆さんへ
    ありがとう(*^_^*)
    病院ってなんだか疲れるねw

    CielBleuさんへ
    そうそうw
    姑をおばばと呼んで、舅をおじじと呼んでますww
    ありがとうございます、とりあえずは終わったのでほっとしてますw

    franさんへ
    よくわからないけど、
    当初の予定より形が悪かったようです。(腫瘍が平)
    前日に確認の電話をするように言われてたんですが
    その時に、入院予定日数とか言ってくれればいいのにね・・

    あさゆきさんへ
    全員の心の準備ができてなくて、
    3人そろって、
    ぽっか~ん顏でしたww

    再度説明をしてもらって、納得ができたのでよかったですがw

    santaさんへ
    そうなんですか!!
    入院と言うだけで、心が沈んでいるところで
    まさかの延長でしたからねww
    はははは、旦那がいるんですよww

  • santa

    santa

    2012/04/26 17:38:37

    大変だったね。良く有るんですよ病院は。
    困ったものです。


    旦那がいたのね?

    知らなかったあ。(^_^;)

  • ピースV

    ピースV

    2012/04/26 11:07:46

    お疲れ様でした。大変でしたね
    それにしても手術の話でそのお姿 ちと怖い。(^^;;

  • あさゆき

    あさゆき

    2012/04/25 23:58:46

    ええ~・・・。
    話が急に違い過ぎますね・・・。
    心の準備も、入院の準備も大変ですよね。
    手術されたお母様が一番大変でしょうけれど・・・。

    これから入院の間付き添いもいるでしょうし、お疲れでませんように。
    お大事になさってくださいね。

  • fran

    fran

    2012/04/25 23:36:42

    大変でしたね。
    お疲れ様でした。
    最初から1週間だったのかな?
    お大事にしてください。

  • CielBleu

    CielBleu

    2012/04/25 22:54:20

    おばばって姑さんの事だったのね。

    いろいろお疲れ様でした。

  • きらりん☆

    きらりん☆

    2012/04/25 20:11:52

    お疲れ様です。