今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

試食

仕事

お腹いっぱいでーす!!

今日は仕事で、新メニューの試作&試食ラッシュでした。

最初は冷やし中華。
ここ数日、日中は暑かったもんね。
今週末から始まるんですが、毎年やってるので、多少乗る具が変わった程度で
作るの自体はラクです。


お次は、おろしポン酢ハンバーグ。
まあ、これはソースがおろしポン酢になっただけなんだけど
上司がいろいろこだわりだして・・・
ゆずポン酢がいいとか、橙ポン酢がいいとか、カボスがいいとかetc・・・
口の中がすっぱくなっちゃいました。


で、カキ氷。いや、オシャレにフラッペと言いますかね。
スタンダードなのはいいとして、練乳がけをやるのでそれの試作。
イチゴミルクは去年もやったけど、今年から、
メロンミルク、ブルーハワイミルク、抹茶ミルクもやります。
個人的にはメロンミルクは却下(笑)


最後に「大人のカレーうどん」。
いままでもカレーうどんはやってたんだけど、
辛さが3倍くらいに感じた!!
スパイスを配合しなおしたルーを入れただけで
作るのは簡単なんだけど、辛いの苦手な私としては後々まで辛い!!
ただ、辛いの大好きな人は「メチャうま!!」らしいです。
ちなみに、天カス入れると美味しいですよ。


さあ、ご注文は??

  • 希瑠亜

    希瑠亜

    2012/04/26 20:00:40

    とりあえず今日はおろしポン酢ハンバーグと
    練乳たっぷりのいちごフラッペがいいな~^ ^
    めっちゃ食べたいです(。◠‿◠。)

    お話変わりまして、父の手術は無事成功しまして、心臓の
    血管にカテーテルを入れました。これで暫くすると退院して
    今度は地元の整形外科病院でリハビリの為の入院になる予定
    です。今はやる事が多すぎて、巡回できず皆さまにご迷惑を
    おかけしてますが、いずれ、元の生活に戻れるようがんばり
    ま~す✿)^o^(✿

  • シイナ☆

    シイナ☆

    2012/04/26 17:20:27

    フラッペwwメロンミルクのっっ!!



    メロン好きなんだぁww

  • ルクルク

    ルクルク

    2012/04/26 12:32:38

    大人のカレーうどんに1票!w

    私も自分で作る時、すごい辛くするよ^^b

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2012/04/26 09:33:23

    大人のカレーうどん!お願いします〜〜♪
    辛い物好きなので、いいですね^^
    でもマスタードは苦手・・・
    天かすを入れると、美味しそうです!

    かき氷、最初は美味しのですが、すぐに口の中が
    冷たくなっちゃって(^_^;)
    夏メニューですね^^

  • くまきち

    くまきち

    2012/04/26 02:47:32

    大人のカレーうどんお願いします!
    カレーうどん大好きです^^
    辛いのも10倍とかじゃなければ好きです!

    カレーうどんに天かす、おいしいですよねぇ~❤

  • とまと

    とまと

    2012/04/25 22:56:29

    大人のカレーうどんお願いします~^^

    特製ハバネロソース持参しようかしら^^

    辛いの大好き!

  • そぷらん@

    そぷらん@

    2012/04/25 22:30:06

    おろしポン酢ハンバーグですかね。
    カレーうどんは却下です多分。
    辛いのは苦手なので・・・