まめりん

きょうは嬉しい日♪

日記


今日は、25回目の結婚記念日!!

そう、なんと銀婚式なんです。

自分でもびっくり@@

もうそんなに経ったんだ~!!

たしかに、長男が社会人デビューしたんだから、
おかしくないよね^^;。

結婚した頃から、あこがれていた銀婚式♪

いざ、その年になってみると、

それは何も今年だけ特別なことではなく

いろんな事の積み重ねでここまでこれた気がする^^。

大変だったことも一緒に味わってきたから

今の平凡な日々がとても幸せなんだなって思える。

相方や、子供たち、そして見守ってくれた両親、友人に感謝です。



今日は、家でささやかにお祝いして

近々、ちょっと素敵なお店にお食事に出かけたり、旅行に行ったりしたいな~

子育てに夢中だった頃を卒業し、最近は二人で出かけることが多くなり

これからが、本当にゆっくり夫婦を楽しめる時かも。

二人ともはじめての沖縄で一緒にワクワクするのもいいな♪

それぞれ行ったことのある京都を、初めて一緒に歩くのもいいな♪

旅行パンフ眺めながら、ニンマリのこの頃です^^。



ニコタでも、とっても嬉しい事がありました^^。

記念日にピッタリの背景がほしくて
ずっとフリマでがんばるも、不成立の連続^^;。
「お願い、結婚記念日までにほしいの~」って
祈るような気持ちでいたら
なんと今朝、「アニバーサリーケーキ」の背景が
フリマ成立!!
まるで、ニコタからのプレゼントのようです^^。


  • まめりん

    まめりん

    2012/07/18 09:43:25

    アクアマリンさん♪

    コメントありがとうございます^^。
    アクアマリンさんのほうが、結婚暦でいえば先輩ですね^^。
    うちと違って、ドラマチックな銀婚式祝いをされたのでは?

    主人は、兄弟&親&友達&恋人?
    その時によって、いろんな感じがします。
    趣味も意見も、気があったりそうでなかったりしますが
    いざという時には、お互い一番頼れる存在でありたいですね^^。
    楽しい老後のためにも^^。

    今月末に、久々に、夫婦だけで城之崎&京都にフルムーンしてきます^^。
    暑さに強い主人と、すぐへたばる私、どうなることやらです^^;。

  • アクアマリン

    アクアマリン

    2012/07/18 09:07:31

    おくらばせながら、結婚記念日おめでとうございます!!!!!

    お幸せなご家庭なんですね~(^^)

    まめりんさん  本当に輝いてます!!!!!


    私も銀婚式+2年目です。
    息子と娘がおります・・・。
    こんなお話を聞かせて頂けるなんて・・・感無量です(^^)

    大分時間がたって申し訳ありませんm(_)m
    4月12日ニコタ生活スタートなので・・・知らなくてごめんなさいm(_)m

    これからもよろしくお願い致します!!!!!

    ありがとう・・・

  • まめりん

    まめりん

    2012/04/28 22:18:15

    ゆきさん♪

    どうもありがとう^^。

    いつも遊び心たっぷりのゆきさん、
    私もダンナも、どちらかというと頭かたい方なので、
    ゆきさん見習って、楽しい毎日めざしたいな^^。

  • ゆき

    ゆき

    2012/04/28 19:36:23

    (≧∀≦*)丿”””にゃははぁ~~~

    いいねぇぇ!!

    銀婚式おめでとうございます♫

  • まめりん

    まめりん

    2012/04/27 14:47:39

    ミレディさん♪

    どうもありがとう^^。
    ミレディさんところも、あとちょっとなんですね~。
    昔は、銀婚式を迎えるの夫婦って
    ものすごい立派な大人で、理想の夫婦ってイメージもってましたが、
    いざ、自分たちがそうなってみると
    あらら@@ そうでもないじゃないって、気がしてます。
    そのほとんどが、子育て中で
    一緒に前を見て歩いてきたものの、
    じっくり向かい合っていなかったような^^;。

    最近は、否が応でも向かい合う時間が多くなって
    これから続くであろう年月を
    少しでも楽しくするためにも
    もう一度、恋人気分に戻れるものなら戻りたいですよね^^。
    そんなのムリ~って、それを言っちゃ~おしまいよ~。。。って、古いね^^。

  • まめりん

    まめりん

    2012/04/27 14:33:13

    かりんさん♪

    どうもありがとう^^。
    ちょっと美化して書いてしまった感もあるけど
    25年間続けてこれたのは、きっと相性がよかったから?かな。
    もちろん、きっとお互いに我慢してるところもあると思うけど。

    主人と私は、似ている所も多々あるけど、正反対のところもあり、
    買い物一つとっても
    私は必要に迫られてから買うタイプだけど
    主人は道具から入るタイプ。
    おかげで、ちょっと使ってそのままの道具たちが
    家にはたくさん眠ってます。
    エレキギター&パスタマシン&電動小枝カッターなどなど

    でも、ちゃんと活躍してるものもあって
    その一つが、サッポロビール園のジンギスカン鍋なんです。
    社内旅行先で気に入って、自力で持って帰ってきました@@
    GWにはまた活躍しそうです^^。





  • まめりん

    まめりん

    2012/04/27 14:11:44

    バニラッシュさん♪

    どうもありがとう^^。
    嬉しかったので、ニコタのみなさんにも
    銀婚式のお話しちゃいましたが、
    何だか年齢がバレちゃいますよね;。
    気分だけでも皆さんのように若々しくありたいです。

    主人とは、付き合い始めてまもなく
    私が大好きな詩画集を見せたくて持っていったところ、
    ちょっと話しただけで、もしかして?あの本?って
    ピ~ンと来たそうです
    それは、偶然、主人も大好きな本だったから^^。
    感動するものが一緒だったって、とても嬉しかった♪

    バニさんのブログ登場する、時々お世話をお願いしている方が、ご主人かな?
    お二人で協力して、大切に育てるイノチ。。。
    とっても尊いと思いましたよ^^。
    25年なんて、結構あっという間です。
    お互い、一日一日を大切に、積み重ねて行きましょうね^^。

  • ミレディ

    ミレディ

    2012/04/26 23:47:30

    おめでとうございます!!
    銀婚式ですか〜って、私もあと4年です…
    実は、そんなこと考えた事もなかったです^^;

    我が家ではこの春、急に二人きりになってしまって、う〜ん、間が持たん…って感じていました。
    今までは、なんでも自分で考えて、自分で決めて、
    子育てだって、私ががんばったんだもん!って思っていたんです。

    子ども達が立派に成長して巣立って行ったあと、ふと力を抜いて考えてみたら、
    全て主人に支えられてのことだったのだわ〜っと思えるようになりました。
    そして、まめりんさんのおっしゃる通り、見守ってくださった方々に感謝ですね^^

    ステキなまめりんさんのご主人だもの、きっとすっごいステキな方なのでしょうね♪
    お二人のこれからの人生に乾杯!! です^^

  • まめりん

    まめりん

    2012/04/26 23:14:41

    ふぇるとさん♪

    どうもありがとう^^。
    ふぇるとさんは、とっても素敵な独身生活を
    楽しんでるように感じてますよ^^。

    出会いはホントにいつやってくるかわからない奇跡@@
    明日であうかもしれないし、
    もしかしたら、もう出会っているのかも?

    私が初めて主人にであったときの印象
    人間的にとてもあったかそうなひと。。。でした。
    自分に対しても、誰に対しても。。。。

    今は、昔より頑固だったり、偏屈だったり、短気だったり
    あらまあ@@って思う事もあるけど
    かろうじて、優しさでカバーできてるかな?^^。

  • まめりん

    まめりん

    2012/04/26 23:03:35

    ひろちゃんさん♪

    どうもありがとう^^。
    うちは、つきあって2年で結婚したので、
    トータルすると、ひろちゃんさんと同じ27年なんですよ^^。

    主人は9歳年上なので、父親&兄&友人のようなイメージです。
    ホント、好きで結婚したはずなのにって思う事
    多々ありますよね^^:。

    そんな時は、出会った時の気持ち思い出したり
    一緒にお出かけして、デート気分味わったり
    ほかの人への優しい態度に感心したり
    いいところを見るようにすると
    自然と笑顔で接することが出来るのかも。

    ひろちゃんさんも、あと3年で銀婚式ですね。
    嬉しい事も、大変な事も、一緒に経験していってくださいね^^。

  • かりん

    かりん

    2012/04/26 22:59:39

    まめりんさん
    おめでとうございます(^o^)/

    いいなぁ、お二人の歩んできた道のり。
    大変な事も有ったでしょう。
    でも二人で乗り越えてきた道なので
    素敵な思い出となって 今日の日を輝かせていますね~
    これからも ふたり仲良く ずっと一緒にお幸せにね。

    フリマも成立ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
    可愛い背景ですね(^o^)/

  • まめりん

    まめりん

    2012/04/26 22:47:01

    あきひめさん♪

    どうもありがとう^^。
    あきひめさんも、よくお二人でお出かけしてますよね^^。
    いつも、仲が良いなって思ってるんですよ。
    コンサート、映画、旅行などなど
    二人で同じ体験をするっていいですね。
    行くまでの楽しみもあれば、
    後々も、そういえばあの時は~って盛り上がったり^^。

    いい思い出があるだけで、
    もし何かキツイことがあった時でも
    がんばれる気がします^^。

    あきひめさんも私も、今年の旅行で
    楽しい思い出たくさんできるといいですね^^。

  • まめりん

    まめりん

    2012/04/26 22:33:24

    junさん♪

    どうもありがとう^^。
    子育て真っ只中のときは
    たまに二人で出かけても
    話題は子供の事ばかりでしたよ^^;。

    でも、子供が親離れするに連れて
    私たちも二人で楽しまなくっちゃねって気分になってきました。
    気を使わなくていい、一番の相棒です。
    junさんも、ご主人とさらに仲良くなる時期が
    きっとくると思いますよ^^。
    お楽しみにね♪

  • バニラッシュ

    バニラッシュ

    2012/04/26 20:50:21

    それはそれは、なんと!^^
    おめでとうございま~す。.☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)めでたいな~♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆
    銀婚式、すごいですね^^
    私ところは結婚が遅かったので、まだまだだな~。

    とても仲の良いご夫婦のようで、とてもステキです^^。
    これからはお二人の時間を、たっくさん楽しんでくださいね^^。
    ステキな思い出をいっぱい作ってね^^。

    アニバーサリーケーキもお祝いしてくれていて、よかった!!!^^。

  • ふぇると

    ふぇると

    2012/04/26 18:42:06

    まめりんさん、結婚25周年おめでとうございます~(^v^)
    まめりん家の歴史そのものですね♪
    これからもず~っと皆さんで
    仲良く、お幸せに☆
    アニバーサリーケーキの背景
    すごいタイミングでゲットできたんですね^^
    よかったね~♪

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    2012/04/26 17:38:22


      おめでとうです^^

     なんか とても幸せそうで。。^^ 私まで 嬉しくなっちゃいました^^

      25年ってあっという間ですね^^ 私はまだ22年だけど。。その前 5年付き合ってたので。。27年のお付き合いです^^;

      昔は あんなに 大好きだったのに。。今は。。^^;って 思ってしまう。。。

      でもまめりんさんはご主人さんを今も 大好きなんだな。。って 読んで感じました(*^_^*)

      これからも ずっとずっと 仲良く。。幸せな時間がたくさんありますように@^^@


  • 煌翡芽

    煌翡芽

    2012/04/26 15:12:37

    銀婚式おめでとうございます~(*^▽^*)パチパチパチッ
    一言「おめでとう」が片付けるには失礼過ぎな位、
    まめりんさんご夫婦にたくさんの思い出があったかと思います/(*^-^*)

    お子さんも巣立たれ、まめりんさんもニコタを満喫できるお時間ができたのかな?!アハ^^
    記念旅行へは是非行ってくださいね♪
    また一つ、思い出のページが増えることと思いますよう/(*^-^*)

    私も6月には○○年の結婚記念日を迎えます^^
    一昨年・昨年は腰の都合で記念旅行にはにいけなかったのですが、
    今年は旅行に行けることになったので、今から楽しみでなりませんっ♪
    なので是非、まめりんさんも旦那様とのお時間とオサイフが許す限り、
    アニバーサリーイヤーを楽しんで欲しいです☆彡

    ニコタでもおめでとうがあったのですね(≧∀≦
    「アニバーサリーケーキ」の背景は、誕生日・記念日に背負いたい背景ナンバー1ですものね(^-^v
    私も誕生日にはこれをつけたんですよう^^
    ゲットおめでとうございます~♪

  • jun

    jun

    2012/04/26 11:17:40

    銀婚式おめでとうございます♥
    とっても素敵なご夫婦なんですね
    あこがれちゃうな
    家はまだまだ子育て中だけどこれが終わったら・・・・・
    2人で出かけるなんて今更・・・・って感じかも^^;

    素敵な1日をお過ごしくださいね( ´ ▽ ` )ノ