アミ

水浴び?お風呂?

日記

今日は小人で中央広場をウロウロ
面白いこと探し~~(^ー^⋆ )

こいのぼりとのコラボも良かったかな?
でも
今日暑い日だったらここで水浴びできそう~~
な~んて考えて見ました~(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

もっと楽しいことないかな~(✿◡‿◡ฺ)

  • トシ

    トシ

    2012/04/29 01:58:07

    アミさん
    こんばんは
    パソコンが深刻な状態なので、ここにコメントさせてもらいます。
    技術的なことを細かく書きたいところですが、わかりやすく説明しますね

    パソコンは購入されてからどれぐらい経っていますかね
    Windows XPのOSですかね
    かなり期間が経っていると思いますが・・・
    機械的なトラブルは今後避けられないと思います。
    一般的なハードディスクの寿命は8000時間耐えられるように
    規格で決められており、それを超えるといつ壊れてもおかしくありません
    ハードディスクの使用時間、健康状態を算出してくれる
    フリーのアプリケーションソフトがあります
    http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/smartchkmini.html
    ここのSmartChecker Mini を入れて調べられるんですが、直してはくれません
    可能であれば新しいパソコンを購入されるのをお勧めします。
    壊れてからではとてもこまるので、
    4万円も出せばかなり高性能なノートパソコンが買えますよ

    デフラグを行われたとのことでしたが、
    ハードディスク:Cドライブの空き容量は何パーセントでしょうか?
    15%以下であればデフラグを行ってもすぐに同じ症状になると思います
    最低限やらなければいけないことを記載します。
    ・ハードディスクの自動バックアップ(監視)機能をOFF
    ・不要な大きなファイルの削除 (50MB以上のもの)
    ・その上で、ハードディスクにまだ空き容量が少ない場合はディスクの圧縮
    15%以上の空き容量がないとパソコンはハードディスク内にキャッシュ領域が
    ないと正常に動作いたしません。

    ぼく的には簡単に書いたのですが、パソコンに詳しい方が近くにいればいいのですが
    上記の操作を説明するのはコメントではかなり難しいです。

    ちなみにぼくの場合は色々な作業をしているので、
    同時に3台ほどのデスクトップパソコンを稼働させて
    メインのノートパソコン1台、サブ2台、モバイル用1台用意しています
    スマートホンは検証用を含め、5台あり、MacのPCも検証用に用意して
    まあ、たくさんあり何があっても問題ない状態です。

    普通のご家庭ではありえない状態なので気にしないでくださいね

  • ぴいの

    ぴいの

    2012/04/29 00:02:31

    そうなんですよ。。。。
    前回のイベントでも 積み重なった本が邪魔?していて
    コースが閉じていました。
    でも、30~59のコースは前回・今回とも開いていますね^^

    ところで  ホラーものはもうダメですw
    視覚的にも 心理的にも  無理だと実感しました><

    でも、娘がこういうの好きで。。。。。
    「ファイナル ブリッジ」は若い友人と観たんだけど

    毎年夏には、娘が稲川OOさんのミステリーツアーなるものを聞きに行きたがってw
    これはまあ、なんとかなるんだけど
    映画はもうお断りしますよ;^^

  • ぴいの

    ぴいの

    2012/04/28 22:09:09

    GW前半は家族サービス;^^今は娘が飲みに行ってて♪
    もうすぐ帰ってくるので、つかの間のお楽しみw

    アミさんは、どうお過ごしですか?

  • NIKKO

    NIKKO

    2012/04/28 15:34:32

    週末の釣堀イベントでぇぇ・・
    簡単に大漁600コインもらいました!
    カニット釣りで1ラウンド・20匹釣れば大漁ですから・・

    本日の素敵とお水をお贈りします!

  • スカンク

    スカンク

    2012/04/28 14:07:02

    高飛び込みでしょうぅぅ・・ ♥(。→‿←。)キャハハハ♥

    いいお天気ですぅぅ・・ 名古屋は紫外線注意報が発令中です!
    日焼け止め塗ってぇぇ・・ 洗濯物を干してます!
    ではぁぁ・・ 楽しいGWをすごして下さい!

  • ぽん

    ぽん

    2012/04/28 13:44:01

    この時期、水浴びもいいですね!

    私は火遊びして、大火傷?

  • St.bono

    St.bono

    2012/04/28 06:39:05

    お〜〜
    楽しそうだぼの!

    bonoも小人になってみようかな・・・・

  • ぴいの

    ぴいの

    2012/04/27 23:24:07

    00から登れるのですか?  そこの位置がつかめません・・・・
    立つ位置辺りに動物の頭があってw
    でも、登れるというのだからやってみますね~♪

    降りるのはやってみようと思ってたら、時間を忘れてしまって。。。。
    相変わらず 私はのんびりしてますよ;^^

    ありがと、アミさん(*^-^*)ニコ

  • ぴいの

    ぴいの

    2012/04/27 22:57:32

    中央広場が がらーんとしてますよね;^^

    それから まだ銀行は00~30まで登れないみたいです・・・・
    アミさん、できたら教えてくださいね♪

  • sherry

    sherry

    2012/04/27 21:43:09

    おお、小さくなると新たな楽しみが生じそうですね。
    不便もありそうですが・・。^^;

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/04/26 23:08:23

    楽しいこと探し^^中央広場新しくなってから、ウロウロしてませんでした^^

  • mi

    mi

    2012/04/26 17:36:55

    ハハハ・・・・考えることは一緒だね~私も同じ事考えていたよ~

  • 翠

    2012/04/26 16:50:10

    私も今日初めて行きました。

    水浴びは、さすがにかんがえなかったな~

    でも、小人になったら、それありだね^^

  • achire

    achire

    2012/04/26 15:47:53

    へ~~広場にそんな物が出来たんだ~
    知りませんでした。^^^

  • yuji

    yuji

    2012/04/26 15:39:20

    あっはっは^^ 
    小さいと何でも冒険になるよねw
    溺れないでねぇ^^