☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

ごま♪プールで足をつる。

日記

今週は高校生の部活なみに週4で
プールに通ってますが、泳ぎ過ぎて途中に
足をつってしまいました。
バタフライをしてたとき、かっこよく泳ごうと
力んでしまいました。

うぎゃ~っと思った時にはアウトでした。
今も足が痛いです。

何事もほどほどがいいですね。

今日は会社で差し入れをもらいました。
広島の北部地域で有名なたいやきです。
まだあたたかく、あんこがぎっしり入ってました。

みなさんはたいやきは頭から食べますか。
それともしっぽから食べますか。

僕は頭からがぶり。
幸せの瞬間です。

  • ねこじゃらし

    ねこじゃらし

    2012/04/28 15:06:44

    自分も頭からがぶり、ですよ
    至福の時ですね~♪

    しかし週4で泳ぐとはしっかり運動を習慣化していますね
    素晴らしい
    でも運動のし過ぎには気を付けて下さい。

  • ゆにこ

    ゆにこ

    2012/04/28 00:42:43

    バタフライ・・・できませんw
    溺れてる人になりますww

    お大事に~><

  • ガバ1911

    ガバ1911

    2012/04/27 20:35:59

    自分はいつも頭からたべますよ。
    理由は特に無いですが。
    というか考えたこともなかったかもしれないです。

    水泳で頑張りすぎたのでしょうか。
    脚が悲鳴を上げてしまったのですね。
    そこまで頑張れるごまさん凄いですね。

  • ニジンスキー

    ニジンスキー

    2012/04/27 20:35:55

    私は頭からがぶっと!

  • ken

    ken

    2012/04/27 20:28:48

    攣るのはしょっちゅうだよ^^

  • 詩音♪"

    詩音♪"

    2012/04/27 16:49:19

    こういう時は焦っちゃいそうですが(><)お気をつけてくださ~い!

  • kei

    kei

    2012/04/27 14:28:16

    しっぽ派です!!
    外カリカリなたい焼きが好みです。

    水泳部のごまさん^^
    まだ足痛いでしょ~
    つっちゃうとしばらく痛いですよね(>_<)
    お大事に

  • 水月

    水月

    2012/04/27 12:08:28

    大丈夫でしたか?
    気をつけて下さいネ♪
    カルシウムが足りない時も(ミネラル)足がつりやすいみたいです
    ミネラル補給も忘れずに。。
    私も ジム通いしてますが 毎日雑用ばかりで最近はほとんど行けてませんㆀ
    運動のあとのサウナが大好きなんですが 
    行かないと体がなまってしまって返ってしんどいですねー
    また 暇見つけて行こうと思います^^

    たいやきは頭からガブリですw
    餡子食べたくなってきました。。。^^;

  • あいね

    あいね

    2012/04/27 09:21:02

    うきょぉぉっ(゚ロ゚;)怖しぃぃっ!!ごまさん気をつけてねっ;;
    私この間久しぶりに寝てて足つったのよ~痛くて目が覚めたわwww(*ΦωΦ)イヒヒw
    水分ちゃんと摂らないとなるらしいわw私も気をつけよう(;´Д`)

    たい焼きおいしいよねぇ❤私も頭からバクッっといってしまいます>゜)))彡

  • ソム

    ソム

    2012/04/27 07:46:21

    水分補給お忘れなく。^^

  • ねこ社長

    ねこ社長

    2012/04/27 05:36:50

    お〜〜
    溺れなくて良かったにゃん!

    すごく痛いのが解るにゃん!

  • おの

    おの

    2012/04/27 05:15:12

    大丈夫だったでしょうか><
    私も運動不足かつりやすいです><

    たい焼きは私も頭からです^^

  • ぢょほほん

    ぢょほほん

    2012/04/27 01:32:24

    おや、足がつるとたいへんですよね、お大事に。

    私はたいやきはおなかから食べます。
    少数派かもしれませんが。

  • かえで

    かえで

    2012/04/27 00:41:39

    私もこの前(月曜日)に足がつってしまいました。。。(>_<)
    やっぱり治まった後も 筋肉痛になったように痛かったです(T_T)

    たいやき美味しいですよね~♪
    私は、半分に割ってからお腹から食べます☆

  • CANTA

    CANTA

    2012/04/27 00:27:00

    プールで足がつるの、怖いですね(>_<)
    私は夏場、カラダの水分が不足してくると足がつります^^;
    たいやきは私も頭からガブリです^^v

  • ももも

    ももも

    2012/04/26 23:29:40

    うわそれは痛そうですね、
    おだいじに。

    鯛焼きには時にこだわりはないので
    頭のときも尻尾の時も腹の時もあります。

  • ハヤト

    ハヤト

    2012/04/26 22:49:19

    もう プールってやってるの
    まだ冷たいだろうに
    それじゃ足もつるわな
    私はもう何年も泳いでない
    と言っても犬かき専門でした

  • たか

    たか

    2012/04/26 22:33:22

    私なんか背伸びしただけで足がつるときがありますよ。

    ホットケーキ ごまさんならもっと美味しい物をつくりますよ。

  • しょこん

    しょこん

    2012/04/26 22:28:28

    泳いでいる最中の足つりは危険でしたね(-_-;)
    お気をつけ下さいませ♥

    タイ焼きは二枚におろして。。。なわけはありません(笑)
    タイ焼きは半分こして真ん中のあんこから食べるかな~♪

  • ちょみ

    ちょみ

    2012/04/26 22:26:39

    タイヤキは半分に割ってお腹からです(´ー。`)
    尻尾や頭の先の生地がカリカリになった所が好きなのでわざと最後にしちゃいますw

    足、お大事にですー
    しっかり休んで治してくださいね

  • メメ

    メメ

    2012/04/26 22:11:08

    たいやき おいしそう。。。
    メメは しっぽから たべます。。。
    あたまから たべたこと ないなぁ。。。
    あざぶじゅうばんにある たいやきやさんが だいすき。。。
    「およげ たいやきくん」の モデルに なったおみせです。。
    ほっかいどうの あずきが おいしーの。。

  • あぢあんたむ

    あぢあんたむ

    2012/04/26 22:10:23

    大きい筋肉ほど攣った時痛いんですよね。
    攣ったら伸ばすといいんですっけ・・・?


    ワタシ、今日たい焼き4個も食べました。
    小さい奴です。

  • 春のマサ吉♂。

    春のマサ吉♂。

    2012/04/26 22:07:43

    昨日足を攣る原因てのテレビでやってて
    ①冷え②運動③水分
    これ全部が要因らしいw

    だからプールって攣りやすいのかもねw

    泳ぎながらプールの水飲まないでね~ww