リリアン

お守り(^^♪

日記

この前、草っぱらでしゃがみこんでる女子学生をみた。

何してんのかな~っと、見てみると、

どうやら 四つ葉のクローバーを探しているようだ(^^♪

2人で頭をつきあわせて、草に夢中♪
 
私もよくさがしたな~(^_^) 見つかると何かいいことある気がした☆

手帳にはさんで大切に持ってたりして…♪

意外に五つ葉とかみつかったりすると、

「さて、これってどうなんだろう??」 と思ったり…

ほんとあれってどうなの?四つ葉よりいいのかな~??
 
んでもって、あの子たちは四つ葉のクローバーみつかったのかな~??(^^♪







  • リリアン

    リリアン

    2012/05/02 20:59:41

    ◎翠さん
      ありがとう!
      2年も経てば時効だよね~、、、
      ってか、空けた穴をちゃんと埋めたんならいいんじゃない(^^♪
      さすが、ぬかりないね♪
      
      あれってクローバーの花だったんだ~。何かな~っと思ってたんだけど
      わかってよかったね♪
      グッジョブ!双子ちゃん!!!  

  • 翠

    2012/05/02 02:53:05

    承諾・・・・・要りますか、ね? ってか、時効?
    既に、2年が経過しております。はい。

    掘った分は、これまた近所の多分空き地?から三つ葉を掘ってきて
    交換という形でちゃんと穴は埋めてまから・・・・OK?(・ω・)

    そして、やっと分かりました。
    以前、俺がレンゲと勘違いしてたのはクローバーの花でした。
    今日、庭から双子が取ってきて分かりました。

  • リリアン

    リリアン

    2012/04/29 11:06:39

    ◎たまちゃん
      ありがとう!
      そうなの??もし、今度見つけたら、すっごいいいことありそう♪♪
      四つ葉、踏まれてたら悲しいね…でも、ゆうてみたらあれって雑草?
      娘さんたちとぜひ、幸運探しを♪

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/04/28 21:54:57

    私、生まれてこのかた、まだ、一度も四葉のクローバーに出会ったことがない。。。。(・・;)
    以前テレビでよく踏まれてるところのクローバー地帯に四葉が出現するとのこと。。。今度暇なとき娘たちと探そうかな♬(*◔‿◔)♡

  • リリアン

    リリアン

    2012/04/28 01:10:07

    ◎虹さん
      ありがとう!
      結構みつかるまで、意地になって探したりしたな~(^^;
      いいことありそうだよね♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/04/28 01:09:04

    ◎かずまさん
      ありがとう!
      そうそう、欲しい!と思って探すとなかなか見つからなくて、
      何の気なしに探すと意外と簡単にみつかったりする(^^;
      ハチはあか~んっ(x_x) こわいよ~っ!!

  • 虹

    2012/04/28 00:32:37

    ほほえましいね☆
    わたしはそういうの見つけるのが下手だったなぁ。。
    見つけられたらほんまにいいことありそうな気がするよね♪

  • かずま

    かずま

    2012/04/28 00:06:23

    こんばんは!
    四つ葉のクローバー探し、小学生の頃にやってた想い出が。
    探すとなかなか見つからないの。
    ハチもたくさんいたような。。

  • リリアン

    リリアン

    2012/04/27 21:08:25

    ◎翠さん
      ありがとう!
      その人んちのクローバーの株は、掘ってきてよかったの?了承済みだよね(^^;
      四つ葉の株なのかな?いいね、四つ葉取り放題!!!

  • リリアン

    リリアン

    2012/04/27 21:05:16

    ◎凛花さん
      ありがとう!
      うんうん、女子学生みつかっていたらいいな~♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/04/27 21:04:08

    ◎onpuさん
      ありがとう!
      やるよね~♪(^^♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/04/27 21:03:21

    ◎さっちゃん
      ありがとう!
      幼くないんじゃない(^^♪
      見つけたの、パウチしてしおりにしたりしたよ~♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/04/27 21:01:25

    ◎たくまさん
      ありがとう!  
      私、たまに今でもやってる…(^^;
      見つかると嬉しいよね♪

  • 翠

    2012/04/27 19:25:38

    俺もよく見つけますよ^^
    近所にいっぱい四つ葉のクローバーの生える?トコがあるんで人の家の庭なんですけどね。
    ~で、スコップで掘ってきて庭に植えて換えてます。
    お陰で、一坪分くらい広がりました(>▽<)*

    四つ葉いっぱいです。

  • 凛花

    凛花

    2012/04/27 17:00:35

    こんにちは^^

    四つ葉のクローバー、懐かしいですね~
    子供の頃探したけど、みつからなかったような^^;

    女子学生みつけられたか気になりますね~

  • onpu

    onpu

    2012/04/27 02:20:23

    あ、やりますよね^^

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/04/27 00:58:27

    私も昔やったよ^^
    大学生のときもやっていた。。。
    ちょっと幼かったかな(^-^;)

  • たくま

    たくま

    2012/04/27 00:55:44

    そうそう。
    皆やってるんですね^^
    懐かしい思い出です