ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

チェンソー

日記

昨日、初めてチェンソーを使って見ました。

庭の木が・・・・ボウボウで・・・・・けちな母が中々庭師を呼ぼうとしないので・・・・雲の巣が~虫が大量発生する前にと思って、まずは玄関先のこんもりした木から伐採!!

と、思いきや切れ味悪いし~(以外に軽いが、使い方解からなかったが適当に触っていたらその内できた。)

で、チェンソーって木を切るものであって、木の剪定をするものでは無かったのね。
やはり違う道具みたいで・・・・・・あきらめました。

又、今日の夕方にでもジェイソンに変身して裏の木の切りでもしようっと、意外とおもしろい~快感だわ☆

あのにやりとした感覚解かるってやっぱり私はSなんだ~☆

  • hana

    hana

    2009/06/18 22:34:11

    usagiさん最近男友達が増えたよ~★

    テーマが良かったんだと思うわ~。

    性格的に男だからね。後は・・・・・体力だけが・・・・・・問題ですわ~★
    (男より男っぽいかもね~細かい事にこだわらないし~自分勝手だし~ね。)

  • usagi

    usagi

    2009/06/18 22:22:35

    お疲れ様でした。
    てっきり映画ブログだと^^
    次はのこぎりと なたでやってみる?

    ↓いつの間にかお友達がいっぱいでびっくり!よかったね♪

  • りゅうこりん

    りゅうこりん

    2009/06/18 22:12:20

    チェンソーって林業してる人が使ってるやつでしょう?

    たっくましいぃ~ (✿ฺ^-^✿ฺ)

    その内、チェンソーアートなんかやっちゃったりして^^;

  • hana

    hana

    2009/06/18 22:07:37

    了解!大佐!

    「右よし・左よし・脚立よし」で頑張ります。

    ヘルメット・・・・・バイク用しかないけど・・・・・・・・・・・・明日も暑くなるのね違う意味で・・・・危険かも?

  • Cessna

    Cessna

    2009/06/18 22:00:22

    それそれ!僕のものこぎりついていますよ^^
    なかなかうまく切れないんですよね^^;

    梯子に登るとき気をつけてね^^
    一番上に乗ったら不安定だからね!
    上から二段目位で登るのやめてオマタに
    力を入れてしっかり踏ん張って下さいね^^

    ヘルメットをかぶればなお安心です^^

    作業の前にKY実践!

  • hana

    hana

    2009/06/18 20:20:12

    高枝バサミとのこぎりのついた奴はあるのだけれど・・・・所詮女のこの細腕、とっても疲れる。

    で、兄貴が友達から借りてきてくれたけど(チェンソー)・・・・・・・「兄貴がやれよ~」と言いつつツイツイ自分でしてしまうのです。

    明日ははしごに登ってやってみるか!!

    ちなみに、「結果が出ること」が好きなので、枝打ちすると綺麗にすっきりするじゃない?それにつられて・・・・ついついしてしまいます。明日は、安全第一にがんばってみますわ~★

  • Cessna

    Cessna

    2009/06/18 20:08:27

    夢に出てきそうです^^;
    この間、高枝切りばさみと剪定ばさみ買っちゃいました^^

    けがしないようにね^^

  • hana

    hana

    2009/06/18 19:46:26

    高い木の枝は、大変そう~。

    明日チャレンジしてみよう~☆

    安全第一で!

  • なんなんだ

    なんなんだ

    2009/06/18 19:12:34

    ジェイソン好きの私の目を引くタイトルだったので・・・o(^o^)o ワクワク

    hanaさんがジェイソンだったとは・・・気をつけてね^^

  • hana

    hana

    2009/06/18 15:47:14

    だよね~。気をつけます。

    そこが、素人なんだよね~何でも切れると思っていた。

    雲行きが悪くなってきました。まだ、雨は降っていないけど・・・・・・雷がゴロゴロさわいでいるので、又雷去った後で立ち上げますね。

  • レヴ

    レヴ

    2009/06/18 15:18:15

    チェンソーで庭を整えるとはww

    チェンソーはさきっぽで切ると跳ね返る事があるので気を付けてくださいね
    後、金属などが当たると一瞬で全部だめになりますよ!
    と、一回しか使ったことのない俺が言ってみるw

    父の家は山奥でストーブも風呂も薪なので少しはチェンソーのことわかりますw(俺が使えるかどうかは別としてw)