けめこ

お天気になーれ♪

レジャー/旅行

雨待わらべの妖精さんが、金太郎君と

元気に泳ぐ鯉のぼりを見上げています♪

ニコタのみんなが楽しい予定を立てているので

連休が終わるまで、雨が降るのを待っててね(✿◕‿◡)♬ 


  • けめこ

    けめこ

    2012/04/27 23:14:44

    クマゴウさん♪
    やっと、お花の苗が植えられるほど、暖かくなりましたよ♪
    スノーすずらんの鉢植えを買ったので(宿根です)すずらんの妖精が
    遊びに来てくれるかも(*^-^)v

    ☆アメダスの由来、妙に納得しましたよ♪
     プチ情報ありがとうございます(✿◕‿◡)♬ 
     すてきなGWお過ごし下さいね♪

  • けめこ

    けめこ

    2012/04/27 23:08:09

    灰猫君♪
    お天気の予報はどうですか(*^-^)?
    我家はフリ一家がお泊りなので、にぎやかで楽しみです♪
    昨年池で生まれて家の水槽に入れていた金魚12匹が元気に大きくなったので
    フリ達と池のお掃除して、親元に帰す予定ですよ(✿◕‿◡)♬ 

    ☆新潟のおせんべい美味しいんだよね~~♪
     いいな~~~(*^-^)/
     楽しんできてね♪

  • クマゴウ

    クマゴウ

    2012/04/27 19:02:41

    天気がいいだけで、なんか得した気分になりますもんね^^

    ちなみに、【アメダス】の名前の由来

    (アメダス)構成委員会のトップの方が東北地方出身者で、
    「雨です」と言うのを、お国訛りで「雨だす」と発したことから
    その名前が付いたのだとか・・・<(もしかしたら違っちゃってるかも^^;)

  • ☓灰猫

    ☓灰猫

    2012/04/27 18:29:20

    こんにちは stpと水の宅配デス
    GWが今年は暦通りで…3連休+二日登校+四連休 なんです…
    しかも後半は新潟あたりに旅行らしいです…

  • けめこ

    けめこ

    2012/04/27 16:08:43

    りんりんさん♪
    森田さんは、テレビの気象予報士のキャスターなんですが・・・?
    見てないチャンネルだと、解りませんよね(*^-^);

    我家はフリ一家がお泊りなので、たのしもですよ(✿◕‿◡)♬ 
    うまいもの大会、しばらくどこのデパートでもないので
    残念(@_@;)
    生ワタナベさんに会えていいな~~♪
    連休はやっとお花の苗を(パンジー、マーガレット他)植えるのが
    楽しみです♪

  • りんりん

    りんりん

    2012/04/27 15:19:55

    森田さん・・ですか。タモリさんなら知ってますけど。
    GWは、遠出しない予定^^;です。
    デパートのうまいもん大会とか・・、
    戦場カメラマンのワタナベさんが来県するので、見物に行きます。

  • けめこ

    けめこ

    2012/04/27 11:04:47

    じりじりさん♪
    森田さんを信じて(笑)楽しみましょうね(✿◕‿◡)♬ 

    私はダイエットが連休はお休みでーす\(@0@)/

  • じりじり

    じりじり

    2012/04/27 10:57:16

    連休中はお天気いいみたいです。
    お天気の森田さんがそう言ってました^。^