無駄に費やす日々~日常という名の非日常~

透明マリォ

2009年4月5日スタート!
ほとんど更新しませんがよろしくお願いします。
最近は主に小説を載せております。
たまに、自分流の哲学を織り込んでいたりします。
新小説のタイトルと少しの設定を求む!! By狐鞠

人は…

人生

人は自分以外の者のことはどうでも言いというが
いざというときは他人のせいにする
確かに他人のせいにすれば
楽だが
それじゃあ自分勝手すぎる
誰からの信頼もなく
尊敬されない
君、人に尊敬される人にならなきゃいけないよ
え?どういう風にすればいいのかって?
それは君が考え、行動するんだよ
自分で考えろってことだ
いいかい、人は一人で生きて
社会という群れでみんなと生きる
矛盾してるように思うだろ
それこそ真実だ
君、時間はたっぷりあるから思う存分使えばいい
それじゃあな

  • 透明マリォ

    透明マリォ

    2009/06/18 21:29:28

    この前も書いた気がするけど、
    優れた心ほど大きく悩む
    そうですぞ^^

  • 滅・苦悩先生

    滅・苦悩先生

    2009/06/18 19:53:26

    いつからそんな世の中になったのやら・・・。
    複雑な社会です。
    ちょっと苦悩しました。