kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

お前はすでに死んでいる!

日記

昨日から超久々に北斗の拳を読み返してます。


もうすぐ30年くらい前の作品ですかね(・_・;)
中高と男友達の回し読みに混ざって読んでました。

主人の帰宅を待ちながら10時くらいから読みだして
主人の夕飯を挟んで結局2時まで・・・
レイの最期まで一気に読んじゃいました。

同年代の男性陣にはわかりますよね〜!
女性陣の支援は難しいけど・・・ね。

やっぱレイはカッコええわ〜♥
いやいや雲のジュウザかも?
え!シュウ?
男性陣はラオウ、あ!マミヤか〜〜〜〜!

  • kan

    kan

    2012/04/28 16:32:08

    鉄腕28号さん>
    新庄ね〜(^^ゞ
    賛否両論の選手ですよね。
    私も個人的には好きですが球団としてはこまったさんですよね。
    金本アニキも好きですが
    現役時代の和田監督や平野選手なんかも
    地味で渋い仕事して好きですね〜!
    でもやっぱ昨年退団の矢野さんが大好きでした。

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2012/04/28 15:36:37

    金本アニキネねぇ
    昔は選手個人のファンがいましたよね
    たとえば長嶋ファンとか…
    そいうの…
    (長嶋は『漢』とはちょっと違うかな?)

    でも…
    村田兆治選手や新庄剛志選手は
    球団を離れた一選手として好きですよ

    きっと金本はそんな選手の最後かもしれませんね
    私も金本好きですよ

  • kan

    kan

    2012/04/28 11:53:22

    bonoちゃん>
    うんーーヒデブ!

  • St.bono

    St.bono

    2012/04/28 11:39:38

    お〜〜
    懐かしい〜〜〜〜

    「お前は・・・・・・」は
    銘フレーズだよね♡

  • kan

    kan

    2012/04/28 11:23:08

    鉄腕28号さん>
    そう!北斗の拳には今の時代にはない
    漢が溢れてますよね〜!
    俳優もアニメも戦闘もののヒーローですら
    草食の線のほそい男の子から抜け出せない男ばかり・・・
    漢と呼べるのは金本アニキかな〜!?

  • kan

    kan

    2012/04/28 11:19:45

    おっちゃん>
    ・・・・・聞きたくない情報かも〜〜〜〜(^^ゞ
    奇面組は読んでないけど
    絵図らは知ってる・・・
    レイのイメージが・・・・・

  • kan

    kan

    2012/04/28 11:18:13

    いしころんちゃん>
    (・_・;)お父様ですよね〜!
    もう50〜30後半の男性には神です!
    ってわたしはおばはんなんだけど・・・ね

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2012/04/27 23:37:33

    うんうん
    やっぱり南斗水鳥拳、レイですよねぇ(^^)
    レイには『漢』の一文字が良く似合います

    北斗の拳を語るとうるさいですよ

    まぁ北斗だけじゃなく
    キン肉マン 男塾 流れ星銀牙 聖闘士星矢
    ジャンプの黄金期はよかったですね

    ちなみに湘南爆走族 とかもよく読んでましたよ

  • おっ

    おっ

    2012/04/27 22:36:50

    ちなみに、レイのモデルが
    同時期に連載していた「ハイスクール奇面組」の一堂 零だって、知ってました?^^

  • いしころん

    いしころん

    2012/04/27 22:29:33

    北斗の拳 -w-
    彼のお父さんが好きだったらしく、そのおかげ?で彼も好きで
    一緒にアニメをみたことがあります>w<
    レイかっちょいいですよね❤0w0ウルウル

  • kan

    kan

    2012/04/27 20:53:43

    ソウル>
    ジャギ、アミバまで語ったらそりゃもう夜が明けるまで
    いけますよね~!
    右手突き上げて死ぬ気合いがあれば
    北斗神拳もアミバくらいは極めれるかもね。
    新しい秘孔を探さないようにね。

  • 蒼瑠

    蒼瑠

    2012/04/27 20:40:21

    30年になるんですか? アニメで全部持っていますが 良い話ですよね~~
    レイの最後は泣けましたね かっこよすぎ!! 
    漫画本では読んだことはないですが 拳が針仕事しているシーンが印象的でした!!
    ジャギもアミバも ある意味可愛そうな人でしたよねw って語っちゃいそうですwwwwwww
     『わが生涯に一片の悔い無し!!』  って言いながら死にたいですよ。。右腕を天に伸ばしてw