竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

4/27(金)

日記

GWの準備どころではなかった。でも3月に帰省したときに、また近いうちに帰ると言ってあるので後半にでも考えよう。5/1,2は仕事。

4/27は雨。そして4/26夜に舞い込んできた依頼を片づけるので精一杯。溜まっている課題はほとんど進まず。弁当は作らずに外食にした。
大戸屋のメニューがいくつか変わったので、四元豚とたっぷり野菜の蒸し鍋定食にしたけれど、食べ方が分からなかった。
http://www.ootoya.com/grand_01.asp
鍋にご飯を入れておじやにするのか、それ用と思われるさじもついていたけれど、付けタレもあったし。

夜は買い物に行かずに、レトルトカレーで済ませてしまう。

ThinkPad X61が届いていたので、X41でメールを最新まで読んでから、それを外部HDにコピーして、X61のメールに上書きすればよいと思いつつ、X41を操作しているところで寝てしまって0時を過ぎる。

さてGW前半としては体を休めることが第一か。
5000円や5500円で二日間使えるツーデーパスがあった時は、水戸や日立付近まで普通列車で行ってみたことがある。普通乗車券と比較して割安だったのが常磐線
で、梅の季節に偕楽園と思っていたら震災。
そしてツーデーパスも無くなった。

今はおそらく北千住に地下鉄で出て、北千住から取手まで540円。
そして取手~大津港のときわ路パス2000円
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?t0=0&mode=type&SearchFlag=2&serchBtn3.x=17&serchBtn3.y=4&pc=2&GoodsCd=1375
の組み合わせで3080円+地下鉄代で一日は行ける。
ツーデーパスなら二日連続で行けたのだけれど。
ときわ路パスは春と秋だけなので期間に注意ではある。
また大人の休日倶楽部だとときわ路パスは1500円になるので2580円+地下鉄代か。

またウィークエンドパスはGWは発売しないけれど、仙台あたりまで行ける二日間のパス
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?t0=0&mode=type&SearchFlag=2&serchBtn3.x=17&serchBtn3.y=4&GoodsCd=1842
8700円と高いのだけれど、大人の休日倶楽部は6000円。
ところが大人の休日倶楽部用は、10月11月だけとややこしい。
それと常磐線の福島第1原発近くは不通のままだろう。

大人の休日倶楽部は年齢制限があるから、まだ入れないけどね。



  • samama

    samama

    2012/04/29 13:48:27

    こんなに安く行けるんですね~^^
    お天気いいので、楽しんで下さい^^