ぐも

ぐも

ぐもんち

頑張るってのはね、一番とかじゃないんだよ。

人生

やり抜いた結果、達成したものの一番とか
一番頑張ってるとか言ってられるのは
比較対象が少なくて、その時思いこんだら一番なだけなんだよ。

一生で一番ってのは
一生生き抜く事だけだ。
それすら叶わない人もいるんだよ。

とか言うと、重い話みたいでしょー?


要するに、全然頑張ってないって話なんだけどw

  • ぐも

    ぐも

    2009/06/18 23:16:16

    >抹茶あずきさん
    いまるちゃん、デビューしましたねぇ~!(そういう話題か?)

    頑張れって言われて、苦に思えるほど頑張ってたら大変かもだけど
    私の場合
    ああ、頑張れって言われるのはいいことだなぁ~
    ぽぇ~ん

    って思う程度ですw

    幸せって事っすw多分w

    適度に楽しくやればいいのですよねぇw

  • 抹茶あずき

    抹茶あずき

    2009/06/18 22:50:36

    がんばってないんです~
    わたしも^^;
    生きてるだけでまるもうけですわw

  • ぐも

    ぐも

    2009/06/18 19:32:27

    >鉄腕28号さん
    頑張らないぃぇ~ぃ(゚∀゚)ノ

    というか、頑張る時って、条件反射みたいに
    やらねば!ってなってて
    本当に頑張る人は、今自分が頑張ってるんだぞ!なんて
    偉そうな事言えなくなってると思うんですよねw

    だから、みんなちょっとずつ頑張っていて
    その時々が一番ってことっすよ。多分w(適当

    >さとしっくさん
    頑張らないぃぇ~ぃ(゚∀゚)ノ

    私の友達で、頑張るって字が、堅苦しい感じがするので
    やり遂げた時の事を想像し
    「顔晴る」と当て字をしていた事がありました。おお、そういうのは
    何となくいいなぁ~と思うだけで
    私は基本頑張ってないんですがw

    でも、好きな事や、やらねば!と思う事って、やってる間中
    頑張ってるはずなんだけど
    本人はよくわからなかったりしますよねw
    無理してるわけじゃないし…とか。

    無理は良くないですよねー。体に良くない事はいかんですよっ
    何事も、体が資本です!w

  • さとしっく

    さとしっく

    2009/06/18 19:23:52

    わたくしも、頑張っておりませーんw
    というか、頑張ってるよ、と言えることがないなぁ。
    そりゃ、それなりにこだわってることとか、一生懸命になってること、ありますけどもー
    それって、人に『頑張ってます!』と言うのも、なんか違う気がするというか。
    自分が好きでやってることだしなぁ、なんて思ってしまったり。
    ま、ちょっとへりくつくさいですけどもw

    まあ、何事もほどほどに頑張るのがよさげ、と思う今日この頃。
    あんまり頑張りすぎると、身体に悪そうですしねぇ(←ただの言い訳)

  • 鉄腕28号

    鉄腕28号

    2009/06/18 19:21:29

    普段から本気で頑張ってる人はいないですよ
    頑張らないといけない時だけ頑張ればいいんです(^^

  • ぐも

    ぐも

    2009/06/18 19:06:27

    >めるさん
    頑張らないぃぇ~ぃ(゚∀゚)ノ

    高校時代…何に頑張ったっけなぁ…通学に頑張ったか…片道1時間半w
    言うほど頑張ってないな。新幹線通学の子もいたしな…w

    のんびりまったり、ぐーたらしたって
    一生の内の一日です♪
    頑張りましょう!(何をだろ?w)

  • める

    める

    2009/06/18 18:59:02

    めるも全然頑張ってませ~ん(゚∀゚)
    お題見て、一番ってなんだろう…と記憶を漁ったら、
    思い当たったのは高校時代でしたw

    …どんだけ頑張ってないんだろう(*ノ∀`*)

    でも、こんな毎日も「一生生き抜く」のうちの1日…
    とゆことにしておこうと思います*笑