リリアン

小さいおっさん♪

日記

私のお腹は、たまにポコポコなる。

別にお腹が減ってるわけでもなく、消化してんのかな~と思う。

で、ちょっとググってみると…

お腹が鳴ることを、「腹鳴」 というらしい(そのまんまやね(^^;)

で、

『腹鳴の原因は、飲み込んだ空気や消化器官の中のガスが、
胃腸などの消化器官の中で、胃の蠕動運動によって水や消化液、
分泌液などが混ざる時に出る音の事を言います。』

だって。

早食いはせず、ゆっくりよくかんで食べなさい!とあった!

了解(^^♪

ただ、ポコポコ鳴るくらいならいいが、

たまに、ちっちゃく  

「オイッ!!」

みたいな、音(声?)がする(@_@;)

「えっ?!なにっ???」 って感じだけど、

ありゃ、たぶんお腹のなかにいるわ!!

小さいおっさんっ (゜Д゜゛




  • リリアン

    リリアン

    2012/04/29 20:55:27

    ◎♫にゃんこ先生♫さん
      ありがとう!
      見てみたい?どうしようか…(^^♪ 
      って出せないし、出てこられても困るけどね~(^^;

  • ♫にゃんこ先生♫

    ♫にゃんこ先生♫

    2012/04/29 18:31:58

    おっさんの顔、見てみたいです^^

    そして…「言いたいことあったらオモテ出て言わんかいっ!」
    って言ってみたいw 

    って、オモテ出てこられてもなぁ~^^;

  • リリアン

    リリアン

    2012/04/29 11:04:22

    ◎onpuさん
      ありがとう!
      目玉のオヤジか~。そのうち「鬼太郎!!ならぬ、リリアンっ!」と呼ばれたりして…
      まさに、胃カタル… うまいっ!!!

  • onpu

    onpu

    2012/04/29 02:39:01

    ゲゲゲの鬼多郎の
    目玉オヤジみたいなのが
    住んでるんでしょうか ( *´艸`)

    あ、わかった!
    それは胃カタルですよ
    胃語る・・・

  • リリアン

    リリアン

    2012/04/29 01:20:40

    ◎さっちゃん
      ありがとう!
      健康すぎて声がでるくらい(^^;
      まいったね☆(^-^)

  • リリアン

    リリアン

    2012/04/29 01:18:50

    ◎わびすけさん
      ありがとう!
      ウケルっ!!(〃^▽^〃) 
      お腹からをもツッこまれる私っていったい…(^^;
      お酒の注文は受け付けませ~んっ!!
      

  • リリアン

    リリアン

    2012/04/29 01:17:16

    ◎かずまさん
      ありがとう!
      人面疽「さしすせ疽」って、人の顔したアザとか?
      お腹見ちゃったよ(^^; ないないっ!

  • リリアン

    リリアン

    2012/04/29 01:15:29

    ◎恋桜@黒瑠璃姫さん
      ありがとう!
      マジいたら、こわいよな~♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/04/29 01:14:09

    ◎たまちゃん
      ありがとう!
      さぁ、たまちゃんのお腹に耳をすませてみよう\(-o-)/
      「おいっ!」

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/04/28 23:40:06

    きっとリリアンさんのお腹は
    健康的なんだと思うよ♫

  • わびすけ

    わびすけ

    2012/04/28 23:31:58

    なんか、つまんない事言ったので
    突っ込まれたんじゃないですか?
    それとも酒のご注文?

  • かずま

    かずま

    2012/04/28 23:06:09

    こんばんは!
    人面疽「さしすせ疽」かもしれません^^;
    私の好きな漫画(姉の薦めで読んだのがきっかけ)の「こいつら100%伝説」に出てたネタです。

  • 恋桜@黒瑠璃姫

    恋桜@黒瑠璃姫

    2012/04/28 21:58:17

    wwwwwww
    お腹の中の小さいおっさんかww

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/04/28 21:58:03

    聞きたい!!!!

    「オイッ!!」
    小さいおっさんっ (゜Д゜゛
    の声聞きたい!!!

    かなわぬ夢。。。(●^□^●)ハハ

  • リリアン

    リリアン

    2012/04/28 21:16:44

    ◎௵こんさん
      ありがとう……(-_-;)
      
      やーめーてーっっ!!!

  • リリアン

    リリアン

    2012/04/28 21:15:38

    ◎翠さん
      ありがとう!
      ちがーうっっっ!!!
      やっぱ、母上ただモンじゃないよっ(゜o゜)
      ってか、もうちょっと主張しようよ、お腹の中から…(^^;
      おとなしくしてたんだな~(^-^)

  • リリアン

    リリアン

    2012/04/28 21:13:32

    ◎凛花さん
      ありがとう!
      すごいでしょ~って…そういう風に聞こえてるだけなんだけど…
      ビックリっ(^^;

  • ௵こん

    ௵こん

    2012/04/28 20:56:49

    珍百景に応募だなwww

  • 翠

    2012/04/28 17:50:33

    ・・・・・妊娠?

    家のは母、俺が腹の中に居るのに気づかず6ヶ月過ごしてたらしい(俺頑張った!(><))

  • 凛花

    凛花

    2012/04/28 15:48:14

    こんにちは^^

    お腹から「オイッ!!」って聞こえてくるなんて・・・
    すごいですね~
    ・・・・・^^;

  • リリアン

    リリアン

    2012/04/28 15:25:32

    ◎虹さん
      ありがとう!
      そっそうかな…(^^;

  • 虹

    2012/04/28 13:58:34

    えさ与えなあかんでー