☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

カニのTシャツ

日記

隊長

地球防衛軍からTシャツを頂きました。

着てみましたが

ちょっと恥ずかしいです。

隊長~

リアであったらびっくりTシャツですよ。

今日は親子料理教室でした。
デコ弁作り教室を開催
おにぎりをのりでデコレーションしていきますが
クマやパンダの顔、アンパンマンの顔をおにぎりにしました。
ちびっこは大喜びです。
自分で作ったから残さず食べてくれました。
食べ物は大切にもキーワードで料理教室してますよ。

  • ねこじゃらし

    ねこじゃらし

    2012/04/29 22:41:47

    見た瞬間鼻から息がぷっと漏れてしまいました
    防衛軍・・・予算、無いんですかね・・・
    それともこれが隊長のセンス・・・
    ごまさん着ちゃうんだなぁ・・・

    キャラ弁はレシピ本が出る程人気ですね
    既に一ジャンルを確立しているようです
    見ていておぉーーーっと思うレベルのお弁当など
    最早作品と呼ぶに相応しいですね
    でも自分はちびっこが作ったようなちょっとルーズな出来の方が好きです
    だって本気過ぎるキャラ弁って崩せない、というか食べ辛そうなんですもん。

  • あき

    あき

    2012/04/29 14:35:12

    あははははは!!!
    もう、貰えるんだ???
    あたしも、行ってこなきゃ。

    お料理教室、大盛況ね^^
    子供たちの笑顔、癒されるよね~。

  • メメ

    メメ

    2012/04/29 11:37:50

    かにT。。。
    なんで かにって かいたんだろう。。。。
    かにの イラストだけのほうが よかったなぁ。。。

    デコべん かわいいですね。。。
    うちは ママが おべんとうの ウィンナーを
    いまだに たこさんに してくれます。。。
    ランチタイムに なんだか なごむの。。。

  • うっかり黒ちゃん

    うっかり黒ちゃん

    2012/04/29 06:58:06

    僕もカニレンジャーに入隊しました~

  • ガバ1911

    ガバ1911

    2012/04/29 02:43:13

    「カニ」と一言だけで、シンプルな所がグッドです。
    持ってるのはサンマですか?
    そこは季節はずれっぽいですね。

    おにぎりデコ、ちびっこが喜ぶと大人も嬉しいですね。

  • ゆたろう

    ゆたろう

    2012/04/29 00:17:57

    でも着てしまうのが人間のさが。

  • れっつぐるーぶ♪

    れっつぐるーぶ♪

    2012/04/29 00:10:11

    カニッとタウン…w

  • やぎ改めソナン!

    やぎ改めソナン!

    2012/04/28 23:45:51

    カニのグローブが楽しみです (V)o\o(V)
    みんな!頑張って釣ってねーーーーーーーーー(。◝‿◜。)ニヒヒ

  • しょこん

    しょこん

    2012/04/28 23:12:36

    外国人の方にウケそうなTシャツデスね♥

    デモ、以前から思ってました。
    私たち日本人の着ているTシャツも、
    外国の方から見たら、キット、(;゚Д゚)!??何書いてあるの~??
    なんでしょうね(-_-;)

  • ゴロ~ン♪

    ゴロ~ン♪

    2012/04/28 23:00:15

    お料理の方の お仕事されてるんですね^^
    ゴールデンウィーク始まりました!楽しんでね~♪

  • ゆたろう

    ゆたろう

    2012/04/28 22:53:26

    ごま♪さんへ
    『カニ』のロゴが間抜けに見えます。

  • ぢょほほん

    ぢょほほん

    2012/04/28 22:45:54

    変なTシャツ、アニメ業界でも流行してますよ~

    「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」
    ってアニメでは主人公のTシャツが
    「地底人」とか「西へ東へ」とか、そんなTシャツばっかり着てました。

  • hirokazu

    hirokazu

    2012/04/28 22:18:05

    前に飲み会で、職場の女性がリアで、塩鯖と書いてある、Tシャツを着用してきてドン引きされてました。

  • ももも

    ももも

    2012/04/28 22:02:06

    私も着てみました。
    どことなく外国人の方が意味も分からず着ている変な日本語入りのTシャツっぽい雰囲気もあります。

  • ジャスミンママ

    ジャスミンママ

    2012/04/28 21:48:02

    最近は、キャラ弁やら何やら、凝ったものが増えましたね。

    カニTシャツ面白いですね♪

  • ツヨシ

    ツヨシ

    2012/04/28 21:16:13

    ごまさんって器用そうですもんねw
    料理もこなすとは!

  • おの

    おの

    2012/04/28 21:15:29

    もうTシャツをもらえたのですね^^
    リアで着たら笑われそうですね^^;;

    料理教室、子供たちも食べ物の大切さが
    分かってくれると良いですね^^

  • あみめきりん

    あみめきりん

    2012/04/28 21:12:08

    そうですね!その一言が大切なのかも^^
    カニTシャツお似合いです^^

  • たか

    たか

    2012/04/28 21:08:08

    パンダやアンパンマンはちびっこには人気ですね。

    残さず食べてくれてよかったですね。

  • 春のマサ吉♂。

    春のマサ吉♂。

    2012/04/28 21:06:49

    名前がカニだったらイイけどねww

  • ねこ社長

    ねこ社長

    2012/04/28 20:58:44

    お〜〜〜
    勇気にゃん!
    偉いにゃん!

    にゃん! にゃん! にゃん!

  • ニジンスキー

    ニジンスキー

    2012/04/28 20:13:42

    いろんなイベントがニコタとリアルの両方にあって
    とても楽しそうですね( ╹◡╹ )