ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

驚愕の新事実・・・・

ニュース

今日は4月29日。

長らく、昭和天皇誕生日として認識されていました。
その昭和天皇の崩御に伴い、天皇誕生日という祝日は名を変え
『みどりの日』
として再出発しました。

あれから20年余。
ふとカレンダーに目を移すと(◔౪ ◔)

『昭和の日』

という見慣れない文字が。
・・・なんだこれ?

早速『昭和の日』でggってみると、

なんと!!!

2007年に制定されていることが判明!!!!



今年で6回目の『昭和の日』だそうです。
みんな知ってたぁ~? ??(゚o゚; )( ;゚o゚)??

こういうのって子供の頃は敏感だけど、大人になると疎くなってしまうんですよね。
祝日増えても休日が増えるわけではないのが大人の世界。
人生で『海に日』に休んだこと何回あるかな?w

ちなみに『みどりの日』は5月4日だそうで。
『国民の休日』はどこいった?

  • ダート

    ダート

    2012/04/30 12:58:44

    でしょでしょでしょ!
    公務員の野郎共が勝手に作りやがってるんですよw

  • ゆん

    ゆん

    2012/04/30 10:17:05

    なにそれwww!!昭和の日???
    知らない知らない知らない知らない

  • ダート

    ダート

    2012/04/29 23:32:23

    体育の日とか、もはや意味ないですね。
    ただ単に、公務員が都合よく休みやすいように作ってるとしか思えないですよね。

  • こうき

    こうき

    2012/04/29 21:19:07

    ブログ広場からお邪魔します<(_ _)>

    私も定期的な「休日」というものが一切なくなったことを
    去年知りました^^;

    祝日に平日がはさまれた時、間の日が「休日」になるとか…。

    次に「休日」が出て来るのは、2015年の9月22日だそうです。
    (シルバーウィークってヤツですね^^)